■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-

三国志NETで戯れるスレ

1 名前:kuniba:2006/02/01 16:21 ID:GNz1Yk.GPc
kuniba鯖に設定されたCGIゲーム 三国志NETで戯れるスレです。

http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/sangoku/index.cgi

101 名前:きょ〜そ:2006/02/04 22:49 ID:fwBk4bYWRM
あ、ワープできた。

かくして恭祖は机への復讐を胸に南へと旅立つのであった。

102 名前:おかだ:2006/02/04 22:55 ID:dG7JiRY5/g
ようこそヽ(゚▽゚)ノ
会議室に色々書いてますので、今後はそちらをご覧ください。

103 名前:kuniba:2006/02/04 23:01 ID:Xbmlk6LnM.
うちもきょ〜そ氏に登用送ったんだけど、時間がまにあわんかったぜ(涙

こりゃ鯆国は敵対国家認定か?(笑

104 名前:おかだ:2006/02/04 23:06 ID:dG7JiRY5/g
自分が滅ぼしたんでしょうが(笑
恭祖殿は今机国打倒に燃えておりますぞ。

105 名前:きょ〜そ:2006/02/04 23:14 ID:fwBk4bYWRM
戦いなど何も生みませぬ。
民衆に米を配り歩いていたら福祉に目覚めたっぽい…。

106 名前:しか:2006/02/05 00:31 ID:LGb4Sv8NPc
悲しいけれど、これ、戦争なのよね

107 名前:kuniba:2006/02/05 00:58 ID:EjpY5shdT2
左下の「都市情報」を「国政情報」にし、同国武将の行動がみえるようにしました。

蒼氏感謝

108 名前:きょ〜そ:2006/02/05 01:17 ID:cL7CPgTI2g
あなたみたいな人がいるからッ!>戦争なのよね

国政情報ちょ〜べんりです。

109 名前:内藤:2006/02/05 04:55 ID:mqbWPy6HZs
寝てる間に滅んでると思ったけど、滅びきってなかった不思議(笑)

110 名前:小喬:2006/02/05 11:27 ID:6uZBWTEP26
滅ぼそうとしたら、あっちこっちの国がやってきてお手上げだよっ

111 名前:おかだ(田丘@鯆国):2006/02/05 11:35 ID:iOZmQk/Iuo
陣営はにぎやかになってきたが、猛将ばかり(笑
君主内政に追われててんてこ舞いです。
知将系の参入を熱望いたします。
知力50くらいあればやることが山ほどあります。
やりがいのある職場ですよ!

あ、もちろん、猛将系の人も色々やることはありますよ。ぜひ。

112 名前:TAKI:2006/02/05 11:49 ID:OHNxZUE.go
全土を地味で覆い尽くす!武蔵中原国の要請でFAしました(笑)

113 名前:小喬@武蔵中原:2006/02/05 12:27 ID:6uZBWTEP26
陣営はにぎやかになってきたが、文官ばかり(笑
武力はそこそこな私も外政に追われててんてこ舞いです。
猛将系の参入を熱望いたします。
武力50くらいあればやることが山ほどあります。
やりがいのある職場ですよ!

あ、もちろん、知将系の人も色々やることはありますよ。ぜひ。

114 名前:kuniba:2006/02/05 12:40 ID:EjpY5shdT2
机国のこともたまに思い出して仕官してあげてくださいネ(涙)

115 名前:kuniba:2006/02/05 14:45 ID:EjpY5shdT2
おもいつくままに群雄割拠の図その1

机国
電撃的かつ問答無用の進軍で幽州から揚州北東部までを制圧
西は呪国と対峙、荊州へ抜ける街道は数国が乱立する。

呪国
中原を礎に東は大国机と対峙、武蔵中原の洛陽を陥落し、
東と南への戦路を開く

武蔵中原国
長安・洛陽の2大都市を抑えていたが、呪国に洛陽を奪取される。
三方を囲まれる状況にあるが涼州への進軍を開始。
ここを礎とすることができるのか

銀国
洛陽を都に構えるも破れ南に退く。しかし、新野を落とし領土を拡充。
南北通ずる要衝を抑えどう戦うか

愛遅博国
涼州を抑え、中原を臨むが、武蔵中原国と対峙。
戦力は厳しいものの凌げば反攻へ持ち込めるか?

