■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
ゲームなお話
1 名前:kuniba ★:2005/02/07 10:41 ID:bIMTlnKeSA
-
ゲームに関する話題はこちらに
PC、コンシューマは問わず
とりあえず、ネタバレに関しては状況をみつつ、適度にお願いします。
154 名前:kuniba ★:2006/03/10 11:20 ID:a5oJRl/kDs
-
>>152
国親が死んで、元親がついだんですが、納得いかーんって
吉良なにがしが湯築城で謀反おこしました(笑)
155 名前:kuniba ★:2006/03/11 01:32 ID:b88gVVicQY
-
13話アップ、、、たすけてー(笑)
156 名前:kuniba ★:2006/03/11 06:01 ID:b88gVVicQY
-
14話アップ、あの方シリーズ第2段ですぞっ
157 名前:kuniba ★:2006/03/11 17:11 ID:b88gVVicQY
-
15話アップ、野望その1達成ヽ(゜▽、゜)ノ
158 名前:kuniba ★:2006/03/12 03:33 ID:RzA/BWGrSo
-
16話、17話あっぷっぷー
159 名前:kuniba ★:2006/03/12 22:19 ID:RzA/BWGrSo
-
18話アップにゃりよ
160 名前:おかだ:2006/03/12 22:38 ID:q9YhTDj5ds
-
レスしてないけど、読んでます。
とりあえずくにばさんの領土の広げ方が微妙でいいです。
国境線広がるばかり何だもん(笑
東北平定とかしないのかな、と。
161 名前:おかだ:2006/03/12 23:05 ID:q9YhTDj5ds
-
と思ったら18話では結構東北平定の方向だった。
162 名前:斯波義統:2006/03/12 23:20 ID:F7cW7UULl2
-
うっうっう(泣
でも壮絶な落ちで結構満足しています(笑
烈風伝はW95でも動くので久し振りにやりながら楽しく読んでます。
163 名前:内藤:2006/03/13 00:53 ID:GxBECvq2QM
-
小田切さんキター<反応どころそこか
ところで、うちのほうの正勝さんは、ちっとも軍門に下ってくれません(笑)
164 名前:小六正勝:2006/03/13 10:51 ID:p5FlC1G/ZY
-
・・・人間食わねば駄目なのですよ(涙
>内藤さん
川並衆へポイントを送ると配下になってくれるかもしれませんよ。
そうですね・・・えーと1000pぐらい(笑
>いなりん街道
東海北陸道も開通間近ですな(笑
165 名前:kuniba ★:2006/03/14 01:00 ID:1zqglqJwLM
-
19話アップ、ついに(以下略)
166 名前:真堀一:2006/03/14 13:33 ID:dJewLudH0A
-
ソードワールドの車輪騎士団を思い出しますな >いなりん
軍派遣の前にせっせこ道作り
167 名前:kuniba ★:2006/03/16 10:26 ID:WEq21y7JjI
-
>>166
問題は関係ある道を造るかというとそうとは限らないことです(笑)
------------------
関係ないけどJWETが気になるお年頃…
168 名前:kuniba ★:2006/03/17 02:12 ID:xv4aZxoyT6
-
そして20話をアップ
169 名前:kuniba ★:2006/03/17 10:46 ID:VhtCmNFvE2
-
烈風伝も佳境に入ってきた気がするので次のリプレイネタは
Jリーグウィニングイレブンタクティクス(中古で安かったらですが)
で横浜FCにしようかと画策中。
自己満足の世界だけどリプレイちょっと楽しい…(笑)
170 名前:中路:2006/03/17 23:29 ID:guB/IQg52U
-
>169
日記を見る前にこちらを見ればよかったか。
私はかつてサガン鳥栖でやってました。
3年かけて、後ちょっとでJ1に上がれるところまでなったはず…
ヨーロピアンのほうもオランダのデフラーフシャップ(ゲームではこういう表記だったと思います)でチームを残留させて遊んでました。
久々にやってみましょうか。信長は結局手を出さなかったので…
171 名前:kuniba ★:2006/03/18 00:54 ID:6gUn8CbWA.
