I'm小辞典

「I'm... 〜 心の向こう側に 〜」についてはこちら参照。

他の辞典を見る

新規投稿、修正等があればメールか掲示板でお願いします。

相合傘 【あいあいがさ】
織ちゃんトップ転落(笑)
正之とさくらが学校の中庭の樹に書いた約束の証。

暁織霞 【あかつきおりか】
さくらのクラスメイト。
「影」について詳しい。
すごく勉強ができる。

朝香 【あさか】
朝季の両親が経営している中華料理店。21時閉店。
からあげクン200円(笑)

石野 【いしの】
クラスメイト。男。ロリィ(ぉ
学校行事には全力で挑む、社交的で能動的なタイプ。

一味唐辛子パン 【いちみとうがらしぱん】
石野とヤキソバを作り損ねた日の午後に朝季がくれたパン。
パン生地の甘さと唐辛子の辛さが、形容しがたい不協和音を奏でているパン。
新製品らしい。ってメモオフかいっ(謎ぉ

エリちゃん 【えりちゃん】
朝季のクラスメイト。

お化け屋敷 【おばけやしき】
柚香のクラスの文化祭の出し物。
巫女服来た柚香と(制服の)可憐が受け付けをやっている。

お弁当 【おべんとう】
柚香が正之に頼みごとをするときの武器。
プリンがつくとさらに効果大…(かどうかは知らない)

影 【かげ】
もう一人の自分。
本人に欠けているもの、欲するものはすべて持っている。
段階を踏んで現れる。

華島さくら 【かしまさくら】
3年生の先輩。天然っぽい。3年1組。
花が好きで、植物と話ができる。

ネタばれ注意!
華島桜 【かしまさくら】
2年前、倒れる以前の桜。
さくらとは別人格…というより別人ですね。(あっちは人でもないんだけど)

キムチサンド 【きむちさんど】
赤いサンドイッチ。学校の購買で売っている。朝季のお気に入り。

コスプレ喫茶 【こすぷれきっさ】
正之のクラスが文化祭でやったもの。
バニーガール&バニーボーイがメイン(^^

ゴヅラ 【ごづら】
MC朝季のオプションの動物。全長ン10メートル。

七味唐辛子パン 【しちみとうがらしぱん】
石野とヤキソバを作り損ねた日の午後に朝季が食べたパン。
朝季曰く「結構おいしい」とのこと。

灼熱かき氷 【しゃくねつかきごおり】
正之のクラスが文化祭でやる予定だったもの。発案者は石野。
教室をストーブで埋め尽くして、その中でかき氷を削りながら販売する。
保健所に申請してなかったので中止になった。

少女 【しょうじょ】
無地の和服っぽい服を着ている、もの静かそうな雰囲気の13、4歳ぐらいの女の子。
「人形は好き?」と聞いてきたり、「答えを教えてください」と言ったりする謎の多い少女。

人外魔境 【じんがいまきょう】
奈津姉の部屋。

鈴 【すず】
朝季のバンダナからぶら下がっている。
しかし「すず」で変換すると「葛城鈴」って出る私のPCって…(謎)

谷々 【たにたに】
柚香がちょっと捻挫したときの可憐の言葉。
最初はどこから「谷々」が出てきたのかわからなかったが、直前の「山々」を受けてるんですね。
可憐「アタシも説明したいのは山々なんですけど、
   谷々だからしょうがないんです」
可憐自身言ってて意味がわからないらしい。

手水舎 【てみずや】
神社にある、参拝前に手を清めるところ。

藤條朝季 【とうじょうあさき】
正之のクラスメイト。格闘技の才能あり(?) 唐辛子っ娘。
借りた物を壊す才能もある(笑)
宇宙でしか精製できない合金でも素手で壊せそう。
物をあげるとクラッシャー効果は起きない。

籐條朝季 【とうじょうあさき】
CGモードおよびエンディングではこうなってる。
まあ読み方は変わらないけど。

藤條和也 【とうじょうかずや】
朝季の父親。

藤條すみ 【とうじょうすみ】
朝季の母親。

等身大デク人形 【とうしんだいでくにんぎょう】
石野が正之にいらないか?と言ってきた人形。
歌舞伎で使うような髪の毛付き。かなり古く明治頃の逸品。
石野の兄が骨董屋で処分に困ってるのを貰ってきたらしい。

