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三国志NETで戯れるスレ

1 名前:kuniba:2006/02/01 16:21 ID:GNz1Yk.GPc
kuniba鯖に設定されたCGIゲーム 三国志NETで戯れるスレです。

http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/sangoku/index.cgi

190 名前:kuniba:2006/02/08 22:54 ID:u.c3vDKtfE
>>189
10分間隔はテスト版でロックでまくってゲームになりませんでした。

191 名前:斯波義統@今は机:2006/02/08 23:23 ID:FE/2E2q/xQ
机 斯波義統 賛成
一時間だとここ数日大変でしたし。

192 名前:myas:2006/02/08 23:25 ID:PqmobN0pN.
呪 美安 賛成
いっそのこと3時間/ターンでもいいかなと。
#2ch板版の時は結局常駐できなくて離脱したんだよなぁ。

193 名前:かず:2006/02/08 23:27 ID:xLsV/HyA3E
鯆 猫那三位 賛成

確かに1時間だと気になってしかたないかも。
2時間のほうがいいかなー

1時間なら、どっかの実時間で時間内政でこの時間だけ戦争とかは
だめっすか?

194 名前:ホイホイ:2006/02/08 23:29 ID:2sEcVxiUuM
鯆(仕官しました) 圃尹圃尹 賛成
19:00-25:00は1時間更新
それ以外は3時間更新
を提案してみます。

195 名前:きょ〜そ:2006/02/08 23:35 ID:9T6msUmO6U
那 恭祖 賛成

196 名前:kuniba:2006/02/08 23:39 ID:u.c3vDKtfE
>>194
時間帯更新はしたいところなんですが、そこのロジック解明はまだできてないんです(涙)

197 名前:茶緒:2006/02/08 23:43 ID:jnmwL.d1Eo
那 茶緒 賛成
確かに、寝ている間に半年以上過ぎ去っても困りますし。

198 名前:喪苦:2006/02/09 00:03 ID:cWjn1erHy.
机 喪苦 賛成です。

199 名前::2006/02/09 00:06 ID:MR4c.8O85.
時間帯更新はそんな難しくないと思う。
設定ファイルの更新時間を二つ用意して、
最初に現在時間取得したときに、どっちの更新時間を使うか判定してそれをセット
そしたら、他はなんもいじらなくてもいきそーですよ

200 名前::2006/02/09 00:08 ID:MR4c.8O85.
あー、ごめん、これマズイわ。
ないとは思うけどトップアクセスが少なくて更新が滞った時やばくなりそうな予感。

201 名前:おかだ:2006/02/09 00:10 ID:P2DCszmEEA
鯆 田丘 賛成です。
というかすでに
>>55
で提案してたり(笑
先見の明!! ちがうか。
ともかくもうへろへろです。
しかも戦争任せっきりで精神的にもへろへろです。

202 名前:kuniba:2006/02/09 00:12 ID:V2OVDaCmXY
>>200
リスクがあるかいぎりは投入できないね

203 名前:koroku:2006/02/09 00:37 ID:CcjGDQmxaE
呪 蜂小
賛成です。

204 名前:しか:2006/02/09 00:47 ID:AYckhMsb3c
机 死華 2時間案に賛成です。

今週に入って提案書作成が遅れているのはここだけの秘密だ!(汗)

205 名前:pknife:2006/02/09 01:00 ID:q6xXVIrYCc
机 火威那 浦島状態ですが異論はありません賛成です。

206 名前:kuniba:2006/02/09 01:12 ID:V2OVDaCmXY
>>204
仕事しようよ(涙)

あ、おれもね(涙)

207 名前:teppi@DU:2006/02/09 01:22 ID:MiePiaWrcU
呪の呂布鉄扉です。

賛成いたします

208 名前:真田くんUF型:2006/02/09 01:35 ID:Of5ztvOCsA
呪、夏侯元です。
賛成です。
それから那国の皆様へ。入力ミス・・といいますか実戦経験がなかったもので
入力試験してたのが、そのまま残っていた模様で、大変申し訳けございませ
んでしたm(_ _;)m

