すねちゃダメよ(ぉ

ここは「みちのく秘湯恋物語kai」に関するページです。

◆バグと対処法
・以下の部分でフリーズするという報告がありました。
場所文章の場所
1日目1日目の宿夏油温泉で車で寝たとき
朱鷺子「遊也さん、大丈夫ですか? 遊也さん!」
2日目2日目の宿語り部のおばあちゃんがオシラサマの話をしているとき
おばあちゃん「娘と馬の首さ、高ぁく、高ぁく、舞い上がって、」
3日目
NEW!
3日目の宿朝、愛絵理に起こされるとき
愛絵理「・・・ぇ、・・・ねぇ。」
4日目休屋の後十和田湖から宿へ行こうとして朱鷺子を起こそうとしたとき
遊也「今日は、色々あったから、疲れただろ?」
5日目恐山不動明王への道
遊也「きっと、誰かの冥福を祈ってるんだよ。」
5日目恐山賽の河原
由美「二人の関係よ! 本当に恋人じゃないの?」
5日目恐山恐山の出口の店の辺り

・フリーズするのはすべて背景がなく画面が暗くなっているところです。
・撮影枚数、撮影権利数等の数値が関係しているかもしれないです。
・私は5日目の最後以外は確認しました。
・2日目および3日目の宿はフリーズするとBGMが止まります。
 他はフリーズ後もBGMが鳴り続けます。
・ページ送りの下向き三角マークが出るまではフリーズしないようです。
・私の感覚では、そのマークが出てすぐにフリーズする時と、少し待つ(2〜10秒)とフリーズする時があるように思います。 updated!

・対処法:下向き三角マークが出る前から○ボタンを連打していればやりすごせる。

◆その他のフリーズ報告(上の症状とは異なるのではないかと思われる)
・ロードをすると失敗して画面が暗いままになることがよくある。
・勝負を選択したときとか他のエリアへ移動するときとかに画面が黒くなり
 音楽が止まったまま動かなくなる。(カードはポケステ)
・セーブした後の暗転する場面で、確実に止まる。
・花札勝負を始めようとすると、ほぼ確実に止まる。

・対処法:メモリーカードを変えてみる。
     ポケットステーションは使わないほうがよい。
     既存のセーブデータを流用する場合は、コピーではなく、
     データを一度ロードしてから、別のカードにセーブする。


この情報は私自身のプレイとF・O・Gの公式HPの掲示板に記載された記事を参考に作成しています。

F・O・Gリンク集へ


戻る