116 名前:kuniba:2006/02/05 14:54 ID:EjpY5shdT2
おもいつくままに群雄割拠の図その2

赤菱国
186年5月現在では非戦闘国。
君主義怒は武に覚えある君主、開戦解除ご武蔵中原に抵抗か
南進し益州を狙うのか

涼国
益州を統べ、地盤を気づいていたが那国により成都陥落。
反攻し逆に那国を押し返すことができるか

那国
荊州支配の鯆と対峙しつつも西進し入蜀、成都を陥落。
益州支配し基盤をつくり他大国に対抗か

此処壱国
北荊州に領土を広げるも、襄陽を鯆に奪われ国土分断。
新野も銀国の急襲により陥落。なんとか江夏での再起を

黄猿山国
荊州と揚州を結ぶ要衝を抑える
西に此処壱、東に空白地。此処壱は弱体化してるのでねらい目か

一々国
南は空白地だが、北に大国机を臨む。
小国ながら人員2名、攻め手はあるか?

117 名前:kuniba:2006/02/05 14:59 ID:EjpY5shdT2
おもいつくままに群雄割拠の図その3

尾張国
三方を鯆に囲まれるも、非戦闘国である為無事。
開戦解除前に配下がたくさんいれば対鯆も可能か?

鯆国
荊州を地盤とした大国が一つ。
荊州の玄関襄陽を抑え、北・東・西に各国と対峙。
一点突破か、波状攻めか
開戦解除後の尾張を吸収し荊州平定するとかなりの安定感を持ち
各国には脅威となりそう。

118 名前:kuniba:2006/02/05 14:59 ID:EjpY5shdT2
とか書いてる間に呪が弘農陥落だだだ

119 名前:斯波義統@尾張:2006/02/05 16:38 ID:tfJFXofdQ6
駄目だ・・農業に金突っ込むんじゃなかった・・・
兵雇う原資が・・・・。

雑賀衆のごとく大国鯆に抵抗する同志ぼしうちうです(泣

120 名前:義怒@赤菱:2006/02/05 17:37 ID:Sxm96CXVvM
おはつ。
呪の侵攻が速い・・。
城壁を強化するも、どのぐらい耐えられるのやら。

121 名前:中路:2006/02/05 18:11 ID:Terw3x8x.U
やっと仕事が終わって家に帰れた。
今まで携帯でしかつないでなかったから状況が良くわからなかったんだよなぁ…
って、いつの間にこんなことになっていたのでしょう(苦笑)
対武蔵中原しか考えていませんでした…

122 名前:kuniba:2006/02/06 01:11 ID:nB9shFFv7A
飲み行ってる間に勢力図かわったなぁ(笑

123 名前:こざぴ〜:2006/02/06 08:43 ID:9R6RCHe2LU
おかえりなさいご主人様〜♪(涙)

124 名前:kuniba:2006/02/06 14:15 ID:P0Iu8PAJj2
ついに空白地がなくなりもうした

125 名前:どめ:2006/02/06 15:37 ID:uaVvCqArWo
最後とりあえず埋めてみました。
滅びたらどこかに仕官できるの?