209 名前:おかだ:2006/02/09 03:51 ID:P2DCszmEEA
あ、書き忘れましたが、
運営&解析してる
くにばさん、蒼さん、
ほんとうにおつかれさまです。
おかげでへろへろながら楽しく遊ばせてもらってます。

210 名前:こざぴ〜:2006/02/09 06:00 ID:hzDVilYRcA
那国 瑚坐緋 2時間案に賛成です。

211 名前:内藤:2006/02/09 06:35 ID:ai0jN8sylI
ますます終わらなくなりそうですが(笑)
2時間賛成〜

212 名前:来我道:2006/02/09 08:42 ID:khjvpjULs6
鯆 来我道 賛成です。

仕事が、はかどらんとです。

213 名前:kuniba:2006/02/09 10:56 ID:ZZtb3Ln4UU
机 7/13 ○○○○○○○
鯆 6/17 ○××○○○○○
呪 4/10 ○○○○
那 4/12 ×○○○○

212まで集計

未回答の方々、宜しくお願い致します。

214 名前:おかだ:2006/02/09 11:59 ID:P2DCszmEEA
投票とは別件ですが報告。
トップの登録武将一覧のパラメータの「なかなか」とかの表示と、
そこからさらに各国の武将一覧の表示が違う気がしますが、
これは意図的ですか?

具体的には机国の兵数が「ぼちぼち」だったのが、中はいると「なかなか」だった。とか。

215 名前:ヴァストーク:2006/02/09 12:25 ID:WU6iF4yFjE
會東方で参加させて頂いています。
確実にほぼ常駐できる方じゃないと2時間はきついかもしれませんね。
1時間おきの更新でも、不在時には守備ループや内政担当でも対応できますが、
守備を兼ねながら、機を見て徴兵→城守備→出兵して、その結果に対しての対応を取るのに、
6時間くらい掛かるんじゃちょっと・・・。
21時から始めたとしても、午前3時くらいになっちゃいますし・・・。
昼間のオン率が低いと永遠の守備ループや、内政担当と言う事に・・・。
とは言え、オン率の高い方がメインでしょうから消極的に反対をさせていただきます。

216 名前:kuniba:2006/02/09 12:33 ID:ZZtb3Ln4UU
>>214
ご指摘ありがとうございます。
武将一覧側のif文に抜けがあったのが原因でしたので修正しました。

217 名前:TAKI(さんたま):2006/02/09 12:38 ID:YUgd3OWXbM
遅くなりました投票です。
鯆 龐杜魯 賛成です。

218 名前:Maul:2006/02/09 12:53 ID:S2e17oqZHs
参加させていただいてます。
回答遅くなりましたm(_ _)m

鯆 麻羽琉 賛成です。

219 名前:⊂(・ x ・)⊃:2006/02/09 12:59 ID:FQGZVqpk.w
那国 猫武 :賛成
はじめたてていろいろ楽しいので、自分のことだけ考えれば
現状でかまわない次第ですが、社会人の皆様は大変かと思い
賛成にさせて頂きました。

220 名前:Ravel:2006/02/09 13:12 ID:8N/NT5eULY
那国の項注です。昨晩はじめたばかりで判断材料を欠くのですが
早く慣れたいので、とりあえず反対に一票入れときます。

221 名前:Nakagawa:2006/02/09 15:57 ID:5dE8lBODes
 時間による問題以外の改善をしないと、時間設定がどうであれ厳しいように思いますが、いかんせん、そこは改造工数がかかりすぎる部分でしょうね。
 私としては、命令変更できるのを6時間に1回などと制限して、命令は30分1ターンに消化、などとできるといいかなと思っています。
 つまり、12回分の命令を予想で入力し、ログイン率が低くても不利益にならず、状況は頻繁に動く、そういう感じ

 とりあえず、現行の提案に関しては

那 珂川 反対

 と回答します。

222 名前:kuniba:2006/02/09 17:18 ID:ZZtb3Ln4UU
机 7/13 ○○○○○○○×
鯆 8/17 ○××○○○○○○○
呪 4/10 ○○○○
那 5/12 ×○○○○○××

