なりきり倉庫

ここには山倉蛍さんのチャット「L季喫茶」で行われた「Lの季節なりきりチャット」のログや開催情報などを載せています。

なりきりチャットって?
ゲームやアニメなどの作品中のキャラになりきってチャットで会話することです。
よく参加しているチャットルームでは頻繁にLeaf系のなりきりチャットが行われていました。
そこで一度、『久遠の絆』『Kanon』『ONE』『Lの季節』混合のなりきりがあって、ぜひ参加しようと思ってたんですが、寝てしまってほとんど終わり頃になって参加するという失敗をしてしまいました。
その終わり頃にL季キャラがわりといて、私は「弓倉さやか」で参加したんですが、なかなか面白かったのです。
で、またやりたいと思ったのですが、そのサイトでは『L季』をプレイしてる人が少なかったのです。
それならL季プレイヤーがいっぱいいて乗ってきてくれそうなところで企画すればいいじゃないかと思って山倉蛍さんの掲示板に投稿したのです。

第1回L季なりきりチャット
開催日時:H11年11月12日(金)23:00過ぎ〜11月13日(土)4時前
ルール:HN欄にL季のキャラ名を書き、メアド欄はなし。テーマはピクニック。1人2役OK。

上のような次第で企画したのですがなかなか人が集まらず、L季サイトでは投稿量の多い火鳥光樹さんの掲示板でも宣伝してしまいました(^^
で、集まったのは5人(+遅れて1人)。1人2役OKにしました(笑)
ログはこちら

第2回L季なりきりチャット
開催日時:H11年12月4日(土)23:00過ぎ〜11月13日(日)6時前
ルール:HN欄にL季のキャラ名を書き、メアド欄はなし。テーマは学園祭(予定)。1人2役OK。

前回ぜひまたやりましょう、ということだったのでなんとか暇ができた週にやることにしました。
が、前回と同じメンツしか参加表明がない…。
これなら延期しては?とか絶対1人2役にしよう、という意見も出たのですが、開催前日になっていろんなL季系掲示板に大量投稿するという荒業も使い、なんとか開催。
ログはこちら

それから、今回は後半シリアスな展開になり、その部分で誰かSS書いて欲しいという意見が出ています。
折角だから書いてやろうという方はぜひ連絡お願いします。(もちろん最初からでもOKです)

第3回L季なりきりチャット
開催日時:H12年1月22日(土)23:00過ぎ〜
テーマ:特になし(自由)
ルール:HN欄にL季のキャラ名、メアド欄にメアドをいれて入室。同時に1人2役までOK。
ログはこちら

第4回L季なりきりチャット
開催日時:H12年4月22日(土)23:00過ぎ〜
テーマ:特になし(自由)
ログはこちら

第5回L季なりきりチャット
L季発売1周年記念企画です。5日に参加できない人のために2日制(別の日にもう1回やる)にしようと思ってたんですが、都合がつかずできませんでした。
開催日時:H12年8月5日(土)23:00過ぎ〜
テーマ:特になし(自由)
ログはこちら

何か提案とか質問等あれば、メールか掲示板でお知らせ下さい。


戻る