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きんわしについて考えるスレ

1 名前:kuniba:2005/03/09 21:08 ID:qfqk1tjuPQ
日記のソースから転載

やめた理由が
1.作業がすこぶるめんどくさい
2.某参加願をルール上やむなく受理できなかったことがプチトラウマになってる。
の2点だったんですが、
2を解消できる新レギュレーションを考えたのでここにメモる

1チームは
5球団(先鋒、次鋒、中堅、副将、大将)
または
6球団(先鋒、次鋒、中堅、三将、副将、大将)
で構成
5球団同士、6球団同士での対決はどちらかが全滅するまでのガチ。
5球団vs6球団の場合は三将がお休みで、5球団にしての対決。

オンラインリーグは6の倍数であることがほとんどですから、
こうしとけば全球団参加とかできるじゃんと、今更ながら思ったわけ。
後のルールは今までのに準拠すればよしというわけです。

やる気がないわけじゃないけど、正直、1人でやる気はありません。
都度募集ではなく、固定スタッフ(3〜4名)であることかな。
鯖に専用アカウント作って共有して担当割り振って作業してもらう。

後は最近話題になってる「反応」と「参加度」。
後者に関しては、NBPB系、Alice系がどこまで参加して、さらに反応してくれるか。
そんな感じ。

ちなみにやるなら7月。
青3、金7、天10って感じで

2 名前:kuniba:2005/03/09 21:14 ID:qfqk1tjuPQ
タスク量について語ってみる。青空杯、天馬杯、金鷲旗と大会に携わってきたわけですが、
大変さ度合いでいうと   金鷲旗>天馬杯>青空杯

正直、青空杯は1人でこなす自信もありますが、プライベートタイムをほぼ潰す覚悟が必要です。
天馬は青の試合数スケールアップ版故に1人じゃしんどいです。
しかし、この2つはBD2さえ作ってしまえばブロック処理で進行できるので良いのですが、
金鷲旗に関しては1対戦で試合数が未定、試合毎にBD2作成。

1戦目チームテキスト作成→BD2取り込み→試合実行→チームテキストエクスポート
→2試合目チームテキスト作成→BD2取り込み→(決着つくまで繰り返し)

これが結構大変なのですよ。

後、金ではずせないのはチーム紹介だと思っています、これが参加者側の負荷になるんですよね。
ここがネックで出るのを躊躇する人もいるんじゃないかなと。
大賞を選ぶ方は那珂川さんがやってくれるはずなんで問題ないんですけどねっ。
後、最大の問題はおいらがいつ投げ出すかわからない(青も天にもいえることですが)
実際、青も金も1回やめてますしね。
続けるってかなり大変なんです・・・なのよ。

やる気はあるにはあるが、それをうち消してありまある要素があるってことで踏ん切りはついてません。
安易に背中を押された程度じゃやりません。つーか大会やるのがどんだけ大変か。
一回スタッフやってみ?って感じ。

大会主催をやるのは嫌いじゃないですし、むしろ好きなほうといってもいいでしょう。
ただ主催をやってペイできるだけの対価(自分の充足度とか負荷軽減とか反応とか)を
私がどれだけ受けられるか。
それが開催への一歩なのでしょう。とよくわからないまとめをしてみる。

3 名前:kuniba:2005/03/09 21:15 ID:qfqk1tjuPQ
ここまで日記の転載

で、那珂川さんとしゃべってたことめも

6球団への対応は試合ができない球団がでる可能性があるので
5球団の方で対応する

ていうか、6球団固定をレギュレーションにすればいいじゃない?
って方向に

4 名前:kuniba:2005/03/09 21:17 ID:qfqk1tjuPQ
ベスプレの団体戦は6が文化だくらいの勢いで

5 名前:kuniba:2005/03/09 21:17 ID:qfqk1tjuPQ
そうなると大会名も変えてみない?って感じかなぁ


ていうかやるのかよっ


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