■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101-

【DS】三国志大戦マッチレポートスレ【店内】

1 名前:kuniba:2007/01/30 00:03 ID:o3FAgPAQ5k
ここは三国志大戦DS、及び三国志大戦2で仲間内のマッチレポートを
報告するスレです。

主にDS定期リーグ戦(やるのか?)の報告とかに使用か?

雑談等は本スレで

関連
三国志NETで戯れるスレ(再利用)
http://botan.sakura.ne.jp/~kuniba/baniku/test/read.cgi/baniku/1138778507/

勢いで立てた特に反省はしていない。

110 名前:小六正勝:2007/03/10 23:17 ID:gjt6fUnqIo
第7試合です(涙

111 名前:かず:2007/03/10 23:22 ID:l31ibtfLnI
▽第8試合
かず●(落城)○咲葉

【デッキ】
かず:SR孟獲、UC木鹿大王、UCダ思大王、C金環三結、C周倉
咲葉:R荀ケ、R楽進、R張コウ、SR曹操、SR張春華

【試合概要(任意)】
 普通に当たっても勝てないと踏んだかず軍はデッキを変えて裏をかく作戦に。
 復活持ちを入れて押す作戦を選ぶ。
 序盤は伏兵ふんで撤退を増やす。脳筋だしねー。意外と象さんがんばる。
 普段よりさっきゅん軍を削るも会えなく押し切られる。イク様攻城いれた瞬間に象さん出陣。
 さっきゅん軍お帰り。かず軍、象さんを左右から走らせる。真ん中2部隊も出撃。
 さっきゅんは号令で強化して象さん撃破。攻めてくるところで、かず軍は再起。
 象さんがげしげし削って相打ちかと思ったらさっきゅん軍増援。そのまま象さん撃破され落城。

112 名前:咲葉:2007/03/10 23:26 ID:cqWtDrsNgw
▽第8試合
○咲葉(落城)かず●

【デッキ】
かず:SR孟獲、UC木鹿大王、UCダ思大王、C金環三結、C周倉

【試合概要(任意)】
(咲葉記)
かずぐんまさかの象さんデッキ(笑)
開幕からつっこんでくるも伏兵と連突でしのぐ。
魏武うって中盤戦、南蛮大号令で守りにくるも、刹那+増援でおしきる。
後は象さんで攻城妨害されつつも、落城勝ち。

113 名前:小六正勝:2007/03/10 23:46 ID:gjt6fUnqIo
▽第9試合
○小六正勝(落城)●新十条

【デッキ】
小六正勝:UC張勲、UC田豊、C許ユウ、C逢紀、R姜維、UC周倉
新十条:R徐晃 UC呂蒙 DS郭皇后 SR太史慈 Cカン沢

【試合概要(任意)】
(小六正勝記)
地形は平坦。
小六正勝軍は、両端から攻城兵で攻めるも、
大将軍様の(またかいw)一騎打ちでの敗北等もあり全部隊撤退。
その隙に新十条軍が端を徐晃で叩くなど、序盤は新十条軍が優勢。
中盤、郭皇后を舞わせつつ阿蒙と乱れ打ちを使い、新十条軍が攻勢に出るが
小六正勝軍は田豊の水計を使い、
呂蒙と太史慈を撤退させカウンター、攻城兵で2発城を叩く。
後がない新十条軍は攻勢に出るが、
大量生産と香車を使って許ユウがすり抜け、1発叩いて落城となりました。

114 名前:那珂川:2007/03/10 23:58 ID:kbrGFS7FjM
小六○(落城)●那珂川

【デッキ】
コロク:UC張勲、UC田豊、C許攸、C逢紀、R姜維、UC周倉
那珂川:R司馬懿、R楽進、R張コウ、SR張春華、SRホウ徳

【試合概要】
(那珂川記)
 対処法をしくったらしく、瞬殺。

開幕あたり負け。城にかなりダメージを受ける。こっちの攻め、兵法使われ
撃退される。こちら再起。向こうの攻め、城前攻防で号令を雲散霧消で消され
負け。と、いい所なく完敗でした。

115 名前:那珂川:2007/03/10 23:59 ID:kbrGFS7FjM
 あ、コピペの下が残ってたよ(涙)
 概要は、一行目だけ有効で。

116 名前:小六正勝:2007/03/11 00:06 ID:N9Cw5UPKX6
▽第11試合
○小六正勝(落城)●那珂川

【デッキ】
小六正勝:UC張勲、UC田豊、C許ユウ、C逢紀、R姜維、UC周倉

【試合概要(任意)】
(小六正勝記)
地形は平坦。
開始直後、張コウが田豊の伏兵を踏み乱戦になり撤退。
ほぼ同時に姜維が張春華を踏むも、大将軍様の突撃等で張春華も撤退。
司馬懿は伏兵のまま踏まれずということで、部隊数が6対2になり勝負あり。
端攻めの逢紀が一発、大将軍様が一発、城門に田豊が一発入れて
開幕落城となりました。

117 名前:かず:2007/03/11 00:06 ID:uQlb92OjNo
▽第10試合
かず○(落城)●新十条

【デッキ】
 かず:SR劉備、SR馬超、R魏延、R関銀屏

【試合概要(任意)】
 右側は森林地帯。序盤は右からの先頭に。新十条軍は左に馬を一騎配備。
 かず軍は、魏延以外を上に攻めあがらせ、魏延を左に進軍させる。
 ぶつかり合いで互角の先頭も、一騎打ちで劉備様ご退場。一気にかず軍不利に。
 新十条軍も減りが激しいので撤退。左で展開されていた勝負に魏延が勝ちそのまま攻城。一撃決める。
 お姫様舞う。 復活し、お互いに攻めあい。かず軍大徳+若きで大攻勢。お互いに殲滅しあうも新十条軍
 2部隊残り攻め始める。かず軍ここで魏延のみ左から単独出撃。
 新十条軍が攻めてきたのを確認してかず軍再起。このころ、魏延によりお姫様撤退。魏延攻城。
 新十条軍部隊数多いも、ここでかず軍白銀で撃破。
 お互いに兵士を繰り出しつつ、迎撃試合。ちなみに、この間に魏延様もご退場。
 右側で死闘を繰り返しつつ、左側にお互い1部隊をぶつけ合う。ここで、銀ちゃんが最後の最後に
 城壁にたどり着き落城。残り2カウントの出来事でした。