-
21話アップです。
JWET、315円で売ってたので買ってきました(笑)
>>170
京都じゃなくて鳥栖なんですね(笑)
172 名前:中路:2006/03/18 01:06 ID:qlANf9VLSA
-
>>171
ゲームでは極力京都や近鉄など好きなチームを使わないようにしてます。
どうしても理想とか好き嫌いが入ってしまいますから。
この選手必要やけど嫌いやからクビとか(苦笑)
JWE9でも使っているのは水戸ホーリーホックです。
でも、対人用には好きなチームで戦います。
173 名前:kuniba ★:2006/03/18 04:35 ID:6gUn8CbWA.
-
22話アップです。
>>172
なるほど、なっとく
そして水戸ですか、、また地味だなー(笑)
174 名前:かず:2006/03/18 18:41 ID:lLARqrqqX.
-
月末にサカつくヨーロッパ版かうぜえー。
でも、どこにするのかさっぱりきめてないぜえー(笑)
セリエAがイタリアなのはしってるぜー(笑)
175 名前:kuniba ★:2006/03/19 00:21 ID:V1I411z4AE
-
みじかーく23話あっぷ
176 名前:kuniba ★:2006/03/19 03:13 ID:V1I411z4AE
-
24話あっぷっぷ、力押しごりごり
177 名前:kuniba ★:2006/03/19 16:08 ID:V1I411z4AE
-
25話アップ、、、リプレイのやめどころをどこにしようか悩む(笑)
178 名前:内藤:2006/03/19 18:12 ID:TCRSn94SIU
-
>>177
もちろん統一まで(笑)
って、けっこう時間かかりまくりなので長すぎか(涙)<うちのもまだ終わってないらしい
>>164
1000p!(涙)
が、その後、無事下ってくれました。と遅レス。
まぁ、裏切り者と配下になってくれない大名以外は斬らないプレイなので、
どっちにしろ斬らないんですが(笑)
(あ、初期以外(笑))
--
そいや、こっちでは、無駄に佐渡島に3つ城建てました(笑)
179 名前:kuniba ★:2006/03/19 22:53 ID:V1I411z4AE
-
26話アップ、タイトル考えるのも大変だぜ
>>178
統一までΣ( ̄□ ̄;
が、がんばるお
180 名前:kuniba ★:2006/03/21 01:03 ID:T/U9boDQI2
-
27話アップ、ごりごりごり…
181 名前:kuniba ★:2006/03/21 15:09 ID:T/U9boDQI2
-
28話アップ、日本おめでとー
182 名前:kuniba ★:2006/03/21 18:36 ID:T/U9boDQI2
-
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/
こちらに移管
183 名前:kuniba ★:2006/03/24 00:03 ID:ga2fyi.26s
-
29話途中でPCが固まりモードで2時間のプレイがパーにがっくしだよ…
184 名前:kuniba ★:2006/03/25 23:58 ID:q5u21ASNuU
-
めげずに29話あぷ
185 名前:kuniba ★:2006/03/26 21:04 ID:s7uDHn9Qm.
