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ゲームなお話

1 名前:kuniba:2005/02/07 10:41 ID:bIMTlnKeSA
ゲームに関する話題はこちらに

PC、コンシューマは問わず
とりあえず、ネタバレに関しては状況をみつつ、適度にお願いします。

2 名前:kuniba:2005/02/07 11:04 ID:bIMTlnKeSA
とりあえず現在激ハマリの東鳩2のキャラ雑感をクリア順につらつらとかくぜっ

3 名前:kuniba:2005/02/07 11:11 ID:bIMTlnKeSA
★柚原このみ
お隣さんにて幼馴染みの妹分。
この手の関係のシナリオ的には王道だったんではないでしょうか。
個人的にはこのみは「恋人」となるより「幼馴染みの妹分」である方がいい感じ。

「ひつじ、ひつじ、ひつじにく〜」

4 名前:kuniba:2005/02/07 11:20 ID:bIMTlnKeSA
★小牧愛佳
男子が苦手ないいんちょ、女子が苦手な主人公。
そんな二人が書庫という密室でおりなす、超絶激甘初々ストーリー。
キャラ的にというよりもだだ甘ラブコメが個人的にツボでKOって感じです。
もう、なんかいいんちょ愛おしすぎ。
例えるなら、海鳴に入団させて、今もってるポイント全部投入したいくらい愛おしい(*´Д`)

「むきーっ!次は教室、宿題は来週、そんなの知るかーーっ!」

5 名前:kuniba:2005/02/07 11:22 ID:bIMTlnKeSA
★小牧郁乃
いきなり脱線だが、いいんちょ妹。
最近弱いツンデレ系、姉大好きなくせに、人の前では素直になれない、コイツゥ(*´Д`)σ)゜Д゜)
郁乃シナリオとか追加されたら、すごい人気あがりそうだけど、
そこに持ち込むのはなかなかにむつかしいかな。

「ちょっと人の背中でいちゃつかないでくれる?」

6 名前:kuniba:2005/02/07 11:26 ID:bIMTlnKeSA
★笹森花梨
人の話を聞かないで、自分の主張だけを通す奴は大嫌いなのもあって、正直萎えだったんですが、
シナリオとしては良い出来だったんではないかと思います。
第一印象のフィルタを取っ払えば、ミックスサンド購入後の中庭のやりとりとか面白いんだけどね(笑)

「タマゴサンド、げっとぉ〜」

7 名前:kuniba:2005/02/07 11:33 ID:bIMTlnKeSA
★十波由真
自爆娘(酷)、正体がなが(げふんげふん)なのはびびったが。
キャラ的には良い方に入るんですが、シナリオの進み具合がちょっとイラっと来たのは秘密。
徐々に徐々にその本性が見えてくるってのはいいんですが、小出し過ぎかなと。
でも、タコさんぎゅっとしたり、イチゴバニラでご機嫌だったりするのが良かったりする(笑)

自転車でぴゅーっと宙を舞うCGの表情がなにげに好き。

「これで勝ったと思うなよぉ〜!」

8 名前:kuniba:2005/02/07 11:51 ID:bIMTlnKeSA
★ルーシー・マリア・ミソラ
\(・ω・)/るー
大熊座からやってきた宇宙人。最初はうわーきわものでてきたなぁとか思ってたんですが、
シナリオ進めてるうちにすげーいいキャラに。会話、行動ともにどんどん惹かれていく感じ。
は、これが”るー”の導きなのかっ
エンディングでの自己紹介(?)の台詞がすごい好き。

「\(・ω・)/べっかんこ」

9 名前:kuniba:2005/02/07 12:38 ID:bIMTlnKeSA
★向坂環
主人公、このみ、雄二ら幼馴染み軍団の姉貴分にして頭領(笑)
戻ってきた直後の振り回されっぷりは、正直ウザイとおもったものの、
年長者としての気遣いなどをみてみるに、長いつきあいでの中でなら
アレも耐えられるのかなと。
自分のペース崩しまくってるのがちと可愛いかもとか思ったり。

なにげにエンディングの↓の台詞攻勢のやりとりが好きかも。

「うん、初めて言ったから」

10 名前:TAKI:2005/02/08 22:20 ID:e5LLGQ0g/U
失礼して方向性変えて、ニンテンドーDSの簡単レビュー(笑)

○マリオ64DS
個人的に5本指に入るフェイバリットゲームの移植。
このためにDS買った感じなわけですが(笑)
キャラが4人に増えて、スターの数も150個に増えていい感じ。
画面の小ささとか荒さとかは私は気になりませんでした。