221まで集計

223 名前:Nakagawa:2006/02/09 18:43 ID:5dE8lBODes
http://kuniba.myhome.cx/cgi-bin/diary/diary.cgi?user=nakagawa&year=2006&month=02#20060209
 長文ですが、思う所を正直に語ってみました。
 ご意見、反論などをいただけると嬉しく思います。

224 名前:重光:2006/02/09 22:56 ID:r33q2RF3Pg
主催者様お疲れ様です。
まとめて聞いていたため遅くなりました。

重光@呪 賛成
相良@呪(現那) どちらでもいい
助嘉亜@呪 どちらでもいい

との回答です。

225 名前:みかげ:2006/02/10 01:53 ID:W5.m3FB1es
那 御影 賛成で。

226 名前:喪苦:2006/02/10 01:57 ID:1yGoMqfnRI
サーバ飛んだ?

227 名前:kuniba:2006/02/10 02:00 ID:MBKDB7Id82
すいません、アクセス過多かわかりませんが、ルータが落ちました。
後、サーバの空きメモリがありません・・・・(大汗)

とりあえず暫定
http://210.238.84.52/~kuniba/sangoku/index.cgi

228 名前:中路:2006/02/10 02:02 ID:hyG/eAEFyc
もしかして他の国でも会議室のログ飛びました?
前兆やったんかなと思いまして。

229 名前:Kachi:2006/02/10 11:07 ID:REY979qbS2
鯆 華麗 反対で。

個人的には、人の多さが面白さに直結していると思っているので、
何人かが飽きはじめるまでが勝負だと考えています。
火がついている間に一気にまわしてしまわないと、間延びしたら
すぐに廃れそうな気がするから反対しておきます。

230 名前:真堀一:2006/02/10 11:10 ID:IG2LAiHX5E
給料の上限もう少し上がりませんか?
現状ではわりとあっさり上限で、内政の甲斐がないです。

>>229
あ、それはありえる。
私も反対にチェンジします。

231 名前:ろびん:2006/02/10 12:24 ID:6CXjcMk6Hg
鯆 露貧 賛成です。遅くなってすみません(汗

232 名前:yati:2006/02/10 13:41 ID:HTnOHU0NjY
鯆 pack 賛成です。遅くなってすいません。時間帯によって更新時間が変更されるなら、それが一番賛成です。

233 名前:新十条:2006/02/10 16:52 ID:TOPdXjjhVg
机 寿有常 賛成します。

234 名前:こじ2:2006/02/10 23:21 ID:olEq9PLBLE
那 居士 賛成で。

235 名前:FIO:2006/02/11 12:19 ID:vAyhj2Zn6c
鯆 紫工事

ひとまず慣れてみて、反対に。理由はかれ〜さんに同じく。

236 名前:アイラク@北福島:2006/02/11 19:02 ID:fsLrq4Zscg
机 哀楽 賛成します。

237 名前:内藤:2006/02/12 09:43 ID:LGZdJ5ZAAo
仕様かもしれませんが、No.24以降に徴兵を先行入力できないようです。

238 名前:kuniba:2006/02/12 14:37 ID:IJcThmolWw
>>237
とりあえず私は24以降でも先行入力はできています。
なにが原因なんだろう。

>ターンについて
皆様にアンケートまでとっていて恐縮ですが。
TOPに公示した状況の為、さいごまでこのままでいきたいとおもいます。

239 名前:真堀一:2006/02/13 13:03 ID:ZDd7zDvVZI
すいません、他国に手紙ってどこからでしたっけ?

240 名前:内藤:2006/02/13 13:08 ID:1wGgP3HygE
>>239
君主か(一時的でも)軍師でないと国へは無理のようです。
個人宛で該当の国の全員に出せば、一応読めますが。

241 名前:真堀一:2006/02/13 13:10 ID:ZDd7zDvVZI
しくしく。わーったよ全員に送ったる

242 名前:kuniba:2006/02/13 13:43 ID:FsxToZ3Bd6
>>240
今、初めて知ったなんてとてもいえない(大汗)

243 名前:真堀一:2006/02/14 12:12 ID:A43iBYVfbs
成都防衛隊は茶緒殿の部隊です。
が、当該部隊に入隊した時に何故か「堀真から御影へ」のログが出ました。

244 名前:kuniba:2006/02/14 12:51 ID:SMybt0WvI6
>>243
仕様としての解析はしてませんが、同じ部隊に御影さんがいたりしませんでしたか?