-
30〜33話までアップ、、、もうちょい
186 名前:kuniba ★:2006/03/27 01:24 ID:aGzw.Aah0Q
-
34話アップ・・・にょほっほー
187 名前:kuniba ★:2006/03/27 14:57 ID:ntJTdDdiso
-
というわけで烈風伝のリプレイは同盟統一にて終了いたしました。
途中からは物量にものいわせて、あまりおもしろみなかった気がしますが、
なんとかやりとげました。
そらもうはやくおわらせるために、SCほっぽってやりましたとも(涙)
しばらくはSCに集中して、センバツが終わったあたりからJWETのリプに
行こうと思います、、、が、面白くなるかはびみょー
栄冠は君に3とかはリプ向きなんだけど、95,98でしか動かないんだよなぁ(涙)
188 名前:内藤:2006/03/27 20:53 ID:/iuY.7RHAA
-
向こうにも書きましたが、おつです〜。
ところで、九州って城建てたくなるんですかね。
うちのもこんなんなってます。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~night-d/KBS/E/kumamoto2.jpg
南のほうも開発するかなぁ(シムシティモード(笑))
189 名前:斯波義統:2006/03/27 21:02 ID:vV8msOgPoA
-
お疲れ様です〜
子供たちがちょこちょこ働いていたようでなによりです(笑
完結したリプレイ読むのは久し振りだったので面白かったです。
最後物量作戦になるんで
今はショートシナリオをちょこちょこ遊んでます〜
190 名前:kuniba ★:2006/03/28 13:58 ID:XF4hQKvyPs
-
>>188
私の場合は人が余ってたからどかどか建てた感じですねぇ。
>うちのもこんなんなってます。
集中しすぎ(笑)
>>189
ありがとうございます。
確かに最後は物量ですねー、消化試合感が否めませんでした。
その分、いなりん王国でモチベを維持しましたが(笑)
191 名前:いなりん:2006/03/28 20:52 ID:UlJvlfxIgQ
-
おつかれちゃーん
最後ダレ気味になるのは光栄ゲーの宿命だぬ(笑)
色々見せ場をくれてありがトゥー!
192 名前:kuniba ★:2006/03/28 22:51 ID:xieF4MzvJo
-
>>191
影の主役本人キタコレ!
193 名前:kuniba ★:2006/04/04 00:56 ID:uGaUQOEje6
-
GBAのユグドラ・ユニオンがちょっと気になる子
194 名前:かず:2006/04/04 23:17 ID:yTf6K.rKsA
-
せんせー、
QMAにはまってしまったっすよー(笑)
初級はよゆーなんですけど、中級魔術師が加わるとつらいっす(笑)
決勝4人で20ポイントで2位って(笑)かんじでふー
195 名前:TAKI:2006/04/05 00:34 ID:xGjGQaZbyk
-
くにばさんへ。ユグドラ簡易レビュー。
えーと、かなり難しいです(涙)FEクラス。つーかそれ以上かも。
細かいアイテムとかイベント無視すればそこまできっつくはないですが、
ある程度かっちり極めようとか思っちゃったらシャレになりません(汗)
で、ゲーム的にはよくできてます。面白。
ちょっとエフェクトがうざったくなるけど。FFの召還みたいな。
ボリュームはしっかりあって、グラもGBAでは最高峰っぽいくらい。
リトライ多用な詰め将棋的なのが好きならばお勧めっす。
で、ちょっと気になるのは絵師がまんがタイムの人だからと見た(笑)
196 名前:kuniba ★:2006/04/05 16:57 ID:0XxRA5cKq6
-
>>195
一応調べましたが、おっしゃる通り難易度は結構高いみたいですな。
>ちょっと気になるのは絵師がまんがタイムの人だからと見た(笑)
知ったのは確かにそうだけど、デモムービーとかみて
あー、おもしろそうだなーって思ったのよ(笑
後、音楽いいね、GBAなのがもったいない。
197 名前:kuniba ★:2006/04/08 00:39 ID:QfJ5EQe3Yw
-
JWETリプレイ
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/
はじめてみたよ
198 名前:kuniba ★:2006/04/08 19:46 ID:QfJ5EQe3Yw
-
第2回をアップ。
中途半端に調子いいと、補強どうしていいかわからないぜ(涙)
199 名前:kuniba ★:2006/04/10 01:18 ID:YgEROws9U2
-
↑第2回じゃなくて第1回だった、そしてほんとの第2回あっぷよーん
200 名前:kuniba ★:2006/04/13 23:57 ID:YgjOHDEQg2
-
第3回あっぷ、もちっと面白い魅せかたないかなぁ(悩
201 名前:kuniba ★:2006/04/16 01:38 ID:Ibtnv0IkZ.
-
ひそやかに4回、5回。
2年目に入ったけど、もうどこをどういじっていいのかがわからない_| ̄|○
202 名前:kuniba ★:2006/04/19 10:39 ID:ff7qwR78rs
-
晒にも書いたけど、JWETのリプレイはやめまふ。
コンテンツの方もメニューからそのうちきえまふ。
リプ向きのPCゲームないかなぁ。
203 名前:おかだ:2006/05/01 22:29 ID:jCMkKgo7s.