3Dスティックの操作性と比べると十字キーはしょぼーんですが、
タッチパネルでの操作になれるとかなりいいらしい。
私は十字キーで最後まで押し通しちゃいましたが(笑)

とりあえずマリオ他を操作してるだけで楽しいのは健在でした。

11 名前:TAKI:2005/02/08 22:25 ID:e5LLGQ0g/U
○さわるメイド・イン・ワリオ
頭使わないミニミニミニゲーム集。
なんというか疲れてるときに最適な感じ。淡々とハマる。
タッチパネルだとこんなこともあんなこともできますよって感じの、
DSプレゼン用ソフトといったおもむきかなっと。
色々と新鮮です。初心に帰るというか。

ノリが妙にお馬鹿ででもノリノリでいい感じ。
何となく電源入れて、何となく小一時間みたいな。そんなゲーム。

12 名前:TAKI:2005/02/08 22:36 ID:e5LLGQ0g/U
○大合奏!バンドブラザーズ
いわゆる音ゲー・・・とはちょっと違う感じというかなんというか。
リズムに合わせてボタン押してるってより、
本当に楽器弾いてるって感じになれるあたりが楽しい。
音感とかこれっぽっちもない私には色々厳しいのですが(涙)
ただ弾けた時の感激はすっごい高いと思ったり。

今ドラム系なんかに楽器シフト中。すっごい難しい。
でも妙にハマる。やってくとできるようになるし。
こっちも何となく電源入れて、気がつくと1時間とかな感じ。

複数でセッションしてみたいなあ、とか思ったりする。

13 名前:TAKI:2005/02/08 22:38 ID:e5LLGQ0g/U
そんなこんなで。
ゲーム熱が復活してきた今日この頃でした。
風呂後寝るまでにちょっとやるには、携帯ゲームはお手軽ですね。

14 名前:kuniba:2005/02/09 00:09 ID:Y8NhKzGLcA
そして鳩2に強引に戻す(笑)

★姫百合姉妹
姫百合姉「珊瑚」、天真爛漫ほんわかゆるめの天才児。

「すきすきすきー」

姫百合妹「瑠璃」、さんちゃん大好き、攻撃的なのは照れの裏返し?

「貴明殺して、ウチも死ぬ〜」

と台詞先書きですが、百合な匂いがぷんぷんかとおもったら姉妹食いっ
とおもったらもっと凄いエンディングでした。
これ18禁だったら・・・・がくがくぶるぶる。

15 名前:kuniba:2005/02/09 00:12 ID:Y8NhKzGLcA
★向坂雄二

男前だが欲望に忠実、そして、タマ姉のアイアンクローの餌食(笑)
幼なじみにして親友、普段は悪友づいてる部分があるけど、根は貴明のこと
よーーーーくわかりすぎるくらいわかってる。
いいね、いいね。

16 名前:kuniba:2005/02/09 00:13 ID:Y8NhKzGLcA
>TAKIさん

なんかどっぷりというより小一時間時間忘れられる系って感じやね。
まぁ、携帯ゲームだからそれがいいのかもだけど(笑)

本体の携帯性とかはどんなんですか?

17 名前:TAKI:2005/02/09 20:24 ID:GH1OKmww3c
今のところはどっぷりがっちりしっかりな感じのは少なめかな。
マリオ64DSが一番そんな感じかなあ。
そこはそれ、GBAソフトでどうにか(笑)

で、携帯性ですが、SPと比べると全然。
SPじゃない最初のGBAをちょっと厚く重くしたくらい。
大きめ手帳サイズと言いますか。カバンサイズ。ポケット無理め。
ソフトが常にDS用とGBA用の2本刺しとけるのがいい感じ〜

18 名前:kuniba:2005/02/10 01:44 ID:F8QpQl7Jh2
ポケットに入らないサイズなのねぇ。
って、2本差しってスロット2個あるのん?

19 名前:kuniba:2005/02/10 01:46 ID:F8QpQl7Jh2
そして東鳩2

★草壁優希
えーっと、、、、よくわかりません(;´Д`)
転校してくるまでの優希はいったいナニモノ!?
夢?幽体離脱?それともほんとに実体?