トゥルーエンド 【とぅるーえんど】
さくらのハッピーエンド。
柚香、朝季のハッピーエンドとはエンディング曲が違うので、これがトゥルーエンドだと思われる。

内藤先生 【ないとうせんせい】
正之らのクラスの担任。

奈津姉 【なつねえ】
正之の奈津美に対する呼び方。

日本怪異 【にほんかいい】
織霞と桜が図書館で見つけた怪談の本。
整理番号のシールさえも貼ってなく、とても色褪せて古ぼけた本。
猫又についての記述が多いが、影についても書かれている。

北条政子 【ほうじょうまさこ】
文化祭2日目、女装していた正之が客として来た奈津姉に名前を聞かれて答えた名前。
これを追加するまで「は行」がなかったとは意外だなぁ。

マイじょうろ 【まいじょうろ】
さくらが持ち歩いているもの。

前島可憐 【まえじまかれん】
柚香のクラスメイト。写真部。3年の霧也の妹(本編に記述はないが間違いないと思われる。一応兄がいるとは言っていた)。
名前とは正反対の性格。話していて頭の痛くなるようなやつ。
混雑してるところで買い物するのが得意。
スリーサイズ77・57・80って素直に教えてくれるめっちゃいいやつ(^^
織霞は教えないって言うし…(^^

前島霧也 【まえじまきりや】
3年の男子生徒。
朝季の部活の部長。
「さくら」と「桜」の雰囲気の違いがわかる数少ない人物。

マジカルクラッシャー朝季 【まじかるくらっしゃーあさき】
正之が漫研で描いた絵。通称MC朝季。
魔法少女だが悪役よりも破壊を撒き散らす傍迷惑なヒロイン。
変身シーンで破壊物質At(アサチウム)を半径100mに撒き散らして、一帯を荒野にする。
Atはアスタチンという金属の元素記号でもありますね。

マジカルデストロイヤー 【まじかるですとろいやー】
MC朝季がピンチになると…

漫画研究会 【まんがけんきゅうかい】
石野の中学の時の後輩が作ったばかりの研究会。
文化祭ではあまり繁盛してなかった。

マッサージ屋 【まっさーじや】
さくらたちのクラスの文化祭の出し物。

三島奈津美 【みしまなつみ】
正之の姉。29歳。

三島正之 【みしままさゆき】
「I'm」の主人公。16歳。高校2年。クラスは2年3組。出席番号16番。
趣味は漫画。苦手は運動。あまり社交的ではない。
女装が似合う(^^。

森口 【もりぐち】
朝季らのクラスメイト。あだ名はみっちゃん。
胸が大きいらしい。

杜宮雄三 【もりみやゆうぞう】
柚香の祖父。神主。格闘技に目がない。
部屋には鉄アレイやらバーベルなどがある。
昔は道場破りをやっていた。

杜宮柚香 【もりみやゆずか】
正之の妹みたいなもの。1年生。神社の娘。
両親は外国で仕事をしている。
プリンが好物。他にはオレンジジュース、辛くないカレーライス、ソフトクリームなど。
幽霊やお化けが大嫌い。虫も嫌い。
誕生日は10月5日。

社宮柚香 【やしろみやゆずか(?)】
CGモードとかではこうなってるんだよね。
朝季と違いエンディングはちゃんとなってます。

ゆっぴ 【ゆっぴ】
柚香の愛称。朝季や可憐が使う。

洋装のCat's Delicasy 【ようそうのきゃっつでりかしー】
朝季の最後のCGの電柱に書いてある文字。

リボン 【りぼん】
女子生徒の制服の胸についている。赤が3年、緑が2年、黄色が1年。

頑丈なもの専門店 【がんじょうなものせんもんてん】
朝季のお気に入りの店と聞いて正之が想像したもの。
チタン合金製の食器とか売ってそう。


Heat To Heartへ戻る 他の辞典を見る