126 名前:kuniba:2006/02/06 16:24 ID:P0Iu8PAJj2
>>125
できますよー

127 名前:きょ〜そ:2006/02/06 19:03 ID:3rQMeTT0uI
●9月:建寧へ移動出来ません。現在位置:雲南(6日18時38分)

隣なのに移動できません(涙)

128 名前:きょ〜そ:2006/02/06 19:31 ID:3rQMeTT0uI
雲南の移動先表示が、
永昌
北海
になってました。

129 名前:那珂川:2006/02/06 20:46 ID:ntS8WjI2k2
 出遅れたおかげで、反骨心の高い人たちが集まってきた感じ。
 現在、仕事がデスマ状態(週90時間以上が続いています)なので、
きめ細かい指示ができない部分を補ってくれる軍師には、感謝してま
す。

130 名前:kuniba:2006/02/06 21:28 ID:nB9shFFv7A
>>127 >>128
報告どもです、修正しました

131 名前::2006/02/06 21:29 ID:Cfapj2660s
あ、そうそう、長安−安定も接してるのに移動できなかったです。
長安−天水で結ばれてた感じ。

132 名前:kuniba:2006/02/06 21:37 ID:nB9shFFv7A
>>131
これも修正、、、なんかぽろぽろとあるなぁ(汗)

133 名前:中路:2006/02/06 21:52 ID:oAsUgIsk8o
>>131
知りませんでした(苦笑)
てっきり長安−安定だと思って天水は放置してました。

134 名前::2006/02/06 23:57 ID:Cfapj2660s
戦争はできるっぽいんですよね。長安−安定。
なのに移動がなぜか長安−天水というw

135 名前:kuniba:2006/02/07 01:15 ID:3cte80Ay3o
それはふしぎなロジックやね、、むーん、どっかなおすときいぢるとこ間違えたのかな

136 名前:きょ〜そ:2006/02/07 01:51 ID:m2GokwtMUI
洛陽の攻防が熱いですのう

137 名前:きょ〜そ:2006/02/07 01:52 ID:m2GokwtMUI
>>130
確認はしてませんが、対応どもでした。

138 名前:kuniba:2006/02/07 02:01 ID:3cte80Ay3o
そろそろ冷ましてほしいざます(涙<洛陽

139 名前:kuniba:2006/02/07 08:23 ID:3cte80Ay3o
かわりにそとがえらい冷え切ってます(笑<関係ない

140 名前:内藤:2006/02/07 09:40 ID:OsYZFG.FYM
そろそろ大国同士の戦いになりつつあるようで、
まだわりと群雄割拠?

そうそう、滅亡した国の新人勧誘文が消せません(笑)
そして、荊州鯆に人材求む(涙)

141 名前:内藤:2006/02/07 10:22 ID:OsYZFG.FYM
寝返った武将の守備兵が、元所属国に残ってるもより(涙)
寝返ったら、守備標示し直さないといけない仕様なのか〜。

142 名前:きょ〜そ:2006/02/07 10:26 ID:m2GokwtMUI
寝返った連絡が届かず律儀に洛陽を守っていた守備兵もえ〜

143 名前:kuniba:2006/02/07 10:54 ID:dw29J8o9PM
>>142
それは相当萌えですな、けなげすぎる(涙)

144 名前:おかだ:2006/02/07 11:13 ID:lS11VvrVvo
洛陽抜いた!!ヽ(゚▽゚)ノ
でもまだまだこれからですな><
そんな鯆国人材募集。

145 名前:G_ONE:2006/02/07 12:42 ID:j/4OF.WnXI
参加しま〜す。しかさんよろしくです。

146 名前:しか:2006/02/07 13:06 ID:RbHgtWAe4.
いじめられっ子の国へようこそ!(涙)

147 名前:真堀一:2006/02/07 13:19 ID:O.Tk4x3b5A
とりあえず成都で内政始めました。
前線で何か用があったら呼んで下さい。

148 名前:真堀一:2006/02/07 14:00 ID:O.Tk4x3b5A
ありゃ?
世界は190年6月
成都は5月
コマンドは4月に入力したまま(当然ずれてる)
……ってなんじゃこりゃぁ!