20 名前:TAKI:2005/02/10 23:29 ID:7JJ/RNtHb6
スロット2個です。
DSソフトはGBAのとはまったく規格違うのでした。
コンパクトフラッシュみたいな形状。

DSソフトとGBAソフトの連動なんかもできるみたいなので、
USBに刺さってDLしたりできるようなのとか期待してみたりみなかったり(笑)

21 名前:電気老中:2005/02/11 00:30 ID:c.NZNdW3WY
確かに俺もよくわからなカッタヨ(涙>草壁
だからあんまり印象にも残ってなかった。

22 名前:kuniba:2005/02/11 12:30 ID:HjL4SGEBsg
>TAKIさん
DS用とGB用のスロットがあるってことなのね、なるる。

>電気先生
ナカーマ

23 名前:TAKI:2005/02/11 14:28 ID:kuNQs7gTYw
ちょとチガウ。
GB用ではなくて、GBA用。
GB及びGBCソフトは非対応だったり。

24 名前:kuniba:2005/02/13 17:38 ID:BCJ6nKMSeY
GBAだけなのね、GBA本体にはGBも確か刺さったから互換効くのかと思っただよ(^^ゞ

25 名前:kuniba:2005/02/21 00:53 ID:FLXOg4gdcA
気付いたら、A.C.Eはすっかりとまって、ドラゴンフォース2やってるよー(笑)

26 名前:kuniba:2005/02/26 22:24 ID:KteIvTBYKg
TSがはやくも微妙になってきたので、MOEってみたがなにやっていいかわからねーーーーーーーーーー

27 名前:kuniba:2005/02/27 01:16 ID:DsBInGH.6c
酔った_| ̄|○<MOE

28 名前:kuniba:2005/03/01 01:56 ID:B32IUyDcwU
TSとMOE両立のよかーん

29 名前:TAKI:2005/03/02 22:15 ID:XEtSy78A.Q
先生、パンヤは?(涙)

30 名前:kuniba:2005/03/02 22:31 ID:GkYz5tHnBo
息抜きに(ぇー

31 名前:kuniba:2005/03/04 11:41 ID:aTshqLMP3s
青の準備とかで、ゲームやる暇ねー(涙)

32 名前:kuniba:2005/03/07 01:46 ID:pFBSPQu0PA
こっそりニルファをやってるのは秘密。
クロスボーン・バンガードわかんねー

33 名前:おかだ:2005/03/07 09:00 ID:ilLvmhszq.
クロボン漫画持ってますよ(コンビニの廉価版・2冊)
機会があったら押しつけます。

序盤クロボンってことはアイビスなのかな。
なんかわかんないことあったらおしえますよー。といってみる。

34 名前:kuniba:2005/03/07 11:31 ID:SD1LCYDlDA
>>33
アイビスです。今、13話あたり(地球降下したところ)
とりあえず攻略関連はまぁ、なんとかなると思います(笑)

35 名前:kuniba:2005/03/12 02:52 ID:.ou6FnG.M.
ゴルディオンハンマー激燃え(*´Д`)

36 名前:おかだ:2005/03/19 19:13 ID:CmDekwS5h6
ゲーム屋の試遊台でやった

PAC PIX(ナムコ・NDS)

やべー、超面白い。
パックマンを描いてモンスターを食わせるゲームです。
ほんとに描いたものが動きます。
俺のパックマンはなんていびつなんだ。 でもちゃんと食べるぞ。
TAKIさんお勧めです。というか買えっっ(笑

ただ、単純なゲームなので飽きが来るかもしれませんが。
でもこれ対戦ゲームになったら面白そう。

37 名前:kuniba:2005/04/14 16:12 ID:yzBDE.FfnU
石丸のポイントがもっさりあったので、天外3今日買ってしまいそう。

38 名前:おかだ:2005/04/20 23:54 ID:rJOSfItl2g
380円ってそういうことだったのか。
すごい悩んだ。
そして反応遅い。

39 名前:kuniba:2005/08/09 16:32 ID:pH.dXqWs5Y
GBA版の新スパロボにフルメタル・パニック&ふもっふ参戦らしい・・・
買うのか・・・買うのんか?

40 名前:おかだ:2005/08/13 14:59 ID:c0PnCqlPS2
買え。というか買ってください。
真面目な話、GBAのスパロボはゲームとして結構遊べるのでオススメです。
って、たぶんゲームとしての期待はしてないんだろうけど・・・。

41 名前:kuniba:2005/08/15 09:50 ID:RCXrP4hYF.
パパー、お小遣いちょーだい(ぉ

42 名前:kuniba:2005/08/22 16:21 ID:XOyWw0dGlE
そういやDSってGBAも刺せるんだっけか。

DS買おうかなぁ・・・

43 名前:おかだ:2005/09/08 12:42 ID:ytCH/eU2q.
はっ!
こんなところに伏線はってたのか!! 
いまごろきづいたよっっ。

44 名前:kuniba:2005/09/08 14:52 ID:PV8th99ee2
>>43

気づかれたか・・・(笑)