245 名前:真堀一:2006/02/14 15:32 ID:/QSZOJnBHg
はっきり憶えはありませんが、状況的にいた公算は大きいかと

246 名前:kuniba:2006/02/14 16:13 ID:SMybt0WvI6
>>245
予測の域は超えませんが、部隊長宛ではなく部隊の誰か
(もしかしたら最後に入った人)宛になるのかもしれません。

入っていなくてそうなったのであればかなり謎ではありますが。

247 名前:kuniba:2006/02/15 11:17 ID:dMaZohthZs
本日17時にcron(スケジューラのようなもの)にて停止処理が走ります。
更新処理をしないようにしているのとコマンド入力ができないようになるはずです。
その他、手紙とか掲示板とかは動作できるままとなります。

248 名前:kuniba:2006/02/15 12:24 ID:dMaZohthZs
あとranking.cgiとranking2.cgiのパラメータマスクに関しては、
帰宅後(22時以降)に公開型に切り替えます。

249 名前:真堀一:2006/02/15 15:52 ID:eRXeXXbfDM
>最後に入った人

それっぽいです

250 名前:きょ〜そ:2006/02/15 17:02 ID:odvNcSmyfc
おつかれー

251 名前:真堀一:2006/02/15 17:05 ID:eRXeXXbfDM
しゅーりょー。陣営越えて感想どうぞ皆様ー

252 名前:真堀一(堀真):2006/02/15 17:08 ID:eRXeXXbfDM
最後に一太刀浴びせたかったよー
武力160(最大ダメージ20)の神鬼兵が(涙)

253 名前:内藤:2006/02/15 17:14 ID:CSuze0IMkY
おつ〜。

254 名前:どめ:2006/02/15 17:18 ID:TkLcoSH8F2
生き残っただけで満足です。3位だし

255 名前:おかだ:2006/02/15 17:24 ID:uZBTCzfesc
おつかれさまでしたー。
終盤は私も力つきてしまい、お任せっきりでした><
鯆国のみんな、ふがいない君主ですまん。

そして、机国&那国のみなさんもおつかれさまでした。
悪口雑言言いたい放題でしたが、ゲーム内のことと、ご容赦くださいませ。
自分でも驚くくらいすらすら出てくるんですわ、悪口雑言(笑
自分の新たな才能の目覚めを感じています(笑
でもそのせいで、机と同盟して那国たたく方向が薄れたと思うので、
自分で自分の首を絞めました>< 因果応報なのです。
ともかく、今後も悪口勝負になったら、呼んでください。
でわー。

256 名前:小喬@最後まで那:2006/02/15 17:33 ID:NUu2eS14Tk
お疲れ様でした〜
途中終了時期決定&プロジェクトAに集中&鯆堅いよ〜
のため、参加がへっちゃいましたが、最後まで楽しめました
個人的には長安攻防戦あたりが一番燃えましたね。就活中に携帯でチェックしたり…w

それと、可能ならば三国志NETの史記のアップを希望します。
小喬の生き様を日記に書こうと思ったものの、最初の方記憶あいまいだったりするんで、
あったら便利だなぁと

257 名前:みかげ@御影:2006/02/15 19:18 ID:BowdC7.4oI
お疲れ様でした、楽しかったです。
もっとキャラ絵っぽい行動したかったですが、
難しいですねぇ…

258 名前:義怒:2006/02/15 19:34 ID:aagl.GCSgM
首位【机国】24都市
2位【那国】18都市
3位【鯆国】 3都市

寸評
机国:最小武将数であるものの、巧みな外交手腕でトップのままゲーム終了。
那国:一時、鯆国に押されるも机国と組み勢力を拡大する。
   2位に甘んずるも、襄陽を落とし目的を果たす。
鯆国:最大勢力を誇っていたが、2対1の局面を打開することが出来ず、
   滅亡寸前まで追い込まれ終戦。最後の那国の攻勢は凄かった;

皆様、お疲れ様でした。
kunibaさんご苦労様でした。なかなか面白かったです。
かなりの時間を費やしてしまいましたw
では、またの機会まで。

259 名前:魔律智:2006/02/15 21:24 ID:Lp/pIb4hs.
最後の方しか参加できませんでしたが楽しかったです。
銅メダルで十分!

