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ゲームなお話

1 名前:kuniba:2005/02/07 10:41 ID:bIMTlnKeSA
ゲームに関する話題はこちらに

PC、コンシューマは問わず
とりあえず、ネタバレに関しては状況をみつつ、適度にお願いします。

233 名前:kuniba:2006/09/19 21:49 ID:0.ERktH.Ng
>>232
攻略指南感謝です、アイギナは盗んでしまえばしおしおでした(笑)
対ガルカーサはかなりしんどかったですが4回目でなんとか(涙)

現在BF20までクリアー。

234 名前:じゃが2:2006/09/21 12:41 ID:kFc9PssxNI
 ついに2周目で抜いたみたいですね(笑)。 < 現在BF24

 BF21はラッセル以外のラッセル隊を殺そうとしたのかな?
 私はインザーギをボコって、インザーギがいたところからラッセルに
話しかけて無傷でラッセルゲットしました(笑)。

 BF22
>なにげに弓がうっとおしい、突撃に対して反撃できないのが痛い。

 そんな時こそチャリオットです!(涙) クリティカルを食らわな
ければ同数に持ち込めるので楽勝かなと。

>なによりロザリィが活躍できないじゃないかっ!

 後半勝負で(涙)。カモのユーディ(Rage、スキルを無効に出来る)
相手で存分に稼げます!

235 名前:kuniba:2006/09/21 15:50 ID:0qjcpJTwSQ
ペースはやっ(笑)

あー、そうかチャリオットかー、こってりわすれてた(笑)

らじゃ、ユーディぼこりたおします、、、たおせれば(涙)

236 名前:kuniba:2006/09/23 00:00 ID:DvwDAJmi56
25到達、エレナの士気がシルヴァにごっそりもってかれて、
やり直そうかと思ってしまうくらいです・・・ぐぞう

237 名前:おかだ:2006/09/23 20:22 ID:kbC6AGkedg
くにばさんにはもう言ったけど、
私もユグドラ買いましたー。
なんていうか百聞は一見にしかずなゲームですね。
面白い。
とりあえずBF03までしかいってないので、
ようやくユニオン組めるようになったくらいですが、
とりあえず、ユグドラ弱いよう><

238 名前:おかだ:2006/09/23 20:23 ID:kbC6AGkedg
で、その他のゲームについても、
コンシューマーはいあペルソナ3(P3)一色です
ここ数年では空の軌跡に並ぶくらいのRPG。
100時間近く費やしてとっぷりはまってます。

空の軌跡といえば、いまさら気づいたことがあって、
執行者のナンバーってあれタロットのナンバーだったんですね。
だから全部で22人いることに! まあ、欠番もあるでしょうが。
>ヨシュア⇒ナンバー13 死神(デス)
>レーヴェ⇒ナンバー2 女教皇(エンプレス)
>レン⇒ナンバー15 悪魔(デビル)
>ルシオラ⇒ナンバー6 恋人(ラヴァーズ)
>カンパネルラ⇒ナンバー0 愚者(フール)
>ヴァルター⇒ナンバー8 剛毅(ストレングス)
>ブルブラン⇒ナンバー10 運命の輪(フォーチュン)

大体イメージどおりなんですが、
レーヴェがエンプレスってのがなんとも意味深な感じです。
カリンと重ねられてるのかな。

239 名前:じゃが2:2006/09/23 23:44 ID:Vh.l6.TZmI
>くにばん
 あ、約2日止まってる間に追いつかれてる(笑)。
 明日に進めておこうかなっと。

>おかださん
 仲間入りですね!(涙)
 ユグドラは弱い・・・というかミラノが激強なので、序盤は我慢
ですな(涙)。
 とりあえず、このゲームはカード使えるようになってからが本番
(BFいくつだっけなあ・・・)なので、それを楽しみにしててくだ
さいなのです!