-
もう知ってると思うけど、
空の軌跡PSP発売決定(ファルコム直々制作)
といっておく。
204 名前:おかだ:2006/08/13 01:21 ID:hJkacgG.HI
-
なんか、SCにゲーム内容のパッチがあたってるみたいですね。
ボス戦のバランス調整とかセリフ追加とか。
やりたいが貸してしまったではないか!!(笑
205 名前:kuniba ★:2006/08/15 09:42 ID:8DKzbH7Vus
-
いまさらパッチあてられてもー(涙)
剣帝が帝らしく強くなってたりするのかしら・・・
206 名前:内藤:2006/08/16 14:09 ID:UHk0mpsB.2
-
ぬぬ
うわさの剣帝強化パッチってやつなんでしょうか?
207 名前:kuniba ★:2006/08/17 11:48 ID:AXKgXnx/yk
-
マジで強化パッチなのかっ Σ('-'っ)っ
ユグドラ・ユニオン、エンディングまでたどり着く自信がないよ…
208 名前:kuniba ★:2006/08/24 10:22 ID:zh43UOQCc6
-
なぜかキミキスが手元にある罠
209 名前:じゃが2:2006/08/29 19:31 ID:LNcyDV8ovA
-
唐突にユグドラ記(笑)。
BF16はなんとか突破したんですが、BF17で苦戦注(涙)。
まだ半分行ってないんだよなあと思うと先が長いですなあ。
少しづつ地道に進めていこうかなって感じです。
210 名前:kuniba ★:2006/08/30 13:09 ID:N91dqdmpUI
-
>>209
17もしんどかですか(涙)
ほんとマゾゲーなんだなぁ
やりなおしの白薔薇領でクリティカルくらいまくりで非常に萎え萎えモードです。
211 名前:じゃが2:2006/08/31 02:17 ID:FvPI9gNpFw
-
BF17は増援がしんどかです(涙)。
途中までは楽勝なんですが、ボスが泣けます。
名古屋ジェノサイダーズのばかぁ(涙)。
で、なんとか突破したんですが、その後BF20までは
比較的さくさくと進みました。次は21だ!(涙)
212 名前:kuniba ★:2006/09/05 14:36 ID:14D2Hu4DPE
-
BF08
ミゼルの頭を抑えてとっととつぶしました、ITEMくれんかった(´・ω・`)
レオン登場前にロズウェルつぶそうとしたら返り討ちで士気1000きってピンチです(涙)
213 名前:じゃが2:2006/09/07 02:53 ID:R6NQVdW5m.
-
BF28に苦戦注(涙)。
敵のカードのPOWがでかくて負けると一気にもってかれるのが
辛いなあ(涙)。
BF17以降のひさびさの苦戦MAPです(涙)
214 名前:kuniba ★:2006/09/07 13:31 ID:qXnukuazxk
-
28とか遠すぎ(涙)
うちは09到達、アンク攻撃がこわいよぅ(涙)
215 名前:kuniba ★:2006/09/08 14:20 ID:pNKjwfjJts
-
BF10到達
BF09のロズウェルはなんかあっけなく倒せました。
アンクには相当士気削られたけど(涙)
ラッセルかてぇぇぇぇぇぇぇぇ
シルヴァ隊が増援にきましたがエレナが先頭でまったく手を出してきません。
ただ、ラッセルに4人ユニオンで挑んだ関係上、次のターンの
ラッセルvsユグドラが不安・・・しかもカードなんだったか忘れた(爆
216 名前:kuniba ★:2006/09/08 14:22 ID:pNKjwfjJts
-
1個づつ勘違い
09じゃなくて10、10じゃなくて11だったー
217 名前:じゃが2:2006/09/09 13:02 ID:oBPoxpyrWI
-
実はロズウェルは上から叩くとアンクの範囲外なので叩き放題
なのです(涙)。ちなみに、ご存知かもしれませんが、アンクと
か砲台の有効範囲は自軍の移動時に移動可能範囲マスの色が変わ
るのでそれで区別がつきます。
ラッセルは剣だから、ユグドラとのピン勝負でもそう負けない
気はしますが・・・ってたぶんこれ書いてるところではもう終わ
ってるんでしょうね(笑)。
ちなみに、私は、BF34まで突破しました。
その間までだとBF32が異様に辛いというか長いです(涙)。
ただ、やっぱ、BF17が今のところ一番辛かったかな。
218 名前:kuniba ★:2006/09/10 01:02 ID:sDcKTQoaaI
-
対象色変化はわかっておるでありまする。
やっとBF15到達っす、ガクブルっす(笑)
219 名前:じゃが2:2006/09/11 00:15 ID:gjqtgYSOo.
