おとボク呼称表

「やるきばこ2編」へ 「エトワール編」へ 「おとボク2呼称表」へ

 宮小路瑞穂十条紫苑御門まりや周防院奏上岡由佳里厳島貴子高島一子梶浦緋紗子小鳥遊圭高根美智子菅原君枝門倉葉子烏橘可奈子
宮小路瑞穂私、(僕)紫苑さん
→紫苑
まりや
(御門さん)※6
奏ちゃん
(→奏)
由佳里ちゃん
→由佳里
(由佳里さん)※1
貴子さん
(貴子)※2
一子ちゃん緋紗子先生
(梶浦先生)
圭さん美智子さん君枝さん葉子さん可奈子さん
(可奈子ちゃん)
十条紫苑瑞穂さん
(宮小路さん、瑞穂さま)

(わたくし)
まりやさん奏ちゃん由佳里ちゃん
由佳里さん
貴子さん(一子さん)※3 圭さん美智子さん   
御門まりや瑞穂ちゃん
(瑞穂、瑞穂さん)
紫苑さまあたし
(私)※4
奏ちゃん由佳里
(ゆかりん)
貴子
(貴子さん)
一子ちゃん先生圭(圭さん)美智子さん
美智子
   
周防院奏瑞穂お姉さま
(瑞穂さま)
紫苑お姉さままりやお姉さま奏、私由佳里ちゃん
(由佳里さん)※1
会長さん一子さん緋紗子先生
(梶浦先生)
部長さん美智子お姉さま君枝お姉さま  
上岡由佳里瑞穂お姉さま
→瑞穂さん
(瑞穂さま、お姉さま)
紫苑さま
(紫苑お姉さま)
まりやお姉さま
(まりや先輩)
奏ちゃん私、(わたし)会長さん一子さん先生
(緋紗子先生)
     
厳島貴子お姉さま
→瑞穂さん
紫苑さままりやさん周防院さん
(奏さん、奏ちゃん)
(由佳里さん)(貴子)  小鳥遊さん 君枝さん
(君枝)
葉子さん
(葉子)
可奈子さん
高島一子お姉さま
(瑞穂お姉さま)
紫苑さんまりやさん奏ちゃん由佳里ちゃん貴子さん
(会長さん)

(わたし、一子)
  美智子さん君枝さん  
梶浦緋紗子瑞穂くん
(瑞穂さん)
十条さんまりやちゃん
御門さん
まりやさん
奏さん由佳里さん
(由佳里ちゃん)
厳島さん 
(わたし)
     
小鳥遊圭瑞穂さん
(瑞穂っち)
紫苑さま 由佳里会長  
(あたし)
美智子さん
美智子
   
高根美智子瑞穂さん
(お姉さま)
紫苑さままりやさん奏ちゃん由佳里ちゃん
(上岡さん)
会長  圭さん(私)※5   
菅原君枝お姉さま
(宮小路様、
瑞穂お姉さま)
紫苑さま御門先輩
(御門まりや)
周防院さん 会長
(貴子お姉さま)
    葉子さん可奈子さん
門倉葉子お姉さま
(瑞穂さん)
    会長    君枝さん 可奈子
烏橘可奈子お姉さま    会長    君枝さん葉子さん可奈子
( )内はマイナーな呼び方、心の中の呼び方等
青字はAPPENDIX IV「まりやとかが見てる」に出てきたもの。
赤字の「私」は読みが「わたくし」、他は「わたし」。
ピンク文字はドラマCD「晩夏の秋桜、初秋の茉莉花」に出てきたもの。
※1:奏シナリオエピローグにて
※2:APPENDIX III 君枝の妄想にて
※3:一子本人ではなく、一子が憑依した瑞穂に対して
※4:読みは「わたし」「わたくし」両方あり
※5:APPENDIX II 圭と二人のときに時々使用。(のこともある)
※6:奏の戒告処分異議申し立てのとき。


その他
上に載ってない分です。
呼ばれる対象が誰かはほぼわかると思いますが、わかりにくいものについては〔 〕内に対象を記載しています。
呼ぶ人呼ばれる人ワンポイントキャラ解説
宮小路瑞穂夏樹さん、茅乃さん、詩織さん、学院長、母様(母、お母様)、お父様、お祖父様、
楓さん、久石さん、理絵さん、夏央さん
 
十条紫苑夏樹さん、お母様(母様)、お父様、夏央さん 
御門まりや茅乃さん、睦実さん、小父様〔→慶行〕夏央(あんた) 
周防院奏詩織さん 
上岡由佳里詩織さん、育子お姉さま、理絵ちゃん、秋桜の君 
厳島貴子学院長先生、育子さん、桜井さん(夏央さん) 
高島一子幸穂お姉さま 
梶浦緋紗子しお(詩織、しおり)、立川先生、学院長、桜井さん 
高根美智子緑さん、礼子さん 
鏑木慶行お前〔→瑞穂〕瑞穂の父
鏑木幸穂
(宮小路幸穂)
瑞穂、一子瑞穂の母
久石わたくし、瑞穂様、御門のお嬢さま〔→まりや〕、光久様瑞穂の祖父の弁護士
美倉サヱ、宮小路さん、厳島さん、梶浦先生、光久さん、幸穂さん学院長
長谷川詩織あたし、お姉さま(おねえさま、緋紗子お姉さま)〔→緋紗子〕、イセコちゃん〔→立川先生〕緋紗子が在学時の後輩
香原茅乃わたくし(私)、お姉さま〔→瑞穂〕、紫苑さま、まりやさん華道部の部長
十条菫私、瑞穂様、紫苑さん(お前、あなた)、お父様〔→紫苑の父〕紫苑の母
睦実まりやさんまりやのクラスメイト?
由子奏ちゃん奏のクラスメイト
育子貴子さま陸上部の2年生
桜井夏央私、お姉さま〔→瑞穂〕、紫苑さま、まりやお姉さま(お姉さま)、貴子さま、由佳里陸上部の副部長

<備考>
夏樹:3−Aの瑞穂たちのクラスメイト
楓:鏑木家の家政婦
立川先生:8年前にいた音楽教師。名はイセコ?
緑:演劇部の次期部長候補
礼子:演劇部員
鏑木光久:瑞穂の祖父
理絵:陸上部のおそらく1年生。本編ではセリフ中に名前のみ登場。ドラマCDでは多少出番が増えた。


戻る Heat To Heartへ戻る