45 名前:おかだ:2005/09/16 01:18 ID:FwC/hsBkKk
というわけでJ購入。

46 名前:kuniba:2005/09/16 11:07 ID:BHpr4g4Sig
おいらは本日購入予定。
かずさんはもう買った模様。

Jは主人公選択式?それによって通るシナリオも違ったりするのかな?
<調べてない奴


だって買う動機がフルメタ参戦だからだし・・・

47 名前:おかだ:2005/09/16 16:26 ID:FwC/hsBkKk
主人公は少年と女傭兵から選択(ゲーム開始時)、
主人公機も射撃戦系、接近戦系、スーパー系から選ぶようです。
当然シナリオも変わるでしょうが、フルメタがでなくなることは無いと思います。
ルート選択によってはフルメタ色が薄くなることは有り得ますが、
それはくにばさんの第六感で正しいルート選択をしてください。
#確率低い当たらない予想として、
#テッカマン・レイズナーの大人ルートと、
#フルメタ・種の子供ルートがあるんじゃないかと思ってたり

あ、サブパイロットも女の子3人から選択(これはシナリオ中で)です。
サブは3人とも登場はしてる。けど乗る人を選ぶみたい。
サブによって特性(射程が増えるとか、攻撃力上がるとか)があるようです。

とりあえず4話まで終了。女傭兵・射撃系機体でスタート。
序盤はナデシコ話ですすむようです。
とりあえず期待していたレイズナーの音楽がへちょくてがっかり_| ̄|○

48 名前:kuniba:2005/09/16 23:44 ID:RIYucxYU5I
スタートが一緒だ(笑)

2話まで終了。
年表がコズミック・イラだから、SEEDとナデシコ主体なのかなぁ。

49 名前:kuniba:2005/09/16 23:47 ID:RIYucxYU5I
俺予想だと、テッカマン・レイズナー系は宇宙で
ブレン、フルメタ系は地上シナリオって感じなのかなーと。

フルメタの母艦、TDD−1もでてくるのかなー。

50 名前:おかだ:2005/09/17 02:26 ID:LTQr0x7d5.
色々書いたら長くなりました^^

>年表がコズミック・イラ
今までスパロボを支え続けた宇宙世紀ガンダムが出てないですからね。
SEEDの世界観に頼らざるを得ない。ナデシコも今さら感だなあ。

正直今作のラインナップはかなり妙です。
古い人もお子さんも八方美人しすぎな気がします。まとまるのか?

>宇宙・地上の分岐
なるほど、その分岐のほうが存在確率高そうですね。
(分岐は複数パターン存在することは有り得ますが)
そうするとゼオは地上組かな。

サブパイロットは緑の優等生タイプの子にしました。
(名前は覚えてない。忘れたのではなく覚える気がない)
運動性+10、射程+1で採用。あくまでも機能重視。
どうでもいいですが、傭兵姐さんもコパイも揺れすぎです。
最近マンネリでやりすぎ感漂う。あ、赤い八重歯の子は揺れてなかったか(笑

51 名前:おかだ:2005/09/17 02:27 ID:LTQr0x7d5.
行数制限があるんでしたっけ>< ともあれ続き。

お気に入り作品は、
機能重視でオリジナル、ゼオライマー(MXと同じならMAP兵器最強)
思い入れでレイズナー、にしました。

ツメスパロボ序盤簡単すぎ><
結構難しめな本編(リアル系でも結構あたる、獲得経験値が少ない)との
バランスがとれてない気が。

ちょっとワンポイント。
他のスパロボではクリティカル率にしか関係しないパイロットの技量ですが、
スパロボJでは防御技能(切り払い・打ち落とし・シールドなど)の発動確率に影響してます。
(同じGBAのスパロボDから採用。いい変更だと思います)
剣・盾・銃を複数持ってる人の技量を上げると見た目の回避率以上に回避するのでオススメです。
といってもパラ成長ポイント振るのは勿体ないので、スキルパーツ装着の時に考慮すればいいかな。
ところで、その剣・盾とかのアイコンの横にある黄色の六芒星はどういう意味なんだ!!
(カルヴィナやレイズナー系のパイロットが持ってる)
説明書にもかいてないよー(涙

52 名前:おかだ:2005/09/17 09:25 ID:LTQr0x7d5.
朝起きて色々やってわかったこと補足。
書き込み連続ですが、お許しを。

>黄色の六芒星
今朝急に気付いた。
あれ、お気に入り作品のマークですね。
カルヴィナとレイズナー系という時点で気付くべきだった。
ただ、説明書にはやっぱり書いてないぞ!