260 名前:喪苦:2006/02/15 21:29 ID:fohHvYiQdQ
くにばさんはじめ皆様お疲れ様でした。
途中からでしたが楽しませていただきました。
のめり込んじゃうと廃人になりそうなゲームですね(笑)

261 名前:ヴァストーク:2006/02/15 21:45 ID:hY5m8lNPn2
襄陽総攻撃は圧巻でしたね。
皆様お疲れ様でした。
國林さんありがとうございました。

262 名前:中治?:2006/02/15 22:02 ID:0pVw/1eQTM
皆様、おつかれさまです。
1人君主のときは暇でしょうがなかったのですが(苦笑)、机国に仕えてからは堪能しました。
これで、再びパトカーを気にせず車の運転が出来ます(苦笑)
正直よく事故を起こさなかったよなぁ…

263 名前:みかげ:2006/02/15 23:57 ID:PnLgTOkEEk
皆様お疲れ様でした。
何だかよくわからないうちに、終わってましたが…。
楽しかったです☆

264 名前:圃尹圃尹(ホイホイ)@鯆:2006/02/16 00:37 ID:ukRE/kP4Ek
参加者の皆様お疲れ様でした。
昨晩の襄陽総攻撃を内側から見させていただきましたが、壮絶でしたね。

たくさんいた守備隊が、一枚一枚と剥がされてゆき・・・
ついに陥落してしまいました。(涙
最後は南方に押し込められてしまった鯆ですが、
流石に、あの(那と机で組まれた)状況では生き残れたことだけで満足です。

また機会があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
このような楽しいゲームの場を提供していただいた國林さんに感謝いたします。

265 名前:斯波義統@今も机:2006/02/16 00:41 ID:.SBNAg7KF.
皆様お疲れ様でした〜。
洛陽攻防、寿春攻防、襄陽総攻撃等かなり楽しめました。
最終ターンに零陵潜入して終了できなかったのが心残りといえば心残りです(笑

266 名前:kuniba:2006/02/16 00:42 ID:p1nhIiC3w2
>>256
とりいそぎ、ログが残っていないので無理です。申し訳ありません。

267 名前:内藤:2006/02/16 15:02 ID:s9Y12QHD5A
ちょ〜てきと〜な <年表> 置いときますね。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~night-d/KBS/E/Nenpyou.txt

あと、他に書く気のあるひとがいるか分かりませんが、
戦史編纂マニアの方用に <ゲーム内時間・リアル時間対応テーブル> 置いときますね。
(いや、逆算すれば分かるけど、いちいち計算するのめんどくさいし)
http://cvnweb.bai.ne.jp/~night-d/KBS/E/Time2.txt

268 名前:義怒:2006/02/16 19:38 ID:Vs66ck7wgo
やべw、年表の最後笑ったw

269 名前::2006/02/17 21:49 ID:bdtdMps5fQ
お疲れ様でした。最後は史実も顔負けの「三国志」になりましたね。

思えば武蔵中原に仕官して数年後、
君主が兵士の雇いすぎで金欠になり、雇った兵士には兵糧不足で逃亡され、
貢献を稼ぐために放浪の旅をしていたのも良い思い出です(笑)

270 名前:真堀一:2006/02/18 20:06 ID:5xdSVc6EHs
このゲーム、1人で建国してもマジで何もできません。

そこで、改善案として「建国時に自動命名NPCが2人ほどつく」というのを提案します。
能力はオール30程度で成長なし階級なし。戦力にはならないがそれなりの使い道はある、という感じですね。
ただし金米の使用分は君主持ちで、国が滅亡したら無所属にはならず消滅。

いかがでしょうか?