240 名前:kuniba:2006/09/24 02:24 ID:YpsoRB5sXk
ユグドラはあれくらいがけなげでいいじゃないか!(涙)

BF27までいったーよ

241 名前:おかだ:2006/09/24 15:58 ID:lFi9J4gh5c
順調にBF09までクリアしましたが、
BF10で初の足止め。アンクが、アンクが!!

あと、仲間が4人しかいないんだけどいいんだろうか。
(ユグドラ、ミラノ、馬の人、ニーチェ)

242 名前:おかだ:2006/09/24 18:45 ID:lFi9J4gh5c
む、
>>217
に攻略法が書いてあった!!

243 名前:じゃが2:2006/09/26 00:35 ID:NF19Db9lyM
 BF29突入。
 一応1回クリアしたんだけど、諸事情で2回目に突入(涙)。
 やっぱ、アイテムは適当に集めながら進むのが一番ですな。

 ちなみに、楽に進もうと思ったらミラノだけMVP独占して
1人だけ強くなって、強いせいでまたMVPの悪循環が続いて
いたりします(笑)。

 と、話がそれた。レベルが低いキャラの対策ですが、相性が
いいボスが出てきたら優先的に殴りましょう。ニーチェの場合
だと、剣で相性がいいアイギナを殴るとかですね。
 こっちのレベルが低いと士気は削りにくいですが、経験値は
面白いようにたまりますよ(笑)。最悪、負けても士気回復ア
イテムを使うくらいの勢いで(涙)。

244 名前:kuniba:2006/09/26 01:09 ID:8PjcPVoNnQ
BF28、伏兵アイギナにラッセルが屠られました(涙)

245 名前:kuniba:2006/09/26 09:46 ID:a/Az1z61/E
>>244
2回目、ニーチェも屠られました(涙)

一マス空けて上にこさせたほうがいいんかな…

246 名前:じゃが2:2006/09/26 13:14 ID:NF19Db9lyM
 そいや、BF28も難関のひとつですねえ。
 2周目では、アイギナ・ガルカーサからアイテム盗みとかやった
せいでかなりやりなおしたので、最後はクリアまでの手順を暗記で
きるくらいになってしまいました(涙)。

 さて、アイギナですが自分から動かないのですが、出現即攻撃を
食らうのは痛いので、1マス空けて待機するのが妥当です。
 あと、普通に行くと3戦目でレボリューションが出るので、負け
たくなければ、レボ後にデュランのアグレッシブで殴る感じかな。
 実はミラノは地形効果でアイギナと互角に戦えるので、グラビ
ティカオスで戦うのもいいかもしれません。

 しかし、このマップの本番はガルカーサ追撃部隊を振り切ること。
元が強い上に地形効果があり負ける可能性が高く、しかもカードパワー
が大きいのでごっそり士気をもってかれます。しかも、ジェノサイド
を食らうと死が待ってます(涙)。
 対抗できるのは地形効果のミラノと火炎無効のロザリィくらいでしょ
うね。しかし、数が多いと進軍速度が鈍るのでわざと倒さないのも1
つの手です。

 結構難関ですが、がんばるのだだだ!(涙)

247 名前:kuniba:2006/09/26 14:48 ID:2iPTydmpoc
>>246
アイギナ動かないのか(涙)
動くくらいならRageの低い一発目であたってとかおもったら
5駒リンクで途中で死ぬんですよね。。。次はあけるとどう動いてくるか確認するつもりで挑んでみよう

248 名前:kuniba:2006/09/26 21:35 ID:8PjcPVoNnQ
BF27クリア
アイギナどころかアイギナ隊全部動かないのね(汗
ガルカーサ追撃は、3騎ほどミラノで撃退したら
なんだかまったりモードでぜんぜん追撃してこず、余裕で逃げられました(笑)

BF28は28-2までいったけどやり直す予定。士気削られすぎた(;´Д`)

249 名前:じゃが2:2006/09/28 00:08 ID:f3i5hgNzo2
 ふう、ついにBF35突入。
 士気が1(=撤退した人)が2人くらいいるのは秘密だ(涙)。

250 名前:kuniba:2006/09/28 22:52 ID:wFc2Jg0FK6
はやいよママン(笑)

251 名前:おかだ:2006/10/05 17:06 ID:UbwGUu09SE
BF16到達。
前の方のスレでBF15が話題になってたけど、
アイギナ倒さずにクリアしちゃいました。
で、BF16なんですが、
砲台出てから、ウィッチは倒せるけど、左の方の騎兵は撃破不可っぽい。
じゃあ、どうやって全滅させるんだ??