>サブパイロット
3人のうちから選択、と書きましたが、
乗り換えできるみたい。今朝気付いた_| ̄|○
経験値も共有のようなので、
状況に応じて、もしくは気分に応じて取り替えればよし。

ちなみにブルーアースのお二人もメインパイロットを交換可能。
テッカマンは知りませんが、アキさんお気に入りなのでメイン昇格です。
ちなみにアキさんメインだとカットインもあり。いえーい。
ナデシコ艦長もユリカとルリを交換できます。

>音楽
SEEDが登場しましたが、SEEDも音楽へちょい_| ̄|○
レイズナーの「メロス」もそうなんですが、イントロが特にへちょい。
スパロボはイントロを繰り返し聞くのでそこにこそ力を入れて欲しいんだけどなあ。
前作のDが音楽にハズレなしだったので、期待してたんですががっかりです。
音楽つくってる人が変わっちゃったのかなあ・・・。

53 名前:kuniba:2005/09/17 21:51 ID:IVlxYosFBA
レイズナーのイントロはへちょいっすな、GBAの音源ってのさっ引いてもへちょいっすな(笑)

おいらのお気に入りは
フルメタ、レイズナー、Gガンにしたはず

54 名前:kuniba:2005/09/17 21:52 ID:IVlxYosFBA
テッカマンブレードはみてました(笑)
アキさんは林原めぐみです(関係ない)

D・ボゥイはCDドラマでネクラキャラっぷりをいじられていた記憶が・・・(笑)

55 名前:kuniba:2005/09/17 21:53 ID:IVlxYosFBA
3話まで終了、わかったこと、ナデシコENMAXにしとけば
今回もめっちゃ強い気がする。

補足、GBA版はAとRやってます、どっちかはクリアしてないけど(笑)

56 名前:おかだ:2005/09/18 01:14 ID:7t6yGezTGE
>アキさん
えー。林原さんなのかあ。ちょっとイメージと違うー。
ってなんか順序が違うか。

>ナデシコ強い
強いっすねー。
実質無限合体攻撃に、ディストーションが強い。
ってエステのことだと思ってるんですが、もしや戦艦??
戦艦も強いですね。

>AとR
おおー、なるほど。
Aは硬派(難しかった)だった印象が。
ちなみにAのキャラ(ラミア・アクセル)・機体は
OG2でフィーチャーされて大ブレイクしております。
Rは難易度は普通。シナリオが結構好きでした。
敵ボスが憎めないのが、異色でした。
そういえば、AもRもナデシコ出てましたなー。

>音楽
今のところビビっときたのはマジンカイザーの「FIRE WARS」
正直コンバトラーは古さを隠し切れませんが、
マジンガーは今基準でもかっこいいですね。
今回は新作OVAのマジンカイザーからなので今基準は当然かもしれませんが。
寸胴マジンガーがイカス

57 名前:おかだ:2005/09/18 01:15 ID:7t6yGezTGE
とりあえず、
同じゲームを同時にやる仲間がいるのはスバラシイことですヽ(゚▽゚)ノ

58 名前:かず:2005/09/18 01:37 ID:RV6z.6qHVQ
はじめましたよ。おいらだけ男の子か。
だって、スーパーロボットは男の子の特権だいと思ったのさ。

揺れるのは第3次で十分たのしめ(ry

高校時代のつれもボン太君につられて買いましたよ(笑)
電話で、ふもっふとテッカマンと言っただけなのになー(笑)

今までの流れでいくとナデシコは最強戦艦なんでしょうねー。
TDD−1はファミ通の発売前内容にテッサでてたから登場するはずっすよ。
海だけでしょうが(笑)

ちなみにお気に入りは、オリジナルとフルメタとGガンにしたはず。
きっとラブラブ(ryがあると信じて(笑)

59 名前:kuniba:2005/09/18 13:38 ID:/Hu3sde6HM
SEEDの音しょぼー(涙

60 名前:kuniba:2005/09/18 13:42 ID:/Hu3sde6HM
原作しらないとわからないぼやきシリーズ
TDD−1はマデューカスが活躍する回みたいな・・・(笑)

61 名前:kuniba:2005/09/18 13:47 ID:/Hu3sde6HM
>>60
マデューカスが活躍するのはTSRの方じゃん(涙)
ってTSRでやるかわからんけど<要は範囲外

62 名前:おかだ:2005/09/18 19:34 ID:7t6yGezTGE
実は私はフルメタが一番わからない噂が。
ちなみにスパロボ公式サイトに
CMムービーふもっふ編とやらがあるんですが、なにがなにやら。