271 名前:内藤:2006/02/18 22:11 ID:rDyBKNK7vY
だれに?(涙)

272 名前:きょ〜そ:2006/02/19 03:04 ID:N4DFWTBSr.
とりあえず、主催者にかかる手間と負荷と、実現性と有効性と、
面白いかどうかを考慮されるとよろしいかと思います。
思いつきを念じてボタンを押せば新機能が追加されるなら話は別ですが。

273 名前:真堀一:2006/02/19 13:03 ID:Tx0v3lyaio
はい、そのへんが低いのは承知しております。
こちらも書き込みの後に問題点が多々浮かんできて半ば自己没状態。

だけれども、何もアイデアが示されなければ何も変わる事はないので。

274 名前:きょ〜そ:2006/02/19 13:40 ID:N4DFWTBSr.
人の掲示板で偉そうなこと言って悪いですが、

変えるには、雑多なアイデアを具体化して設計に加えて
バランスとってコードに落とす作業をする人間が必要だ
ということを念頭にお置きください。
アイデアというやつを出すのは誰でもできますが、行動
できる人、してくれる人は常に少数で、常に負担大で、
常にそれを軽視されがちです。

という意味で言いました。

275 名前:kuniba:2006/02/19 20:12 ID:RVKSFel0D6
アイデアは嬉しいですが、まず手をいれるとなるとバグフィックスからになるので、
具体的なコードが出てこないと厳しいですね。

事前に数名で国を決めてとかやれば単騎君主は解消できるかなと。

276 名前:真堀一:2006/03/31 01:03 ID:sAi6aB9dic
某所でジャンプ国突撃隊長として統一に貢献。
武力5キャラだったのに終わってみれば倒した数2位w

で、反乱とかいろいろありの三国志NET2の感想ですが……

マジで心臓によくないです。
がんがん相手国に攻めていって勝利目前、なのに完全に沈んだはずの敵武将が忘れたころに後ろで反乱建国仕切り直し……
少なくともblueskyでやったような小規模・同質プレイでは、一糸乱れぬプレイの反面こういう微妙な事態に対応する余力がない事が多いので、かなり採用を考慮する必要があるかと。
でも反乱のシステムがないと空白国消えた後で自分の国が持てないんだよなあ……

277 名前:kuniba:2006/10/24 13:51 ID:IH.J1N4R9c
−−−−−区切り−−−−−
以下、三国志大戦スレとして再利用します。

278 名前:kuniba:2006/10/24 13:52 ID:IH.J1N4R9c
とりあえずスターター買ったなんて言えないっ
未プレイです。


St曹操(1.5 馬) UC夏侯惇(2.5 馬) C鮑信(1.5 弓)


C凌統(1.5 槍)


C沙摩柯(1.5 弓)


C臧覇(1.0 馬)

沙摩柯と臧覇はリサイクルボックスから拾ってきました。

さてさて、どういうデッキにしたらよいのやら

279 名前:じゃが2:2006/10/24 20:13 ID:JcU4WQX7Yg
 まずはチュートリアルですな(涙)。
 最初は慣れる意味でも、基本3兵種(馬・槍・弓)を使って特性を
覚えることですね。それから得意なタイプのデッキを作ればいいかと
思います。
 あとは、最初に引いたキーカードに思い入れを入れるってのもあり
ですね(笑)。

 とりあえず、今の資産ではデッキもへったくれもないので、とりあ
えずはコスト8にするくらいでしょうか(笑)。あとこれだと3色以
上確定なので、2色以下にすることですね。

 まあ、ともかくまずはプレイってことで(笑)

280 名前:kuniba:2006/10/24 20:40 ID:BKetwecyNU
QMAやりにいったついでにリサイクル拾ってきました(笑)
これで魏と涼の2色にできるかな?