149 名前:真堀一:2006/02/07 14:09 ID:O.Tk4x3b5A
と思ったら世界が5月に巻き戻ってる……何なんだ

150 名前:おかだ:2006/02/07 14:17 ID:lS11VvrVvo
あー、世界の時間と個人の時間は別々に更新してるようです。
なので、コマンドの月日表示がずれるようです。
だけどコマンド自体が削除されているわけではないのでご安心を。
これは仕様のようです。

151 名前:真堀一:2006/02/07 14:18 ID:O.Tk4x3b5A
ああ、ちょっとわかった。
自分のターンと世界の区切りは一致しないのですな。

152 名前:内藤:2006/02/07 18:26 ID:OsYZFG.FYM
あー、他の国の掲示板が激しく読みたい(笑)

153 名前:きょ〜そ:2006/02/07 21:39 ID:m2GokwtMUI
終わったら激しく見たいですね(笑)

154 名前::2006/02/07 22:04 ID:djcPWae8B2
武蔵中原の皆さん今までありがとうございました(涙)

155 名前:しか:2006/02/07 22:05 ID:xMLwRckqd6
武蔵中原国にいた皆様、お疲れ様でした〜(涙)

156 名前:TAKI:2006/02/07 22:06 ID:mR0kvKJIwY
よく頑張りました。皆様お疲れ様(涙)
残念ながら覇者とはなれず。
「武蔵中原の覇者」ってネーミング素敵だったのになあ(笑)

157 名前:ホイホイ:2006/02/07 22:09 ID:N/R2cw0cbc
武蔵中原国の皆さんお疲れ様でした。(涙

158 名前:小喬@今は那:2006/02/07 22:37 ID:q0QY7FLjo6
個人的に、鯆の作戦参謀が誰なのかきになるっ

159 名前:G_ONE:2006/02/08 00:11 ID:rV5EmMvSRU
お疲れ様でした。あまり役に立てなかったです(笑)

160 名前:しか:2006/02/08 00:20 ID:0whoqrgiAQ
>G_ONEさん
参加したのが最近で壊滅間際の国でしたから・・・どこかの国に
仕官して、これから楽しんで下さ〜い♪

161 名前:かず:2006/02/08 00:29 ID:xLsV/HyA3E
鯆の戦闘ばっかりやっている軍師がここに来ましたよ(笑)

162 名前:G_ONE:2006/02/08 00:31 ID:rV5EmMvSRU
あれ、きょ〜そさんに手紙の返事書こうと思ったらプルダウンリストから消えてしまいました。

163 名前:G_ONE:2006/02/08 00:41 ID:rV5EmMvSRU
ですのでここに書きますね。
「戦場でまみえた相手に、ここまで請われるとは武人冥利につきまする。しかしながらそれがしには小国にて存分に槍を振るうのが性に合っておりまする。いやあ、恭祖どのには二度も痛い目に合わされ申した(笑)また合間見えた時には互いに武人の誇りを掛けて剣を交えましょうぞ(笑)」

164 名前:kuniba:2006/02/08 00:57 ID:u.c3vDKtfE
とりあえず、仕官コマンドになんかバグが潜んでるみたい。
2件発生報告を受けてます。

165 名前:koroku:2006/02/08 00:58 ID:xzqvjDTZcw
すげー面白いんですが
色々と精神的にきますね、これ(涙
次は君主じゃなくもうちょっと気楽な地位がいいなぁ
とか思ったり。
えーと、一つ要望があるのですが
個人宛ての密書や会議室のログを表示する件数を
増やすことはできないでしょうか?
次から次に密書が来て
読むだけでも大変なもので…(涙

166 名前::2006/02/08 01:09 ID:V/NqWy.9vs
バグっぽいんですが、結果として那国の方々にはご迷惑おかけしました。
申し訳ないです。自分でも凄い感じ悪いと思った(涙)