-
がんばれ〜。
私はBF42突破しました・・・って1日半で8マップクリアしてる
のか(笑)。その間にごっつい士気削られるイベントみたいのがあ
ってアイテムが泣きそうです(涙)。
220 名前:kuniba ★:2006/09/11 11:33 ID:j75mX6Kaa6
-
BF15
案の定アイギナ隊にクリティカルくらいまくる。
鉄のチョーカーつけて、ニーチェおいといたほうがいいのかなぁ
221 名前:じゃが2:2006/09/11 19:28 ID:gjqtgYSOo.
-
もうすでに突破されてるかもしれませんが・・・(笑)。
BF15をどうやって突破したかよく覚えてなかったので攻略サイトを
見て復習しました。
ニーチェに特にこだわりがないなら、デュラン・ロザリィの組み合
わせをお勧めします。
デュランが地形ボーナス受けられるので、デュラン頭でロザリィと
ユニオンを組めば武器相性も合わせて2対5でもアイギナ以外は楽勝
でしょう。先攻できるのか迎撃なのかは覚えてませんが、こっちから
しかけられたような気がしますので、1ターンの行って来いでア
イギナ以外壊滅→次ターンクリアとかだったような気がします。
迎撃ならエースガードで受け止めて反撃で壊滅かなあ。昼ならサン
クチュアリで回復連打もありそうですが。
この次は地獄?のBF16,17が続きますが、ファイトなのですすす!
222 名前:kuniba ★:2006/09/11 21:25 ID:/FQDwx61Ao
-
デュラン頭にしたら、アイギナ配下&アイギナにクリティカル連発食らってしぼーんなのです。
いいんだ、デュランは僕の中では不幸キャラなんだ(遠い目)
223 名前:じゃが2:2006/09/12 00:29 ID:R1No7r6bYg
-
デュランは私の中でも不幸なキャラですよ(笑)。
まあ、クリティカルは1発はともかく複数あたるのは運が悪いって
考えたほうがいいかな。
ところで、ついにクリアしました。
2周目がやりたくなるよなあ(笑)。仲間にしてないの何人かいる
みたいだし。
終盤はごっつい士気削られるんですが、それでもアイテムは結構余
ったんで、ガンガン使ってもなんとかなるんでないかなって気はします。
224 名前:kuniba ★:2006/09/12 00:58 ID:M8sB7NsqHA
-
おぉ、クリアおめーっす。
2周目がんばっす、とりあえずロズウェル仲間ルートかな?(笑)
225 名前:kuniba ★:2006/09/12 09:46 ID:Na9t3abG9c
-
>BF15
ロザリィ&デュランコンビでしのいでみましたが、
今日もデュラン君がアイギナのクリティカルで一撃死しました。
士気1900程度で挑んでるオラが悪いのかっ(涙)
HIGH状態、まさか士気MAXまで回復するとは思わなかったぜっ
ニーチェを使っていた理由は水辺ショートカットでアイテムが
回収できて街道にも近づきやすいって理由でした。
BF15対アイギナでいいカードばんばん使うってのもありなんだけど
BF15のラストカードがBF16の(反撃)ファーストカードなので、
エースガードかサンクチュアリで終わりたいんですよね。
でも、そうもいってられないかなぁ…(涙)
226 名前:じゃが2:2006/09/12 19:20 ID:R1No7r6bYg
-
アイギナにほぼ負けるだろうことを考えると、士気1900だと
厳しいかもしれませんね(涙)。
となると、アイテム使って回避するかアイテム使って士気を回復
させるってことになるのかなあ。
あとは、インザーギを倒すときにニーチェとデュランを先行させ
ておいて、歩数多いカードで3対5に持ち込むとかくらいかな。
227 名前:kuniba ★:2006/09/12 22:04 ID:M8sB7NsqHA
-
2400くらいのロザリィがアイギナのクリティカル1発で即死しました。
がびょーん(涙)
228 名前:kuniba ★:2006/09/13 22:15 ID:PnL/5j2yGQ
-
BF15突破、しかもエースガードでクリア。
これでBF16初ターンがやりやすくなったぜ(涙)
229 名前:じゃが2:2006/09/14 01:20 ID:SIHuacus/o
-
突破おめ〜。
しかし、勝負はこれからですな!(涙)
230 名前:kuniba ★:2006/09/14 21:44 ID:/wyQYZaUy.