118 名前:那珂川:2007/03/11 00:16 ID:1yWUvvLMLg
新十条○(優勢)●那珂川

【デッキ】

【試合概要】
(那珂川記)
 序盤は痛みわけ。両者引く。新十条さんに兵法(増援)を使わせたので、ちょっと有利? とか甘い事を考える。
 中盤、踊ってるDS郭皇后を殺しにいったものの、全滅をくらい兵法(再起)を使って守るも、城に一発もらう。
 終盤、一気に攻めあがったものの、時間が足りず城に全軍ではりついた所で時間切れ。こちら4部隊+攻守。相手3部隊−攻守だったので、もう少し時間があれば、と思ったものの、新十条さんは時間も考慮にいれて戦って、ギリギリ守れる所を見切っていたもよう。
 ようは、貫禄負け。

119 名前:新十条:2007/03/11 00:22 ID:9CSM59xcE2
▽第12試合
○新十条(優勢)那珂川●

【試合概要】
(新十条 記)
序盤は伏兵の探しあいからの殴り合いでしたが、両軍かなりの部隊が城に戻って引き分け。
新十条軍舞って二ラウンド推挙アマンが一騎打ちで落ちるアクシデントもなんとか引き分け。
第3ラウンドは推挙アマン対自在の2度がけ、舞姫がおちるもアマンと太史慈がのこって攻城へ。
なんとか一発がはいって撤退この時点で残りカウント17。
なかがわ軍最後の攻勢をかけるも、城にたどり着くところまで、一発入れるところまでは行きませんでした。

120 名前:かず:2007/03/11 00:28 ID:uQlb92OjNo
▽第13試合
かず●(落城)○小六正勝

【デッキ】
 かず:SR劉備、SR馬超、R魏延、R関銀屏、UC姜維

【試合概要(任意)】
 左側は火事。
 序盤に押し合い。伏兵踏むも粘るかず軍。一騎打ちで劉備が死んでも泣かない。
 ここでかず軍蜀軍の大攻勢で押し切りをはかる。
 なんとか、小六軍を押し返す。
 かず軍が攻めるところで、大将軍様活躍。
 かず軍馬超で追っ払いをかける。ここでかず軍キョウイが逢紀をすり抜けて歩いていく(笑)
 他の戦いを他所にどんどん城ゲージ減る。だがてけてけ歩いて行ったキョウイも攻城(笑)
 馬超ががんばっているうちに落城しました。

121 名前:小六正勝:2007/03/11 00:34 ID:N9Cw5UPKX6
▽第13試合
○小六正勝(落城)●かず

【デッキ】

【試合概要】
(小六正勝記)
地形は平坦・・・ではなく、右側に悪路(炎)
序盤は姜維が劉備に一騎打ちで勝つなどあったが、
全体としてはかず軍が優勢、但し城を叩くには至らず。
中盤、小六正勝軍が大量生産を使ってごり押しを図るも
かず軍は姜維の挑発を食らいつつも、白銀の突撃で周倉姜維を虐殺。
これはまずい〜と思ってたら、
関銀屏と乱戦していたはずの許ユウがなぜかフリーになり、城をぼこぼこ殴る。
どうやらすり抜けてお互いに攻城していたらしい(笑
当然、槍と攻城兵の城叩きあいでは、攻城兵が負けるわけもなく、そのまま落城となりました。

122 名前:小六正勝:2007/03/11 00:36 ID:N9Cw5UPKX6
最後に許ユウと乱戦していたのは、関銀屏ではなくUC姜維でした。
訂正お願いします。

123 名前:咲葉:2007/03/11 01:17 ID:hJcPo.e0vk
▽第14試合
○咲葉(落城)小六正勝●

【デッキ】

【試合概要(任意)】
(咲葉記)
全勝対決。
開幕、攻城兵がワラワラつっこできて、右側を楽進で回すも逆サイドが抜かれかける。つーか槍撃上手すぎコロクさん。
張コウがおちるわ、曹操は迎撃くらうわで咲葉軍ボロボロ。城壁に攻城兵がどかんどかんと2撃。
なんとか瀕死の曹操の乱戦で攻城兵を戻し(このとき挑発くらってたら多分終わってた)大量生産でつっこんでくる攻城兵も連環でとめる。
その後槍兵を乱戦で落とし、攻城兵から守りきったところで魏武号令。
コロクさんの連環→香車と水計の両方をケアしまくる。コロクさんは香車+連環を選択。騎馬2体で止める。
その間に田豊が弓兵とかで落ちており、張コウと乱戦してたホウキは自爆。
こうなると大量生産が怖いので必死に大将軍をマーク。そして反計。
後はいつもどーり刹那粘りと、馬マウントで撃破していく。途中大量生産が通ったため、馬2体を自陣に戻すも、その間に弓兵の攻城がきまり落城勝ち。
正直、ものっそいあぶなかった。流石全勝対決といったところか。

124 名前:小六正勝:2007/03/11 21:23 ID:N9Cw5UPKX6
▽第15試合
○小六正勝(落城)●くにば

【デッキ】
くにば:UC蔡文姫、R顔良、R陳琳、C逢紀、R楽進、R司馬懿

【試合概要(任意)】
(小六正勝記)
地形は真ん中に岩。
配置は小六正勝軍は右側にまとめて反対側は許ユウ1人、
くにば軍は右にまとめて。
序盤は乱戦になりくにば軍が有利にすすめるも
お互い城には入れられず仕切りなおし。
中盤くにば軍が舞いつつ攻勢に、
小六正勝軍は水で流そうとするが2部隊しか流せず、乱戦に。
くにば軍は陳琳の挑発で姜維と周倉を引き剥がし、
大将軍様と乱戦中の逢紀をうまくずらし一発いれる。
対する小六正勝軍は両端に許ユウと逢紀を走らせ、姜維の挑発で顔良を撤退させる。
攻城兵での叩き合いになったが攻城兵の数で優る小六正勝軍が
城を三回叩いて落城となりました。