252 名前:じゃが2:2006/10/06 00:17 ID:pkBz3GKX32
 アイギナは倒さなくても特に困ることはないので放置で正解っす。
 まあ、困るのはアイテムコンプできないことくらいかな?(笑)

 BF16の騎兵はフラグが経つまでは撃破不可です。
 じゃあどうするのか?
 砲撃を食らってみるといいことがあるかもしれません(涙)。

253 名前:kuniba:2006/10/06 11:26 ID:d9g4M5tGtk
BF15のアイギナはこちらの攻撃フェーズで撃破しないと多分勝てない(私は)
プレーヤーのツキもないからクリティカル食らいまくるし。
クリティカル無効でもHIGHで回復しちゃうから削り倒せるかどうか・・・

BF16のトラップにやはりひっかかってるようで・・・(笑)

あれ、プロテクトじゃなくて無敵ってのがなぁ(笑)
そういや一騎打ち必勝も効かないのかな。


現在BF32〜

254 名前:kuniba:2006/10/06 13:33 ID:fJahjcf9LA
>>251
BF16-3移行条件をメル欄に隠蔽してみた

255 名前:じゃが2:2006/10/06 20:14 ID:pkBz3GKX32
 ちなみに、アイテムコンプのために3周目をやってる
(正確には2周目のロザリィとロズウェル分岐のデータから続き)
んですが、やっぱ、BF15でアイギナ撃破をしようすると何回も
やりなおしました(涙)。

 このマップのアイギナの凶悪さを支えてるのはやっぱアイテムで、
クリティカル率50%なのが凶悪です(涙)。
 なので、アイギナリーダーで攻撃を受けるとエースガードを持っ
てても50%の確率でクリティカルが待ってます(涙)。
 アイテムを盗もうにもミラノで殴りかかれば負け確定な上にそも
そもスティールまで持つかが問題。あと、アイテムをケチりたかっ
たので、士気少な目でぶつかってたのも問題だったのですが(笑)。
 そんなわけで困ったのですが、最後は必ずエースになれるアイテ
ムをデュランに装備させてスティールしました。

 ちなみにこんなことをわざわざ書いてるのは、クリティカルくら
まくったのがアイテムのせいなのか運が悪かったかが気になったか
らだったりします(笑)。

 あと、みなさんご存知かもしれませんが、クリティカルは突撃時
のみ発生です。つまり、相手のクリティカルは相手からの攻撃の際
のみ発生します。説明書にも書いてあることですが、・・・私が気
づいたのはBF30台くらいなのは秘密です(涙)。

256 名前:じゃが2:2006/10/06 20:14 ID:pkBz3GKX32
>BF32

 確かにBF32のユベロンは城砦のせいで無駄に固いですよね(笑)。
 まあ、でも弱いのでチクチク削ればいいんですが。
 それより、スキルのメデューサにはご注意を。ミラノとゴードンは
石化無効なので余裕ですが、それ以外はGENが低いと石化しまくり
というか、TEC5の凶悪キャラとかいるのでご注意を。
 2周目の時に、ミラノとゴードンに経験値を入れたくなかったので
この2人以外で戦ったら全滅寸前までいきました(涙)。
 ちなみに、リフレッシュメントは自分にしかきかなので石化解除で
きない(はず)なのでほんと使えません(涙)。

257 名前:おかだ:2006/10/06 20:50 ID:x4qpYjFRhM
BF15は不幸なデュランが2回もアイギナを跳ね返しました!!
むしろミラノのほうがよくすっころんでる印象(涙