-
BF16突破〜
ロザリィの士気が105とかヤバス(笑)
BF17こあいよー(涙)
231 名前:じゃが2:2006/09/15 01:19 ID:tA.Ahvng3w
-
ついに恐怖のBF17ですな(涙)。
とりあえず、ロザリィがいないと死ぬので、アイテム使って
士気回復させてGOなのです!(涙)
232 名前:じゃが2:2006/09/15 22:41 ID:tA.Ahvng3w
-
恐怖のBF17ですが・・・
一応私はこんな感じでクリアしたって感じです。
もし、詰まったら参考にしてください。
(といっても攻略サイトの情報のアレンジですが(笑))
17-1
バルドゥスは素直にミラノとタイマンをさせるのが正解でしょうね。
砲台で士気削りながら戦ってました。
あとは街道デュランならなんとか対抗できるかな?
(私はやってませんが(笑))
17-2
このマップに限らずですが、エレナは自分から攻撃をしてくること
はないようです。言い換えると、ジルヴァが横に来ると攻撃してきま
す。
エレナが横に来るかジルヴァが横に来るかはランダムっぽいのでご
注意を。もっとも、キリエが1対2でも楽勝ですが(笑)。
17-3
そしてここからが本番(涙)。
というか、このマップ5回以上はやったはずですが慣れてくると
ここまでは楽勝で来れます(笑)。
BF13で取ってなきゃアイギナが葬送剣ゾルフィを持ってて一騎打ち
必勝なんで、相性が悪いのを承知でミラノで何とか盗んでしまいましょ
う。盗んでしまえばアイギナなんてザコです(涙)。
恐怖のガルカーサは、ジェノサイドを使われるといろんな意味でアウ
トです(涙)。2人以上のユニオンを組むと2戦目でジェノサイドがほ
ぼ確実に来るので、砲撃で士気削りながらタイマンで削るのが一番です。
適任は、Rage攻撃を吸収出来るロザリィ。といってもピンでは負ける
可能性が高いので、グラビティカオスで呪いを入れておくことも必須か
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
233 名前:kuniba ★:2006/09/19 21:49 ID:0.ERktH.Ng
-
>>232
攻略指南感謝です、アイギナは盗んでしまえばしおしおでした(笑)
対ガルカーサはかなりしんどかったですが4回目でなんとか(涙)
現在BF20までクリアー。
234 名前:じゃが2:2006/09/21 12:41 ID:kFc9PssxNI
-
ついに2周目で抜いたみたいですね(笑)。 < 現在BF24
BF21はラッセル以外のラッセル隊を殺そうとしたのかな?
私はインザーギをボコって、インザーギがいたところからラッセルに
話しかけて無傷でラッセルゲットしました(笑)。
BF22
>なにげに弓がうっとおしい、突撃に対して反撃できないのが痛い。
そんな時こそチャリオットです!(涙) クリティカルを食らわな
ければ同数に持ち込めるので楽勝かなと。
>なによりロザリィが活躍できないじゃないかっ!
後半勝負で(涙)。カモのユーディ(Rage、スキルを無効に出来る)
相手で存分に稼げます!