なお、この対戦は今大会初のワイヤレス対戦となりました。
相手の音が丸聞こえなのはちょっと問題ありかな(汗

125 名前:小六正勝:2007/03/11 21:58 ID:N9Cw5UPKX6
▽第16試合
○小六正勝(優勢)●じゃす2

【デッキ】
じゃす2:SR曹操、UC程イク、SRカク、SRホウ徳、R曹仁

【試合概要(任意)】
(小六正勝記)
地形は平坦。
配置は小六正勝軍が左側にまとめて反対側に許ユウ。
じゃす軍は、中央に馬3部隊とあと両端。
序盤は小六正勝軍が左側になだれ込み乱戦になる、
程イクの伏兵が踏まれなかった事もあり、逢紀が一発入れて仕切り直し。
中盤、じゃす軍が求心をかけ攻勢に出るが、
小六正勝軍は連環→香車で許ユウを端攻めさせる。
じゃす軍はカクが城壁に一発、程イクが城門に一発いれ、
端攻めの許ユウは城に待機させておいた曹仁が対応していたのだが、
曹仁が突撃体勢に入ったまま、じゃすさんに忘れられるという事態が発生。
許ユウがその隙をつき一発入れて、お互い城に戻る。
後がないじゃす軍は求心をかけ、再度攻勢に出るが
小六正勝軍が田豊の水計で3部隊流し、攻勢に対応。
その後乱戦になるが、そのまま時間切れになりました。

126 名前:咲葉:2007/03/12 01:18 ID:ikDpEwS2Aw
▽第17試合
○咲葉(落城)tatu●

【デッキ】
tatu:SR劉備、R馬超、UC黄忠、C趙累、C夏侯月姫

【試合概要(任意)】
(咲葉記)
とにかく、大徳を恐れてせこせこ逃げまくるゲームに(笑)
開幕は曹操が踏まれるのが遅かったこともあり五分。
仕切り直したところ、tatu軍劉備以外のラインをあげ、劉備のみ反計外にいた状態で大徳。
考え方はあってるんだが、固まりすぎ(笑)レッツ雲散。んが、雲散が早すぎたせいもあり、逃げられる。
こっちの攻撃ターン、魏武で攻めあがるも、士気差をつかれ大徳が通る。相手すると下手すりゃ負けるのでとっと逃げる。
逃げた後、自城防衛+増援でtatu軍全滅も再起。士気的には刹那粘り1度やったぶんちょい不利。
時間がないので士気3で攻めるも、カットイン反計もできないため、城出即大徳が通る。再度咲葉軍逃げる(笑)
ある程度逃げたところで、黄忠の迎撃に成功した上、そろそろ大徳がきれるだろうってとこで転進を途中でやめ攻撃。そして撃破。
後はいつもどーり城門にはりついて、落城勝。
時間はギリギリなものの、試合ペースは握れてたので、危ない試合ではなかった。でも時間稼がれたら本気で引き分けありえた(笑)

127 名前:tatu:2007/03/12 01:26 ID:Jr0SLCzrRk
▽第17試合
○咲葉(落城)tatu●

【デッキ】

【試合概要】
tatu軍は前衛に槍部隊、後方に騎兵部隊を配置し、戦闘開始。
序盤は、槍部隊を前に徐々に攻城ラインを上げていく。中盤のあたりで両軍
入り乱れての乱戦となる。黄忠が張春華を踏んで撤退するも、馬超が一騎打ちで
撃破。曹操は劉備が踏む。両軍撤退者を多数出し、一度仕切りなおしに。
先に仕掛けたのはtatu軍。大徳のばかでかい範囲を生かし攻めあがるも、雲散されて
無力になったところで一度引く。その間に、咲葉軍が一気にラインを上げて攻めあがる。
こんどは、反計されないように城を出て即大徳使用。中盤のラインで乱戦となった
ところで、咲葉軍は兵法増援を使用し、一気に畳み掛ける。tatu軍は全滅。ここで
tatu軍は兵法再起を使用。役者揃い踏みしたところで、またもや即大徳を使用。
咲葉軍、再び雲散しtatu軍は一気に無力化し、全滅。そのまま咲葉軍が落城勝ちと
なりました。

128 名前:小六正勝:2007/03/13 01:27 ID:p5FlC1G/ZY
▽第18試合
○小六正勝(優勢)楠まこと●

【デッキ】
楠まこと:R甘寧、UC徐盛、UC程普、UC呂蒙、UC韓当

【試合概要(任意)】
(小六正勝記)
地形は平坦。
配置は小六正勝軍が右に許ユウ、残りは左に。楠軍は柵を一列に並べる。
序盤、攻城兵を先頭に柵を壊しにかかる小六正勝軍、両端の柵を壊したところで乱戦に。
乱戦の中、小六正勝軍は大将軍様と伏兵の田豊を残し撤退、楠軍はその隙に程普を城門に向かわせる。
小六正勝軍は大将軍様で阻止に入ったところ、程普は遠弓で武力をあげ大将軍を退けるも、
復活した許ユウが城門で乱戦、なんとか程普を退ける。
同時期に徐盛が伏兵の田豊を踏みこちらも乱戦になるが、お互いに一旦退き城は叩けず。
中盤、ラインを押し上げる城壁に迫る楠軍に対し、
小六正勝軍は復活した攻城兵で乱戦し時間稼ぎをする。
ようやく攻城兵が3体揃ったところで連環をかけ、3方向から攻城兵を突進。
双弓麻痺矢で対抗する楠軍だが、
右側に貼りついた許ユウと乱戦している程普を、姜維が挑発で剥がす間に一撃入る。
仕切りなおし後に攻め込む楠軍だが、
小六正勝軍は攻城兵で乱戦させ時間を稼ぎ、そのままタイムアップ、優勢勝ちとなりました。