>>254
そして情報どうもです。やっぱそれかー。
実は1回だけ抜けたことあったけど再現できずに悩んでたです。
そのときはミラノが騎兵にこなかけてたので、
それが条件(騎兵に1回攻撃する)かと思ってたけど違ってて。

258 名前:kuniba:2006/10/06 21:16 ID:IiYpYXij5E
32-2
ガルカーサにぼこられました(涙)

つえー

259 名前:おかだ:2006/10/10 18:09 ID:8PUr4rINas
BF16、17は死闘でした。

BF16
出撃はロザリィと麦わら帽子(昼間強い)かぶったニーチェ。
デュランはしょっぱなのグリフの姫にあまりにも弱すぎるので。
で、頂いた情報どおりスムーズに16-1、16-2とクリア。
あとは騎兵の掃討戦と思っていたらこれが大苦戦。
雑魚騎兵の奴らが北辺の狭い街道に進撃してきて、
しかも奴ら男だからユニオンがつながらず一人ずつしか撃破出来ない。
しまいにはボスにも街道に来られて大ピンチでしたが、
最後に僻地のキリエとのユニオンが繋がってラストカードでクリア。疲れました。

260 名前:おかだ:2006/10/10 18:14 ID:8PUr4rINas
BF17
あんまり覚えてませんが、出撃はロザリィとデュランだった気が。
17-1、17-2は特に悩むことなくクリアして本題の17-3。
初のガルカーサ戦、しかも向こう先制なのですが、ここで奇跡が。
17-2のラストカードがグラビティカオスで、
なんと初手でガルカーサがミラノに突っかけてきてくれていきなり呪化成功。
これでガルカーサだけ進軍速度が鈍ったので、
少し戦線を後退させてガルカーサとアイギナだけに。
アイギナのゾルフィに少し苦戦しましたが、
ガルカーサにはロザリィをべったり当ててなんと初プレイでクリア!
運が良かったなあ、と思います。

といっても16,17のことは実はもうあんまりおぼえてないのです。
なぜならば! もうBF31に来ているからです(笑
仲間も全部揃えたっぽい(セーブ画面が全部埋まった)ので、がんばります。
とりあえずロザリィが強い。ガルカーサに勝てるのが大きいか。

261 名前:kuniba:2006/10/11 09:59 ID:J2nYA8oMvI
>>260
はえー(涙)

262 名前:じゃが2:2006/10/12 01:53 ID:VyDvc.ndMo
 おお、一発クリアはすげ〜。
 2周目以降でもけっこうやりなおしてる難所なのに(涙)。
 ちなみに、私はBF28まできてます(笑)。

263 名前:kuniba:2006/10/12 12:56 ID:Nk.tjhvfyk
やばい、じゃすさんに3回も抜かれる(笑)

264 名前:おかだ:2006/10/12 21:18 ID:LfAl.f0aEM
BF32でストップ中ー。ユグドラとじいさん歩くの遅い><

265 名前:じゃが2:2006/10/12 23:37 ID:VyDvc.ndMo
 大丈夫、BF28で止まってるるから(笑)。
 BF32の後半は結構厳しいんですよね。戦い方はいつも通り・・・なん
ですが、ユニオン組まれてガルカーサが2番目以降になるとほぼジェノ
サイド確定なんで無敗で行くのは厳しいでしょう。言い換えると、いく
つか負けることを計算に入れた士気配分なりカード選択が必要ってこと
です。
 ここを抜ければついに・・・なのです!(笑)

266 名前:kuniba:2006/10/14 01:39 ID:djvJ4U3rvo
BF32-3でキリエがガルカーサに屠られました(涙)

ジハード前に倒してくれてれば生き残ってたのになぁ
なのでまたやりなおしだぞっと

267 名前:kuniba:2006/10/14 08:31 ID:djvJ4U3rvo
ジハードじゃねぇ、ジェノサイドだ(涙)

268 名前:kuniba:2006/10/14 19:26 ID:djvJ4U3rvo
BF32はロザリィ撤退、ゴードン死亡しながらもなんとかクリア。

そしてついに戴冠キタ!