密書や会議室ログの表示件数変更は簡単にできますよ。
作業するのはくにば君ですが(笑)
実はデフォだと2件(国への手紙は3件)で、
現状でも多少増やしてあったりします。

167 名前:かず:2006/02/08 01:32 ID:xLsV/HyA3E
>>158
方針は君主が立ててるっすよー
   にゃーん 猫那三位 ヽ(゜▽、゜)ノ

168 名前:kuniba:2006/02/08 01:57 ID:u.c3vDKtfE
>>165
件数倍にしてみました、ざ・縦長

命をけずってる感があります。精神もかなりすり減ってます(笑)
いつか倒れてしまうんでなかろうか

169 名前:koroku:2006/02/08 02:12 ID:xzqvjDTZcw
素早い対応感謝です。
いやーほんと精神的にきついっすね
リアルな今が戦国乱世な時代じゃなくてよかった(笑
しかし仕事中だってのに、
私は何をやってるんだろう…

170 名前:内藤:2006/02/08 06:31 ID:LcHzZ/uCMU
寝てる/出かけてる間にどうコマンド入れとくのがいいのか考えるのが好きな私が来ましたよ(笑)
そう時代はいかに手抜きするか(えー

171 名前:kuniba:2006/02/08 08:33 ID:u.c3vDKtfE
国データ表示に技術をいれてみたんですが、あってるか不安。
あってるか/あってないかだけ誰かおしえてくらさい。

172 名前:真堀一:2006/02/08 08:36 ID:iTQtGeyaGo
>>171
基本的に問題ないのですが、江州だけなぜか空白になってます

173 名前:きょ〜そ:2006/02/08 09:52 ID:TdwOtbWSTc
技術あげはじめたんかー!(涙

ほとんどゼロだからあれですが、
1以上の数値が入ってるとこはあってます。
江州だけなぜか空白は同じく。

174 名前:kuniba:2006/02/08 10:13 ID:dHLPkQZ4Ic
>>172-173
空白なのはおそらく技術の初期値が0ではなくnullなので
初期値のままのところである。
但し、戦争がおこった都市に関しては0更新される・・・ぽい(未確認)

うちも初期都市である北海(戦火に巻き込まれたことない)は空白ですので。

>>173
CGIの解析してる時に、国データのCGIが都市データから全データ
引っ張ってなかったんで(技術は含まれていなかった)どれか確認の意味ですよ。
ホントダヨ

175 名前:内藤:2006/02/08 10:13 ID:LcHzZ/uCMU
分かる範囲では間違ってる感触はなし〜

176 名前:おかだ:2006/02/08 14:06 ID:rzFqIEKIVs
へろへろです。ちょっとずつマイナーチェンジ御苦労です。

177 名前:きょ〜そ:2006/02/08 14:10 ID:TdwOtbWSTc
江州で技術あげたら数字入りました。
改修おつです。

178 名前:おかだ:2006/02/08 18:32 ID:MQDKWWnWS6
あ、またご苦労ってつかっちゃった(涙
まえにおこられたのに。
大変ですが、すごく楽しませてもらってますので、お許しください。

179 名前:kuniba:2006/02/08 22:29 ID:u.c3vDKtfE
いま、ターンの更新時間を2時間にしようと思っています。
蒼氏の解析によりロジック的には問題ないと判断しました。

で、各国毎に過半数以上の同意がえられたら2時間に変えたいと思います。
193年01月現在の数でいくと
机が7/12
鯆が8/15
呪が6/10
那が6/11

となります。

武将名と国名明記にて返答をお願いします。

180 名前:kuniba:2006/02/08 22:31 ID:u.c3vDKtfE
在野がぬけてた(涙)
とりあえず
3/4ですが、仕官後はそこに加算で

181 名前:ぐり:2006/02/08 22:34 ID:whh.L4hQlg
机 ぐり 2時間案賛成でおねがいします

182 名前:中路:2006/02/08 22:37 ID:rFUAGddA4w
机 宇路 賛成です。車は危険ですよ…

183 名前:tsuka:2006/02/08 22:43 ID:.D50sVmJ.o
机 塚本 2時間案変更、賛成です。このままだとPCに張り付きすぎてしまいます…〈笑。