63 名前:kuniba:2005/09/19 12:38 ID:T2O/p0x1ag
11話まで終了。

>フルメタ
元々小説ですし、本編はWOWOW、ふもは深夜でしたしねぇ。

>ナデシコ
戦艦って意味だったんですが、エステも予想以上に強いッスな、びっこり。
ナデシコ軍団だけでかなり屠れそう(笑)

強制出撃&修理キャラだけ出陣させて、後はナデシコ軍団だけで
クリアしようとおもえばできるんじゃないかとか思ってきた。

とりあえずSEED(無印)わかんねー(笑)

64 名前:kuniba:2005/09/19 21:49 ID:T2O/p0x1ag
アークエンジェル編12話にえっらい苦労した(涙)

65 名前:おかだ:2005/09/20 01:30 ID:1r5dvL3lgE
>11話まで&アークエンジェル編12話
あーん、抜かれてるー(涙
私はまだ10話ですー。
くそー。
12話の苦労話にのりたいぜっっ。分岐??

66 名前:おかだ:2005/09/20 14:20 ID:1r5dvL3lgE
というわけでAA(アークエンジェル)編12話クリア。
なんかサクッとクリアしちゃったんですが、
くにばさんはどこでつまったんだろう? 前半かな?
私は満遍なくレベルを上げる人なので、強制少数出撃のとき意外と苦労しないのです。
でも11話のデビルガンダムのMAP兵器にぼこぼこにやられた。
今作は結構容赦なく打ってくるので油断がならない>MAP兵器

ところで最初の分岐は、
「スパロボ常連ナデシコルート」と「スパロボ新人AAルート」でしたね。
ナデシコルートいったらナナフシ戦とかあるのかな?

67 名前:kuniba:2005/09/20 16:54 ID:qqRrnGG5zQ
>>66
これは配置誘導ミスなんですが、ラダム獣横にダガーがいて、
援護攻撃で一撃死を数度やっちまってやりなおしを4回くらい。

私もまんべんなくあげますよー。

デビルガンダムは不屈持ちキャラを数人配置してMAP平気わざと
つかわせて、アウトレンジから主人公機と戦艦で削りました(笑)

68 名前:kuniba:2005/09/20 16:55 ID:qqRrnGG5zQ
ブレンめっちゃ強い気がする…。

69 名前:おかだ:2005/09/21 19:27 ID:mV8067ic9o
買ったよDS(涙

昨日の今日で自分でもどうかと思う_| ̄|○

70 名前:kuniba:2005/09/22 10:41 ID:eMRXxaJAwQ
>>69
まぁ、そんなもんです(笑)

71 名前:おかだ:2005/09/25 03:11 ID:FHBwfqRYuc
【こっそり散財グランプリ】
さて、そこで私が同時購入したソフトはなんだったでしょう?
候補を上げておくので、複数回答でどうぞ(笑 
ってくにばさんとかずさんしか気付かないでしょうが。

《購入候補》
押忍!闘え!応援団/わらかあたま塾/ファミコンウォーズDS
脳を鍛える大人のDSトレーニング/nintendogs
エレクトロプランクトン/タッチ!カービィ
大合奏!バンドブラザーズ/直感ヒトフデ/スーパーマリオ64DS
きみのためなら死ねる/パックピクス/メテオス
SDガンダムGジェネレーションDS/パワポケ甲子園
逆転裁判 蘇る逆転

候補多いかなあ。
これは私がDSでほしいなあ、と思ってたソフトです。

72 名前:kuniba:2005/09/26 23:02 ID:BJYQjj0HYc
>>71
逆転裁判とGジェネあたりかな?

73 名前:かず:2005/09/27 00:19 ID:A/jor1YdzE
ファミコンウォーズDSとぱわぽけ甲子園かのう

74 名前:おかだ:2005/09/27 01:13 ID:kHiRnYeB/U
こっそりひっそり散財グランプリ結果はっぴょーーーーー。

1.脳を鍛える大人のDSトレーニング
2.nintendogs
3.押忍!闘え!応援団
4.逆転裁判 蘇る逆転

次点(相当迷ったもの)
ファミコンウォーズDS
メテオス

へへー、4本も買うとは思わなかったでせう。
実は1.2.は家族から資金供与があったもので、
犬に関しては、ほとんど妹のものになっている(笑
3.はTAKIさんもそうだし、近い知り合いからもかなり高評価だったので。
4.と次点の2本はかなり迷いましたが、逆転フリークの自分に負けた。
特にファミコンウォーズはいったんパッケージ持ったくらい。