小六正勝軍はこれで全試合終了となります、皆様ありがとうございました。

129 名前:楠まこと:2007/03/13 01:59 ID:TuhJPxYnRU
▽第19試合
○楠まこと(優勢)かず●

【デッキ】

【試合概要】
地形は中央両側がふさがり気味。例によってそこを柵3枚で埋め高いラインを敷く楠軍。
開幕と同時に柵へ突進開始のかず軍。思うように柵が壊せないと見るや、一旦全軍城へ。
再度出撃したかず軍は、(こちらから見て)右側の柵のない荒地から突破を試みる。
しかしここも配置してあった甘寧を中心に粘りきり、かず軍をほぼ全軍撤退へと追い込む。
ここでかず軍は再起。楠軍はカウンターで攻城へ。甘寧の双弓麻痺矢でマウントを狙う。
かず軍も再起する部隊で阻止を図るも、徐盛の城門を叩いた攻城が一発入り楠軍は一旦退却。
何部隊か落とされるも、かず軍も柵破壊を優先し深追いはせず。楠軍はここで再起。
ここからは一進一退。共に両サイドを広く使っての部隊の釣り合い。
また、楠軍は甘寧と徐盛の麻痺矢で騎馬の補足を狙い、かず軍は馬超の白銀で各個撃破を狙う。
両軍疲弊しながら、残り十数カウント。生き残った馬超が白銀で最後の勝負へ。楠軍城門へ突進。
楠軍の生き残り、徐盛は突撃をすんででかわして城内へ。再度出撃する間に城門へ一発もらうも二発目は乱戦で阻止。
そしてそのままタイムアップ。槍と馬の差で楠軍が辛うじて勝利となりました。

結果的に劉備を潰せてたのが大きかったように思います。大徳打たれる展開なら落城負けもあったでしょう。

130 名前:kuniba:2007/03/13 16:16 ID:zs.248KNCk
朝更新するとかいってごめんなさい、おきれませんでしt(ry

夜更新します(涙)

131 名前:kuniba:2007/03/15 01:14 ID:x2sShr3kpc
第20試合

楠まこと ○(落城)● くにば

【デッキ】
くにば:UC蔡文姫、R顔良、R陳琳、UC田豊、R楽進、SRホウ徳

【試合概要】
(くにば記)
馬軍団が柵破壊に向かい主力をおびきよせてる間に姫が左サイドアタック。
姫対応に来た程普と姫が一騎打ち、これに姫勝利!一発かまして逃走。右側は
押され気味で引きモード、城城一発もらうがマウント弓を水計で流して仕切り
直し、中盤、楠軍ラインあげてきたところに姫踊り、田豊が攻城ラインあげつ
つつゆ払いしようとイケメンがあがるも徐盛との一騎打ちに散る。後は双方は
りつき殴り合い田豊が壁に2発いれるも2体はりつけた楠軍が先に落城させる
ことに成功したのでした。

132 名前:kuniba:2007/03/15 01:18 ID:x2sShr3kpc
↑訂正

(くにば記)
馬軍団が柵破壊に向かい主力をおびきよせてる間に姫が左サイドアタック。
姫対応に来た程普と姫が一騎打ち、これに姫勝利!一発かまして逃走。右側は
押され気味で引きモード、城城一発もらうがマウント弓を水計で流して仕切り
直し、中盤、楠軍ラインあげてきたところに姫踊り、田豊が攻城ラインあげつ
つつゆ払いしようと楽進とイケメンがあがるも楽進が徐盛との一騎打ちに散る。
イケメンもさらに落ちる。しかしこっそり田豊が攻城はりつき、双方はりつき
殴り合い勝負になり田豊が壁に2発いれるも2体はりつけた楠軍が先に落城さ
せることに成功したのでした。

133 名前:楠まこと:2007/03/15 01:32 ID:ckwA45BD/k
▽第20試合
楠まこと○(落城)●くにば

【デッキ】
くにば:UC蔡文姫、R顔良、R陳琳、UC田豊、R楽進、SRホウ徳

【試合概要】
地形は中央自陣寄りに炎が2つ。
向かって左に柵2枚、右に1枚配置で開幕。
くにば軍は左に戦力を固めて、右から眠り姫の端攻めを試みる。
右よりに呂蒙を置いていた楠軍は左の守りがやや手薄。モタモタと迎撃に向かう間にくにば軍は難なく柵1枚を破壊。
更に右では程普が一騎打ちで姫に落とされ、くにば軍攻城成功。
ここでくにば軍は深追いせず一旦後退。楠軍は積極的にカウンターへ。城内へ引いたところを呂蒙が張り付いて一発入れる。
更に攻勢をかけようとしたところで伏兵の田豊がステルス水計。マウントの甘寧と韓当を落とされ、楠軍半壊。
呂蒙も落とされたところで再起。仕切り直しへ。
くにば軍は右からイケメンと楽進が柵破壊と牽制へ。楠軍は徐盛の麻痺矢で応戦。ここで一騎打ちが起こり楽進を斬る。
更にイケメンも退け、体力回復後逆襲へ。程普を右から端攻城。残りは左から進軍。
くにば軍は遂に姫が舞う。速度を増した田豊が右側の城へ張り付くも、楠軍も既に左側を制圧。韓当と呂蒙が攻城中。
程普の処理にやや手間取ったくにば軍は、ウホ徳の突撃でマウント剥がしへ。しかし徐盛の麻痺矢で姫が落ち万事休す。
田豊が二発入れるも、2枚入った楠軍に僅かに及ばず。楠軍の落城勝ちとなりました。