235 名前:kuniba ★:2006/09/21 15:50 ID:0qjcpJTwSQ
-
ペースはやっ(笑)
あー、そうかチャリオットかー、こってりわすれてた(笑)
らじゃ、ユーディぼこりたおします、、、たおせれば(涙)
236 名前:kuniba ★:2006/09/23 00:00 ID:DvwDAJmi56
-
25到達、エレナの士気がシルヴァにごっそりもってかれて、
やり直そうかと思ってしまうくらいです・・・ぐぞう
237 名前:おかだ:2006/09/23 20:22 ID:kbC6AGkedg
-
くにばさんにはもう言ったけど、
私もユグドラ買いましたー。
なんていうか百聞は一見にしかずなゲームですね。
面白い。
とりあえずBF03までしかいってないので、
ようやくユニオン組めるようになったくらいですが、
とりあえず、ユグドラ弱いよう><
238 名前:おかだ:2006/09/23 20:23 ID:kbC6AGkedg
-
で、その他のゲームについても、
コンシューマーはいあペルソナ3(P3)一色です
ここ数年では空の軌跡に並ぶくらいのRPG。
100時間近く費やしてとっぷりはまってます。
空の軌跡といえば、いまさら気づいたことがあって、
執行者のナンバーってあれタロットのナンバーだったんですね。
だから全部で22人いることに! まあ、欠番もあるでしょうが。
>ヨシュア⇒ナンバー13 死神(デス)
>レーヴェ⇒ナンバー2 女教皇(エンプレス)
>レン⇒ナンバー15 悪魔(デビル)
>ルシオラ⇒ナンバー6 恋人(ラヴァーズ)
>カンパネルラ⇒ナンバー0 愚者(フール)
>ヴァルター⇒ナンバー8 剛毅(ストレングス)
>ブルブラン⇒ナンバー10 運命の輪(フォーチュン)
大体イメージどおりなんですが、
レーヴェがエンプレスってのがなんとも意味深な感じです。
カリンと重ねられてるのかな。
239 名前:じゃが2:2006/09/23 23:44 ID:Vh.l6.TZmI
-
>くにばん
あ、約2日止まってる間に追いつかれてる(笑)。
明日に進めておこうかなっと。
>おかださん
仲間入りですね!(涙)
ユグドラは弱い・・・というかミラノが激強なので、序盤は我慢
ですな(涙)。
とりあえず、このゲームはカード使えるようになってからが本番
(BFいくつだっけなあ・・・)なので、それを楽しみにしててくだ
さいなのです!
240 名前:kuniba ★:2006/09/24 02:24 ID:YpsoRB5sXk
-
ユグドラはあれくらいがけなげでいいじゃないか!(涙)
BF27までいったーよ
241 名前:おかだ:2006/09/24 15:58 ID:lFi9J4gh5c
-
順調にBF09までクリアしましたが、
BF10で初の足止め。アンクが、アンクが!!
あと、仲間が4人しかいないんだけどいいんだろうか。
(ユグドラ、ミラノ、馬の人、ニーチェ)
242 名前:おかだ:2006/09/24 18:45 ID:lFi9J4gh5c
-
む、
>>217
に攻略法が書いてあった!!