>kunibaさん
逆転裁判はお見事。
携帯機のGジェネはシステム的にあんま面白くないのですよ。
買おうかな、と思ったんですが、割と早めにスルー決定。

>かずさん
ファミコンウォーズは上記の通り。
なんか最近パワプロはやる気が落ちてる・・・のです。

75 名前:おかだ:2005/09/27 01:23 ID:kHiRnYeB/U
J話に戻ると、
16話くらいまでいきました。
DSのソフトやってたんですすんでません。

>ブレンめっちゃ強い気がする…。
めっちゃつよいですね・・・。
チャクラシールドが凶悪ですね。固めて援護防御態勢しくとかなり強い。
しかもナンガ・ラッセにもCエクステンションあるとは・・・。

76 名前:kuniba:2005/10/02 01:32 ID:lhODmV7K7s
脳年齢41歳・・・・orz

77 名前:おかだ:2005/10/07 15:16 ID:E/KfhC.dl6
発作的にパワポケ甲子園を買ってみた。
面白いけど、3回やって一度も甲子園いけなかった(涙
アクション下手らしい。

78 名前:kuniba:2005/10/11 10:13 ID:qCDizjBgt2
>>77
もしかして選手は全部自分で操作系!?

79 名前:おかだ:2005/10/11 20:25 ID:K7dgogTrck
>>78
いや、観戦もできるし、自分だけ操作もできるんですが、
それじゃまず勝てない(涙 自分度外視してチームメイト鍛えればいけるのかなあ。
それに全員操作でも予選は7回からとかで、
それまでに5点差とかついてて(涙 わしにはひっくり返せないよう・・・。

そんなこんなで1回だけようやく甲子園に行きました。
選手スカウトで神選手ひきまくって陣容が整った。
でも甲子園は1回戦負け。天理(を摸した名前のところ)に負けた。

なんかイベント少なくて単調だし、買わない方がよさげです。
しくしく。

80 名前:kuniba:2005/10/12 09:59 ID:4un0K0c47A
>>79
なるほどー。私が求めるのとはほど遠いなぁ。
素直に高校野球道やれってことだな、、、PCだけど。
ゲームスピードがCPUの速度にもろ影響うけなきゃ、がしがしやるんだけど。

とりあえず、人柱お疲れさまでしたってことで(涙)

81 名前:内藤:2005/10/16 21:23 ID:bXE3uWxjRg
白き魔女

これは、クリスvs.フィリーに萌えるゲームですか?(笑)
と思ったら、フィリー出てこねー。
そんなこんなで、現在第7章。

82 名前:kuniba:2005/10/17 13:38 ID:RaYCydvizM
>>81
おぉ、進んでますなぁ。

おいらは森に入ったとこで止まってたのは秘密だ

83 名前:内藤:2005/10/17 22:47 ID:DdZ0IKgDYc
>白き魔女
なんですとー
んじゃネタバレ書いちゃダメなのかー

で、さっきクリアしました。
しかし、エンディングの途中でエラーで落ちました(笑)
パッチ当てるの忘れてました(涙)

・・あとで、もっかい見ます。

84 名前:おかだ:2005/10/17 23:30 ID:rY.wOPvMQI
おお、次は「朱」ですな。

85 名前:電気老中:2005/10/17 23:38 ID:Liensd956k
あの戦闘システムの洗礼に良くぞ耐えました(笑)。

86 名前:おかだ:2005/10/28 09:51 ID:Vyv8ICRg3g
くそう、くにばさんがブルヂョワになってしまったので、
おいらはせこせこゲームを買うぜっ。

PS2「ワンダと巨像」

ICOスタッフの新作です。
買うまでどころか買った時も、というかパッケージ開けるまで
ワンダと巨「象」だと思っていたのは秘密だっ!
象と戯れる日々をあれこれ夢想していたのに!

87 名前:内藤:2005/10/31 21:19 ID:Qz3dXs8jt2
「朱」(win版)クリアですー。

88 名前:内藤:2005/11/01 22:42 ID:KyH.I3sVsE
四精霊戦の曲が、頭の中で無限ループ中。(気に入ったらしい。)

89 名前:おかだ:2005/11/05 16:14 ID:5dP52eNjLE
四精霊戦の曲ってなんだっけ?
と思ったんだけど、朱のゲームディスク倉庫だ><
引っ張り出すのたいへんであるな。