134 名前:楠まこと:2007/03/15 02:13 ID:ckwA45BD/k
▽第21試合
楠まこと○(優勢)●那珂川

【デッキ】

【試合概要】
地形は中央&左側が悪地形。進路はほぼ右に絞られる状態。
楠軍はそこに柵3枚で蓋。高い弓ラインで圧力をかける。
開幕後、那珂川軍は様子見と見るや、楠軍は徐盛を動かして伏兵探し。
司馬懿を掘ったところで那珂川軍攻勢、徐盛を落とすも乱戦気味で馬の利点を活かせず。ここで軍を半壊させてしまう。
楠軍カウンターへ。張春華を掘るも大事には至らず、右端を攻めた程普の攻城が成功。ここで一度仕切り直し。
楠軍再出撃。右端を韓当に上がらせながら、中央寄りをジリジリと前進。那珂川軍は攻守自在でこちらの戦力を下げ攻勢へ。
楠軍は悪地形の後ろで弓迎撃の後自陣深くへ後退し、再び激突。何とか耐えて再度の仕切り直し。尚、韓当もこっそり攻城決めたり。
残りカウント少ないところで那珂川軍は最後の攻め。こちらの双弓麻痺矢を霧散し、攻守自在で攻め立てるも押し切れず。
地形に恵まれた楠軍が優勢勝ちとなりました。

135 名前:咲葉:2007/03/15 02:30 ID:cTZieUwEok
▽第22試合
○咲葉(落城)楠まこと●

【デッキ】

【試合概要(任意)】
(咲葉記)
伏兵は踏まれない、柵は潰せないと最悪の開幕でした。
しかも、こっそり攻城した韓当を楽進が突撃+乱戦してるにもかかわらず、操作ミスって自城に帰るというミス(涙)
士気があふれそうなので、伏兵状態のまま魏武号令発動。ついでに双弓麻痺矢を反計。んで士気6たまるのをみはからって粘る。
楠軍をひととーり撃破するも、楽進の戻りが間に合わず、こっそり攻城が入る。
こっそりを潰すと再起をうたれるが、こっちも増援があるので、そのまま攻める、んで増援。
曹操がマウントとりつつ、でてくる奴をもぐら叩き。途中双弓麻痺矢が通るが、伏兵状態(まだふまれてなかったw)春華が雲散。
もう一度双弓撃つが、武力8の双弓麻痺矢は怖くない上、突撃くらった後なのであっさり落とす。
後はみんなで攻城して終わり。
中盤以降のゲームプランが完璧だったため落城勝ちも、序盤は反省がいる試合でした。

136 名前:那珂川:2007/03/15 23:30 ID:yqZj6brCcA
▽第23試合
tatu △(引き分け)△ 那珂川

【デッキ】
那珂川R司馬懿、R楽進、R張コウ、SR張春華、SRホウ徳

【試合概要】
(那珂川記)
 序盤、お互いに削りあうも、tatuさんやや有利。
 仕切りなおして中盤で激突。大徳と攻守自在で激突し、那珂川逃げつつ戦うも、tatuくんが押し勝つ。ここで城に一発はいる。
 那珂川再起。
 那珂川押しあがって、再び大徳と攻守自在で激突。今度は那珂川が押し勝ち、生き残った3馬で城に一発づついれる。
 tatu再起。
 tatuさんの反撃を、張コウの粘りでしのぐ。自城突撃で、一回目は撃退して、仕切りなおし。
 那珂川が攻めあがった所が、一騎打ちで張コウが殺される。一気に形成不利になり、逃げ出す那珂川。追うtatu。
 城にはりつかれ、tatu軍の攻城がはいる。ここで城ゲージが同じくらいに。
 復活がおいつかず、こちらがハルカだけになり、tatuさんは2武将が城にはりつく。残りカウント1。
 攻城は入らず、かろうじて引き分け。

137 名前:tatu:2007/03/15 23:37 ID:7s6YKXfEMc
▽第試合
△tatu(引き分け)那珂川△

【デッキ】

【試合概要(tatu記)】
フィールドは、(tatu側から見て)左部分が炎。tatu軍は、前衛に槍部隊、後衛に
騎兵部隊を配置し開戦。序盤は、劉備が司馬懿を踏む。その後、騎兵を迎撃しつつ
劉備が一騎打ちで張コウを撃破し、騎兵部隊が一気に突っ込む。しかし、馬超が
張春華を踏み撤退。那珂川軍、一旦引こうとするものの、tatu軍が槍撃を当てて全滅
させるものの、tatu軍も被害甚大、一旦引く。
士気がたまったところで、那珂川軍は攻守自在で自軍強化。tatu軍も対抗し、大徳で
全軍強化。そのままぶつかり合いとなる。乱戦のさなか、馬超がこっそり攻城を
仕掛けて城壁に一発。tatu軍、那珂川軍を一気に殲滅。ここで那珂川軍再起を使う。
一気に攻め込むtatu軍だったが、復活した那珂川軍、再度攻守自在で強化。一気に
攻め込まれ、こちらも再起で立て直しを図るものの、那珂川軍の勢いは止められず。
那珂川軍も城壁に攻撃を仕掛けることに成功する。
再度攻めあがる両軍。騎兵を迎撃して裁き、那珂川軍の戦力を一気にそぐ。tatu軍、
最後のチャンスとばかりに攻城を仕掛ける。攻城役の劉備を守るべく固まっていた
ところへ、張春華が雲散の計略。一気に乱戦状態となる。tatu軍は忠義の援兵で
何とか粘るものの、攻城は入らず、時間切れ。両者引き分けとなりました。

138 名前:咲葉:2007/03/16 02:05 ID:2AVW6GGOJw
▽第24試合
○咲葉(落城)じゃが●

【デッキ】
じゃが:SR孔明、UC張飛、R黄忠、SR趙雲

【試合概要(任意)】
(咲葉記)
諸事情(具体的にいえば2年連続枕)なため、超やけっぱちモード発動(笑)
伏兵をおもっきり攻撃的に。そしてぶつかりあいで馬にがして他やられる。
張飛の攻城を突撃でとめ…ようとしたらそういや勝ち星のびてないけど中身覇者なんだよね(涙)
お手本どおり大車輪戦法。馬2体死亡。ゲームセット。
やけくそでやっちゃダメだね(笑)