UC鄒 C馬玩


C顎煥

281 名前:kuniba:2006/10/25 11:48 ID:hIkuEWcovY
2色にするには槍がいないのか…

282 名前:じゃが2:2006/10/25 19:21 ID:b0GmsVpMP6
 こっそりsage進行がいい感じだなあ(笑)。

 というのはともかく、理論より実践ですよ。
 バランス取って3色デッキの辛さを知るもよし、2色で槍がない
辛さを知るもよし。とりあえずは突撃なのです(笑)。

283 名前:内藤:2006/10/25 23:13 ID:fJtkcp3Is2
とりあえず、チュートリアルだけやってきました。
ていうか、うちの近所(といってもけっこう遠い)混んでるのぅ。

古本屋で、10枚100円で雑魚カード群(C、UCのみ、
さらに大戦1のと2のが混ざってる)を売ってたので、買ってみました。
……しまったこれ、三国志好きだと、雑魚カード見るだけで、
によによできるではないか(笑)

TCをやってた方はご存じと思いますが、
私は基本的に壁弓スキー(大戦だと柵弓か)なので、
呉で組もうと思ったんですが、呉、馬いねー。
そしてスターター買ったら曹操。まぁ魏好きなんですが。
ということで、仕方ないので、魏呉2色のてきとうデッキでやってみる。

HE曹操(1.5馬魅5-5)、旧UC夏侯淵(2馬8-4)、UC徐盛(2弓柵7-7)、
C丁奉(1.5弓6-4)、UCテイイク(1槍伏1-7)

馬いっぱい来たらダメそうな気がする。
チュートリアルしかやってないので、わかんないよ(笑)

そして、1枚目のカードは……R周瑜! 呉で組めってことかー!

284 名前:kuniba:2006/10/26 10:57 ID:Axws3.2t2E
内藤さんもついにデビューとなー

今日、秋葉に行く予定だから、ゲーセンよってサテ空いてたらチャレンジしてみよう…

>>282
埋もれたスレでsage進行、ひっそりやるにはたまりません(笑)

285 名前:じゃが2:2006/10/29 18:36 ID:VzmELifE.w
 日本シリーズが落ち着いたので、ひさびさにプレーしたら負けまく
りなじゃが2です(涙)。

 その後プレーはされたのでしょうか?
 内藤さんとはなかなか会う機会がないかもだけど、いらないカード
は多数あるので、欲しいカードがあれば声かけてください(笑)。

 R周瑜はええですのう。これは呉で行くしかないでしょう(笑)。
ちなみに、先日R孫堅を3日連続とか引いたのであまりまくりなので
いつでも融通します(笑)。

286 名前:kuniba:2006/10/30 13:51 ID:LZwbsy.mp6
とりあえず三重でチュートリアルは終わらせまひたぜっ

287 名前:kuniba:2006/10/30 19:23 ID:LZwbsy.mp6
餅カード

【魏】
St曹操 UC夏侯惇 C鮑信 C李典 C満寵 C陳羣

【呉】
UC孫権 UC小喬 C凌統 C朱治 C潘璋

【蜀】
LE劉備 C沙摩柯

【涼】
R馬超(1) R華雄(1) R馬岱 UC馬騰 UC鄒 C侯成 C蔡ヨウ C臧覇 C馬玩

【袁】
Cトウ頓

【他】
C張宝 C顎煥

−−−−−
チュートリアル使用時のデッキは
St曹操 UC夏侯惇 C鮑信 C李典 C満寵

満寵で城門目指して、弓マウントかけるとかやってました。
馬の連凸とかはまだまだできず、、、(涙)

R馬岱が引けたので咲葉くんがすすめてきた他全凸はやってみたものの
対COMでざっくり負けてみたり・・・忙しくてよくわからねーよヽ( `Д´)ノ

288 名前:kuniba:2006/10/30 19:24 ID:LZwbsy.mp6
LE劉備って2個あるのね、横山劉備でした。

で、涼全凸ムリ!っての時に引いたのでありました。

289 名前:咲葉:2006/10/30 20:57 ID:AzzggDBrmk
横山ってことは桃園か…使い勝手が難しいほうだ(涙)

全凸はくにばさんならやってくれると信じてますから!



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