243 名前:じゃが2:2006/09/26 00:35 ID:NF19Db9lyM
-
BF29突入。
一応1回クリアしたんだけど、諸事情で2回目に突入(涙)。
やっぱ、アイテムは適当に集めながら進むのが一番ですな。
ちなみに、楽に進もうと思ったらミラノだけMVP独占して
1人だけ強くなって、強いせいでまたMVPの悪循環が続いて
いたりします(笑)。
と、話がそれた。レベルが低いキャラの対策ですが、相性が
いいボスが出てきたら優先的に殴りましょう。ニーチェの場合
だと、剣で相性がいいアイギナを殴るとかですね。
こっちのレベルが低いと士気は削りにくいですが、経験値は
面白いようにたまりますよ(笑)。最悪、負けても士気回復ア
イテムを使うくらいの勢いで(涙)。
244 名前:kuniba ★:2006/09/26 01:09 ID:8PjcPVoNnQ
-
BF28、伏兵アイギナにラッセルが屠られました(涙)
245 名前:kuniba ★:2006/09/26 09:46 ID:a/Az1z61/E
-
>>244
2回目、ニーチェも屠られました(涙)
一マス空けて上にこさせたほうがいいんかな…
246 名前:じゃが2:2006/09/26 13:14 ID:NF19Db9lyM
-
そいや、BF28も難関のひとつですねえ。
2周目では、アイギナ・ガルカーサからアイテム盗みとかやった
せいでかなりやりなおしたので、最後はクリアまでの手順を暗記で
きるくらいになってしまいました(涙)。
さて、アイギナですが自分から動かないのですが、出現即攻撃を
食らうのは痛いので、1マス空けて待機するのが妥当です。
あと、普通に行くと3戦目でレボリューションが出るので、負け
たくなければ、レボ後にデュランのアグレッシブで殴る感じかな。
実はミラノは地形効果でアイギナと互角に戦えるので、グラビ
ティカオスで戦うのもいいかもしれません。
しかし、このマップの本番はガルカーサ追撃部隊を振り切ること。
元が強い上に地形効果があり負ける可能性が高く、しかもカードパワー
が大きいのでごっそり士気をもってかれます。しかも、ジェノサイド
を食らうと死が待ってます(涙)。
対抗できるのは地形効果のミラノと火炎無効のロザリィくらいでしょ
うね。しかし、数が多いと進軍速度が鈍るのでわざと倒さないのも1
つの手です。
結構難関ですが、がんばるのだだだ!(涙)
247 名前:kuniba ★:2006/09/26 14:48 ID:2iPTydmpoc
-
>>246
アイギナ動かないのか(涙)
動くくらいならRageの低い一発目であたってとかおもったら
5駒リンクで途中で死ぬんですよね。。。次はあけるとどう動いてくるか確認するつもりで挑んでみよう
248 名前:kuniba ★:2006/09/26 21:35 ID:8PjcPVoNnQ
-
BF27クリア
アイギナどころかアイギナ隊全部動かないのね(汗
ガルカーサ追撃は、3騎ほどミラノで撃退したら
なんだかまったりモードでぜんぜん追撃してこず、余裕で逃げられました(笑)
BF28は28-2までいったけどやり直す予定。士気削られすぎた(;´Д`)
249 名前:じゃが2:2006/09/28 00:08 ID:f3i5hgNzo2
-
ふう、ついにBF35突入。
士気が1(=撤退した人)が2人くらいいるのは秘密だ(涙)。
250 名前:kuniba ★:2006/09/28 22:52 ID:wFc2Jg0FK6
-
はやいよママン(笑)
251 名前:おかだ:2006/10/05 17:06 ID:UbwGUu09SE
-
BF16到達。
前の方のスレでBF15が話題になってたけど、
アイギナ倒さずにクリアしちゃいました。
で、BF16なんですが、
砲台出てから、ウィッチは倒せるけど、左の方の騎兵は撃破不可っぽい。
じゃあ、どうやって全滅させるんだ??
252 名前:じゃが2:2006/10/06 00:17 ID:pkBz3GKX32
-
アイギナは倒さなくても特に困ることはないので放置で正解っす。
まあ、困るのはアイテムコンプできないことくらいかな?(笑)
BF16の騎兵はフラグが経つまでは撃破不可です。
じゃあどうするのか?
砲撃を食らってみるといいことがあるかもしれません(涙)。
253 名前:kuniba ★:2006/10/06 11:26 ID:d9g4M5tGtk
-
BF15のアイギナはこちらの攻撃フェーズで撃破しないと多分勝てない(私は)
プレーヤーのツキもないからクリティカル食らいまくるし。
クリティカル無効でもHIGHで回復しちゃうから削り倒せるかどうか・・・
BF16のトラップにやはりひっかかってるようで・・・(笑)
あれ、プロテクトじゃなくて無敵ってのがなぁ(笑)
そういや一騎打ち必勝も効かないのかな。
現在BF32〜
152.08 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver3.6 http://www.toshinari.net/(04/08/21)