139 名前:じゃが2:2007/03/16 02:05 ID:DzAYPAVdJM
▽第24試合
○じゃす2(優勢)かず●

【デッキ】
じゃす2:R袁紹、R顔良、R田豊、UC劉備、UC張コウ

【試合概要】
(じゃす2記)
 地形はこちらからみて、右に毒沼
 配置はこちらが左に田豊+槍2体前、馬後ろでかずさんも
同様に、槍3体が前で馬2体が後ろ。
 田豊を銀子に踏ませたものの落としきれず、こっちが逆に槍3体
槍撃くらって削られたので城に退却でかずさんのターン。姜維は落
としたものの、劉備に城門に張り付かれ魏延・馬超がフォロー。
こっちは、張コウ、イケメン、殿が落ちるピンチ。
 こちらは自城にこもりながら防戦するものの、タイミングがずれ
て劉備の城門を一発食らいます。そこでかずさんは魏延も城に貼り
付けて白銀で後押しを狙います。魏延の一発が入るもののそこまで
で、復活した部隊に魏延・劉備・馬超が落とされます。

仕切り直しはかずさんがラインをあげてきたところで栄光をぶつけ
ます。かずさんは大徳で対抗しますが、こちらは誉れでダメ押し。か
ずさん軍を全滅させます。かずさんはたまらず再起をつかいますが、
城に張り付いたところで大攻勢+誉れで各個撃破。
 最後は落城でゲームセット。

140 名前:じゃが2:2007/03/16 02:07 ID:DzAYPAVdJM
>>139
 優勢じゃなくて落城じゃよ(涙)。

141 名前:じゃが2:2007/03/16 02:09 ID:DzAYPAVdJM
>>138

こっち視点で補足入れると。
 伏兵踏みあったあとの趙雲−ハルカの一騎打ちでハルカ撤退。
 イク様は攻城狙うも趙雲につぶされるってところですね。
 ちなみに、大車輪はギリのタイミングで、ちょうど士気4たまった
ところでした。

142 名前:じゃが2:2007/03/16 02:22 ID:DzAYPAVdJM
>>138

っていうか、もっと根本的なところの補足。

>○咲葉(落城)じゃが●

→ ●咲葉(落城)じゃが○
です(涙)。

143 名前:咲葉:2007/03/16 02:24 ID:2AVW6GGOJw
>>142
修正どおりです。
初めて負けたからみすっちゃった。てへ(笑)

144 名前:kuniba:2007/03/17 01:31 ID:4zRsWJqGZM
じゃが2 ○(優勢)● くにば

【デッキ】
じゃが2:LE劉備(桃園)、C夏候月姫、C王平、UC馬岱、SR趙雲

結果だけで逃げるのさ

145 名前:tatu:2007/03/18 00:35 ID:52ANSmSNh2
▽第26試合
○楠まこと(落城)tatu●

【デッキ】

【試合概要】
地形は、中央が森、右側が岩(tatu側から見て)。
tatu軍は、弓を恐れラインを城壁ぎりぎりに敷く。まこと軍は得意の槍中心デッキという
こともあってか、ラインをめいっぱい押し上げて開戦。
馬2部隊を囮とし、柵壊しを試みるtatu軍。まこと軍は弓でバンバン攻め立てる。ラインが
中央あたりになったところで、馬超VS呂蒙の一騎打ちに。馬超が勝利、馬天敵の槍兵が
いなくなった所で馬部隊が暴れまくる。一方、槍部隊は弓に撃たれて次々撤退。序盤の
攻防は痛みわけに終わる。全軍撤退したところで、tatu軍再起。まこと軍も少し遅れて
再起発動。中盤、tatu軍は甘寧の麻痺矢のタイミングで落雷を狙い、じっくりと待つ。
が、先に夏侯月姫が撤退。天敵のいなくなった甘寧は、思う存分麻痺矢を打ちまくる。
tatu軍、全部隊の移動力が無に等しくなり、弓の格好の餌食に。全軍撤退したところで
まこと軍が一気に攻城、そのまま押し切って勝利しました。

146 名前:楠まこと:2007/03/18 00:47 ID:4QkE5U8yFU
▽第27試合
楠まこと○(落城)●tatu

【デッキ】

【試合概要】
地形は中央と左が悪地形。
楠軍は、右中央付近に2枚、森と荒地の間に1枚の柵を敷き高いラインで挑む。
開幕後少し様子見の後柵に突撃するtatu軍。楠軍はこれを弓部隊で迎え撃つ。
途中馬超が一騎打ちで呂蒙を沈めるも、全体には弓槍の相性から楠軍が優勢。
劉備始め槍部隊を次々沈めて半壊させた後、程普と韓当を攻城へ。
韓当は阻止されるものの、程普の城門叩きが成功し一発入る。
この間にtatu軍は全壊で再起。楠軍も甘寧程普以外は落ち再起。
尚、この前に兵力少ない徐盛の麻痺矢を無駄打ちするミスも。士気が心もとない状況で仕切り直しへ。
やや建て直しが早かったtatu軍は、弓を警戒してかやや様子見。その間に楠軍も建て直して再び出撃&前進。
tatu軍は先に落雷を狙うが、甘寧の弓に補足され先に撤退。馬超の白銀で勝負するも楠軍はそれに合わせて双弓麻痺矢。
呂蒙の槍でつつきながら弓部隊で応戦する楠軍にtatu軍劣勢。押し切った楠軍は呂蒙と程普を攻城へ。
黄忠の奮起で粘るtatu軍も遂に力尽き、落城決着となりました。

147 名前:楠まこと:2007/03/18 00:55 ID:4QkE5U8yFU
>>146
ひとつ訂正。
馬超の計略は一騎当千でした。申し訳ない(汗)

148 名前:kuniba:2007/03/18 22:17 ID:P0rp3h56CY
第28試合
くにば ○(落城)● tatu

【デッキ】

【試合概要】
平地戦。
序盤のぶつかり合いは劉備と楽進の一騎打ちで楽進が落ちたところで、くにば
軍は守り気味に、tatu軍はそのままラインをあげて城壁目指し月姫が壁にはり
つく、顔良で突撃乱戦して攻城止めるも何故か城に入って一発貰う(笑) 馬超
が田豊を踏んで撤退、月姫もおち仕切り直し、ここでtatu軍再起。こちらは踊
準備をしつつ士気8溜めの準備、姫が踊り水田が右サイドオーバーラップ。ta
tu軍が号令の為にまとまった(ようにみえる)ところを檄文、馬軍団が迂回して
後ろから突撃とかで各個撃破、ここで月姫が落雷、アタッカー落とされると冷
や汗も姫に3発、姫が落ちないので連環うって、後は各個撃破。水田が城壁に
張り付き攻城開始、唯一生き残っていた月姫が落雷落とすも水田は落ちず落城
とあいなりました。

