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三国志NETで戯れるスレ

1 名前:kuniba:2006/02/01 16:21 ID:GNz1Yk.GPc
kuniba鯖に設定されたCGIゲーム 三国志NETで戯れるスレです。

http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/sangoku/index.cgi

388 名前:咲葉:2006/12/05 20:35 ID:9/P25AJAuI
バージョン2.1が出るらしい。追加カードつきで。
ようやく、実戦レベルなりっくんが出てくるとか出てこないとか

>>385
折角の遠弓デッキのわりに、弓が少ない気がします。
周泰はなんとかしてくれる人だからいいとして(笑)
R魯粛とUC程普をUC徐盛+UC韓当なんかにすると、柵減らさず総武力をあげれます。
それ以上に、このデッキだとR魯粛の計略がほぼ間違いなく使えないので。強化戦法も使わないけどさ(笑)

>>386
R呂布、UC李儒 UC董白、UC馬騰、R華雄
デッキをこれと仮定して進めます。これだったらまぁ毒うったほうがてっとり早いかもしれませんが。
ここでは、相手が英傑号令(大徳とか手腕とかね)を使って、中央から攻めてきた場合
@呂布、華雄を相手部隊にぶつけつつ、董白と馬騰を両サイドから華麗にオーバーラップ
A相手はオーバーラップ対策のため、部隊をわけないといけなくなる(ここで馬騰は絶対殺されないように)
Bとはいえ、中央からの攻撃部隊は号令済み。当然呂布、華雄が撤退する
Cそこで西方の乱!呂布(武力14)華雄(武力12)が動きが早くなって復活!
D即防御。相手号令きれたら最後。圧倒的じゃないかわが軍は!
すると、相手の号令つきの攻撃を守りきり、しかもこちらはうまくいえば城壁から馬の攻城が入る!
ただ、前Verほど馬騰が強くないため、あまり過信しすぎないように。
場合によっては馬騰も(死なない程度に)守るのも選択肢です。
また、西方の乱前に、武力低い奴が撤退して、西方で復活したのが武力1とかだったら乙なのでご注意を。



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