184 名前:小喬@今は那:2006/02/08 22:45 ID:/i2zsfB2BU
那 小喬 一応反対かな
短くする必要もないけど、長くても間延びしそう…。

185 名前::2006/02/08 22:45 ID:V/NqWy.9vs
机 蒼明 賛成。肉体的にも精神的にも2時間の方がいいと思うw

186 名前:真堀一:2006/02/08 22:47 ID:B.7IjZUviM
同意です
那 堀真(クツシン)

187 名前:電気老中:2006/02/08 22:48 ID:zcKNZ3NZT2
鯆 電気老中 賛成。
むしろ平日昼間は完全停止くらいに思い切ってもいいんではとすら思う。極端ですけどね。

188 名前:G_ONE:2006/02/08 22:51 ID:rV5EmMvSRU
鯆 爺椀 大勢は賛成のようだけども一応反対。今のままでも十分まったり(これは指揮官の苦労を知らないから?)。

189 名前:どめ:2006/02/08 22:53 ID:CbnWwVgnnI
鯆 紅秀麗 反対

反対というか、21:00〜23:00まで10分間隔とかのほうがいいかなぁ。
今負担がでかいのは1時間という時間が合って細かい打ち合わせが出来
るからだと思うんだけど。

190 名前:kuniba:2006/02/08 22:54 ID:u.c3vDKtfE
>>189
10分間隔はテスト版でロックでまくってゲームになりませんでした。

191 名前:斯波義統@今は机:2006/02/08 23:23 ID:FE/2E2q/xQ
机 斯波義統 賛成
一時間だとここ数日大変でしたし。

192 名前:myas:2006/02/08 23:25 ID:PqmobN0pN.
呪 美安 賛成
いっそのこと3時間/ターンでもいいかなと。
#2ch板版の時は結局常駐できなくて離脱したんだよなぁ。

193 名前:かず:2006/02/08 23:27 ID:xLsV/HyA3E
鯆 猫那三位 賛成

確かに1時間だと気になってしかたないかも。
2時間のほうがいいかなー

1時間なら、どっかの実時間で時間内政でこの時間だけ戦争とかは
だめっすか?

194 名前:ホイホイ:2006/02/08 23:29 ID:2sEcVxiUuM
鯆(仕官しました) 圃尹圃尹 賛成
19:00-25:00は1時間更新
それ以外は3時間更新
を提案してみます。

195 名前:きょ〜そ:2006/02/08 23:35 ID:9T6msUmO6U
那 恭祖 賛成

196 名前:kuniba:2006/02/08 23:39 ID:u.c3vDKtfE
>>194
時間帯更新はしたいところなんですが、そこのロジック解明はまだできてないんです(涙)

197 名前:茶緒:2006/02/08 23:43 ID:jnmwL.d1Eo
那 茶緒 賛成
確かに、寝ている間に半年以上過ぎ去っても困りますし。

198 名前:喪苦:2006/02/09 00:03 ID:cWjn1erHy.
机 喪苦 賛成です。

199 名前::2006/02/09 00:06 ID:MR4c.8O85.
時間帯更新はそんな難しくないと思う。
設定ファイルの更新時間を二つ用意して、
最初に現在時間取得したときに、どっちの更新時間を使うか判定してそれをセット
そしたら、他はなんもいじらなくてもいきそーですよ

200 名前::2006/02/09 00:08 ID:MR4c.8O85.
あー、ごめん、これマズイわ。
ないとは思うけどトップアクセスが少なくて更新が滞った時やばくなりそうな予感。



227.45 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver3.6 http://www.toshinari.net/(04/08/21)