149 名前:tatu:2007/03/18 22:23 ID:52ANSmSNh2
▽第28試合
○くにば(落城)tatu●

【デッキ】

【試合概要】
序盤の攻防はtatu軍のほうが槍が多いこともあって、やや押し気味。劉備VS楽文の一騎
打ちが発生し劉備勝利。tatu軍一気に攻勢をかける。途中、田豊を踏み馬超が撤退する。
くにば軍はここで一旦引く。その間に、夏侯月姫が城壁に攻城を仕掛ける。端攻めしようと
してた眠り姫もきっちりけん制し建て直し。tatu軍は飛天の舞を警戒して早い段階で再起。
一気に勝負をつける体制を整える。くにば軍、戦力が整ったところで眠り姫が飛天の舞を
舞う。tatu軍は舞姫つぶしを試みるが、その前に陳琳にまとめて釣られてしまう。なんとか
蔡文姫に雷を落とすものの、舞姫は落ちず。完全に当ての外れたtatu軍。くにば軍、ここぞと
ばかりに連環を使用し畳み掛ける。そして田豊が城壁に張り付き攻城開始。tatu軍の武将は
顔良や楽進にばっさばっさと斬られてゆく。生き残っていた夏侯月姫が最後の望みをのせて
田豊に雷落とすも、やっぱり落ちず。くにば軍が落城勝ちとなりました。

150 名前:那珂川:2007/03/19 23:07 ID:hRULhVSQuw
▽第29試合
○那珂川(落城)くにば●

【デッキ】

【試合概要】
 序盤は中央でぶつかるかたわら、蔡文姫と楽進が端攻めでぶつかる。那珂川軍が攻め込む
ものの、田豊の伏兵などで攻城には至らず引き返す。
 中盤、再び中央で激突、那珂川軍自在に対して、くにば軍は飛天&挑発でひっぱる。中央
ではやや押しつつ那珂川軍が攻城に至るも、くにば軍は端から田豊が攻城にきている。こち
らは自在のためやや後方にいた司馬懿が向かうも、兵法連環でなかなか辿り着かない。どう
にか撤退させた段階では、2発もらっており瀕死。
 司馬懿以外は、攻城後撤退していた那珂川軍、再起をつかって残り23カウントで最後の
攻撃。自在の重ねがけで突破、全滅させ、端をせめあがっていた田豊と戦っていたホウ徳以
外の全員で城にはりつき、残り6カウントで落城。
 辛勝でした。

151 名前:kuniba:2007/03/19 23:10 ID:hFFok3Q.6o
(くにば記)

左右森地形
開幕は左サイドから姫が牽制しつつ、中央の争い、陳琳が司馬イを踏み、楽進
が張春華を踏み、下がったところを押し込まれ、くにば軍は守勢に入るも那珂
川軍は門に一発かましていく。双方戻っての仕切り直し、那珂川軍がまとまり
攻守うってきたところを檄文で引っ張り姫が舞う、その間に左サイドを水田が
オーバーラップ。さらに連環、司馬イにみつかるもホウ徳が助けにいく。そし
て陳琳は動かすの忘れて攻守軍団に押しつぶされる。那珂川軍はそのまま城門
になだれ込みこちらも水田で2発いれるも那珂川軍も半分以上削りで3度目の
仕切り直し、那珂川軍が再起で先行、攻守うってくるところを檄文で引っ張る
が、踊る前に引っ張ってしまう。移動力がない状態で引っ張っても攻守で押し
つぶされる、後から舞うも攻守二度掛けが入り、そのまま那珂川軍が力押しで
落城となったのでした。

152 名前:じゃが2:2007/03/19 23:43 ID:UWfNIL/53g
▽第30試合
○じゃす2(落城)那珂川●

【デッキ】
じゃす2:SR孫堅、R曹仁、R楽進、R荀イク、UC孫桓、R韓当

【試合概要】
 地形はまっさらな平地。
 こっちは槍2・弓2・馬2で配置。那珂川さんは張コウ真ん中で、
楽進・ホウ徳が左右。
 開幕はこっちがラインをあげていって、アリエナイで伏兵2枚踏み
・・・は予想通りだったんだけど、馬隊が迎撃くらったりで荀イク以
外壊滅(涙)。向こうの被害は楽進のみ。
 勢いマウントを取られるのですが、瀕死の張コウが引いてハルカが
城門。こっちは荀イクので時間稼ぎつつ復活待ちも城門に一発くらい
ます。もっとも、最初のところで馬2体にも張り付かれたらもっと大
ダメージだったとは思いますが。
 とりあえず被害を城門1発にとどめて、復活した部隊で相手を押し
返して仕切り直し。
 こちらからラインを上げて屍を打って、孫桓を城門に張り付けて
攻城体制。バラバラと出てきた向こうの部隊を蹴散らしたところで
那珂川さんがたまらず再起。その間に孫桓の城門が2発ほど入って
ます。復活した司馬懿に自在で知力下げられますが、こっちは刹那
+増援で後押し。楽進と曹仁が迎撃食らったりしたものの、復活し
た孫堅でもっかい屍の後押し・・・と思ったら、孫桓と曹仁の同時
落ち(涙)。残った3部隊で時間稼ぎ+トドメでラインを上げてみ
たのですが、あと一歩で落城できず再度仕切り直し。
 那珂川さんは最後にラインをあげて望みをかけますが、アタッカ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