90 名前:kuniba:2005/12/06 14:29 ID:VvZnk5B4Xk
DSにどっぷりでいろいろなところに影響でまくり(汗

91 名前:おかだ:2005/12/07 11:09 ID:fR1VqeYXB2
でまくりでまくり(笑

で、TAKIさんとこにもかいたんですけど、
マリオカート体験版体験。
実に普通。SFC版に近い感じ。以下雑感。

体験版は2コース。8の字のイージーなコース(たぶんオリジナル)と、
凹んだ5角形のややコーナーのキツイコース
(たぶんSFCにあったコース。1コーナーに土管があるやつ)
キノコの稼働時間がかなり短い印象。ショートカットは気をつけないとダートに捕まる。
関連として、ダートのスピードダウンがかなりキツイ。土管への衝突もほぼ止まってしまう。
つまりコースアウトするとかなりロスになる模様。
スリップストリームがあるのが面白い。一定時間うしろについてるとキノコターボ状態に。

アイテムは確認できただけで、
キノコ、キノコ×3、無制限キノコ(一定時間何度でも使える)、
緑ノコ、緑ノコ×3(カートの周りの回るのでバリアとしても使える)
赤ノコ、青トゲゾー(トップまで飛んでいって攻撃)
ダミーボックス、カミナリ、テレサ(アイテム奪う)、ボム兵
キラー(勝手にコースを高速移動&途中の敵車を蹴散らす)
ゲッソー(1,2位のカートの視界が墨でみにくくなる)
ぐらい。

まあ、明日には手に入るんですけどね・・・

92 名前:kuniba:2006/01/11 11:41 ID:Kq5UnEZfMg
バンブラ

レコーディングを順調にこなすも、ドラム系(セミプロ?)に入った途端に
ぐたぐだぐー。

これはもうむりかもしれんね。

93 名前:TAKI(さんたま):2006/01/13 15:23 ID:q4.3e23bD.
ドラムは基本的に捨て、レコーディングで出たら諦める。
これでプロ5までクリアしました(笑)
星が同じでも難易度は天と地だったりするので、
運任せにじっくり構えると吉かなっと。

94 名前: ◆rlEkQBY8Ag:2006/01/13 18:32 ID:Ip.IxWvpBM
ドラム捨ては数回やって悟った(笑)

95 名前:kuniba:2006/01/13 18:32 ID:Ip.IxWvpBM
鳥だけになた(涙)

96 名前:おかだ:2006/01/14 00:49 ID:B0e5fiukYQ
ドラムおもしろいよう・・・。
でも実はそのレコーディングってやってなかったり。
TAKIさんのほぼフルコンプだったから。

97 名前:TAKI:2006/01/14 13:48 ID:L2ngwc/.wc
面白さとクリアは別なのです(涙)

98 名前:おかだ:2006/01/15 12:24 ID:baw2cmraIE
ガンオケ白が買いたくてうずうずしてますが、
とりあえずローグギャラクシーをなんとかしたい。

で、ローグですが、ゲーム部分は結構面白い。
アイテムが成長と武器開発など両方に使えることで、悩ましくも楽しいのと
武器合成が楽しい。

が、ストーリーが酷い。
ここまで酷いのはFF8以来。マイッタ。

99 名前:Kachi:2006/01/30 12:32 ID:tcLjx7JzdE
またゲームを積んだので、なんとなくこっちに書き込んでみよう。

・えいご漬け(DS)

英語を聞いて書き取りする、ただそれだけ。
もっと脳トレとかと違って、おもしろくないというのがきびしいけど、
ゲーム感覚であそべるだけに普通に英語の勉強するよりはよさそうです。
ただ、これでも長く続けるには結構根気がいります^^;
英語の聞き取り能力は確かに上がりそうな気はします。
あと、いちから英語を学ぶというスタンスじゃないので、
ある程度英語を勉強した(高校レベル?)人じゃないと厳しいです。

・アルトネリコ(PS2)

はっきりいってエロゲ。
ソニーチェックの限界に挑戦したとしか思えないほどエロゲ。
ゲームとしては普通のRPGなんですが、とにかく狙いすぎとしか…。
あと、メニュー画面を開いたり、ムービー中やマップ移動中にロード
が入るレスポンスの悪さがなんとも(涙)
ずっと遊んできているアトリエシリーズの流れを汲む作品だけに、
本気で悲しくなりましたorz
ガストだけで作っていればこんなエロゲにはならなかっただろうに…

100 名前:kuniba:2006/01/30 13:54 ID:pSMYlCc666
>>99
アルトネリコはほんとエロゲらしいっすな(笑)

面白い、面白くないはおいとくにしろ、
システム面がクソだと、その時点でクソだよねぇ。
システムさくさくなら、面白くなくてもネタとしてやりきることもできたりするんだけど…。



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