153 名前:kuniba:2007/03/20 00:23 ID:f.n0joX9.6
第31試合

くにば ○(優勢)● かず

【デッキ】

【試合概要】
左右森。
左サイドを姫で牽制しつつ、中央のぶつかり合い、楽進を壁にして顔良、ホウ
徳の突撃と陳琳の槍撃で対応、双方痛み分け気味で仕切り直し。くにば軍は伏
兵中の田豊がセンターをあがるも、かず軍が復活してきたので下がりながら水
計狙いつつ、踊る振りをして姫だし、馬軍団中央だし。かずぐんがそのまま迫
ってきたので水計、槍の皆様は落とせず馬の皆様を屠る。槍3枚で押し込みに
きたかず軍に対し、城門はりつきを檄文でひっぺがし、城壁組は楽進魏武など
でなんとか守りきり、かず軍を撤退させる。生き残ったホウ徳、姫で攻城に向
かう、ここでかず軍再起、対抗して連環。かず軍が出てくる前にホウ徳城門が
入り退却。残りカウント少ないところでの仕切り直しはかず軍が押し込みはじ
めて大徳、これを檄文で引っ張り、なぜか魏武が発動せずにあせりつつも各個
撃破して辛くも守りきり、優勢勝ちをもぎとったのでした。

154 名前:新十条:2007/03/20 01:26 ID:TyhfkZc5FQ
第32試合

新十条○(落城)●楠まこと
新十条:UC黄月英 R張飛 R関銀屏 UC馬岱 R劉備

【試合概要】
(新十条記)
新十条軍は右翼に密集、楠軍は柵を三枚高いラインで並べる布陣。
新十条軍は密集のまま攻めあがる、柵に当たるもそのまま直進。
楠軍は弓をあてつつ槍で応戦。
銀兵がおちるたところぐらいで新十条軍増援でさらに攻める。
劉備がおちたところでさらに月英の援軍。
楠軍は再起&麻痺矢を使ってはがしにかかるも
ここで攻城兵の一発が入り、さらにもみあっているうちにもう一発。
ここで両軍撤収。
第二ラウンド両軍が同時に攻めあがると、
楠軍麻痺矢で槍を溶かしにかかるも、弓部隊を仁王であつめて殲滅。
その間に槍が城までとどいて落城となりました。

155 名前:新十条:2007/03/20 01:50 ID:TyhfkZc5FQ
第33試合

新十条○(落城)●じゃす2
じゃす2:SR貂蝉 UC李儒 UC韓当 R周泰 R呉国太 UC陳宮

(新十条記)
新十条軍は左翼に密集、じゃす軍は斜めに柵を並べる布陣。
前進する新十条軍に中央に弓部隊をあつめ何とかしてくれる人で応戦。
関銀屏 落ちるぐらいで増援。
ここで周泰と張飛のエース同士の一騎打ち。で張飛の勝ち。
劉備がおちるも、柵も突破し攻城兵が城に張り付く。
李儒の妨害があるも、そのまま攻城兵が3っついれて落城となりました。

156 名前:新十条:2007/03/20 02:09 ID:TyhfkZc5FQ
第34試合

新十条○(落城)●tatu

【試合概要】
(新十条記)
新十条軍は右翼密集、tatu軍は中央城門前での密集の布陣。
いきなり一騎打ちは関銀屏と夏侯月姫で銀の勝ち。
そのまま前進する新十条軍にtatu軍は馬と槍で応戦。
増援をつかってtatu軍を一掃し、城に3枚つけて張飛でマウント。
再起で振りほどこうとするも劉備同士の一騎打ちでの新十条軍の勝ちもあり
そのまま落城となりました。

157 名前:じゃが2:2007/03/22 00:32 ID:kdKnzqcaOM
第35試合

○じゃす2(落城)tatu●
じゃす2:SR呂布、R献帝、C周倉、C阿会喃、C金環三結、C董荼那
tatu:SR諸葛亮、R馬超、LE張飛、R魏延、C夏侯月姫

【試合概要】
省略

158 名前:かず:2007/03/22 01:05 ID:tk0qTjLp8Y
▽第36試合(最終戦)
かず○(落城)●tatu

【デッキ】
 tatu:SR諸葛亮、R馬超、LE張飛、R魏延、C夏侯月姫

【試合概要(任意)】
 一回不利な状態で通信切れてやり直しになったのは猫さんの運?たっきゅんの不幸でした。
 仕切りなおしでかず軍、前回より後ろからスタート。
 tatu軍は位置変えず。序盤の押し合いは互角かと思いつつ、かず軍魏延vstatu軍月姫の一騎打ち。
 かず軍、tatu軍に初の一騎打ち勝利。これで押し切れるかと思えば、結果はかず軍全滅。
 tatu軍も自軍の奥だったためかボロボロのため撤退。お互いに復活を待ちつつにらみ合い。
 tatu軍出陣のため、かず軍も出撃。この時点でキョウイ以外はフルゲージ。
 中央で、乱戦のタイミングでかず軍大徳+若き。tatu軍連環を発動。
 かず軍が次々とtatu軍を殲滅して5部隊攻城。最後tatu軍も馬超を繰り出すが、かず軍も馬超が迎撃に。
 馬超vs馬超のタイミングで落城となりました。

159 名前:さくは:2007/03/24 16:34 ID:qo6Moh2lqU
優勝決定戦
試合内容以外はしょうりゃっく!

開幕は春華を左に、曹操を右に、後は真ん中に。左側は毒沼。
開幕は右側から攻城兵がワラワラ、春華がぽつーん。
しかし、開幕即キョウイと張コウ(ホームレス)が一騎打ちで、キョウイが落ちる。
こっそりダッシュしたイク様が攻城入り、ちょっと有利に。
田豊の伏兵をがっくんで踏むも、キョウイが大きく、守りきる。ついでに田豊で無理やり春華の伏兵解除。
お互い士気あわせて、れっつ魏武。小六さん連環。こっちも返し連環。
小六軍ラインあげる。咲葉軍も防戦もイク様撤退のミス。水計が通り、春華と張コウのみに。
逆攻めしてた大将軍は無視し、攻城兵はとめる。その後大将軍も撤退させる。
魏武をかけなおし、ラインあげていく。挑発くらうも、粘り発動。
後は大将軍を反計しつつ、れっつ攻城で終了。
序盤の攻城がなかったのと、一騎打ちゲーという気はしないでもない(笑

103.12 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver3.6 http://www.toshinari.net/(04/08/21)