269 名前:じゃが2:2006/10/15 01:09 ID:HYaCCfi3oM
 おお、ついに真主人公登場ですな!(涙) < 戴冠

270 名前:おかだ:2006/10/15 22:44 ID:nLqQ8p8cS.
かぜひいてすすんでません。
BF32は3まであるのかー。
ということはやっぱりガルカーサ君は倒さなきゃだめかー。

271 名前:じゃが2:2006/10/17 02:03 ID:ttJUpHZDzY
 そして、ユグドラ話はこっちでしてみる(笑)。
 BF35はとりあえず1ターン終わってフラグ立たなきゃ考えよう
って感じで(敵味方両方とも)終わらせたらフラグが立ってました。
 ということで、最初はすんなり進んだのですが、後でフラグ条件
聞いて、そんな条件かよって思ったのは秘密です(涙)。

272 名前:kuniba:2006/10/17 17:09 ID:PFcB7p0y0I
げんざいぴったりとまりちう。
電車はここ数日は睡眠時間になってて(^^ゞ

寝られないときにすすめる感じで

273 名前:kuniba:2006/10/19 10:37 ID:LqDg7dtVbc
BF35終了。

条件変更発動した後、伏兵の頭倒してしまってEXPかせげんかったーーーー(笑)

274 名前:じゃが2:2006/10/29 18:32 ID:VzmELifE.w
 ひさびさに家でごろごろしてたので進めてみました。
 っつーか、BF32の凶悪さ(失敗したら長いし)で止まってたんですが、
アイギナ装備アイテムをあきらめることでなんとか突破。
 その後はさくっと進めてBF35突入です。
 アイテムコンプまであと1個なんだけど、現在のところ条件不明らし
いので、運任せですな。これが終わればとりあえずユグドラはおなかい
っぱいかな(笑)。

>くにばん
 EXPは弱い敵をチマチマ倒すより、ボス特攻ですよ(笑)。
 連戦で頭数減ってれば十分勝てますし、ヒットアンドアウェイで
有利なときだけ戦えますし。
 ただ、カードパワーは敵の士気を削った量に依存するからそこは
きついかな。

 これから終盤は厳しいBFが続きますが、なんとかラストスパート
なのです!

275 名前:kuniba:2006/10/30 22:18 ID:LZwbsy.mp6
>>274
そですねー<ボス特攻

BF36で寄り道してたらカード切れおこしおった(涙)

276 名前:kuniba:2006/10/30 23:01 ID:LZwbsy.mp6
BF36

耐える間が結構つらかった

BF37
さっくり

277 名前:じゃが2:2006/11/03 03:37 ID:l/e2g4LVe.
 ひさびさに進行。
 とりあえずBF39まで突破〜。
 もうすぐ3周目の目的が果たせるかな?(笑)

278 名前:kuniba:2006/11/06 18:03 ID:QtbVfqqQv2
BF39クリアしたんですが、調子こいてたらデュランが撤退したので
やり直そうかと思っていたり・・・(涙)

279 名前:じゃが2:2006/11/07 00:16 ID:u8TNUq4uv2
>>278

狭いマップだしやり直した方が楽かもしれませんね(笑)。
ただ、ボスがエースガードのHIGHバルドゥスなんで、
1人にすると何気に鬱陶しいのでご注意を。

280 名前:kuniba:2006/11/09 11:19 ID:ztbZrcmIlA
>>279
確かに一人にしたらものごっつう鬱陶しかったデスorz

最近電車は寝てることが多いからユグドラすすまないぜ

-----------------------
三国志9

また新武将登場募集してみようかなと思っていたり
とりあえずTAKIさんは進行上必須キャラということで・・・(笑)

281 名前:kuniba:2006/11/10 02:10 ID:FWv7YwvkRc
とりあえず新武将作成メモ
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/memo.txt

282 名前:kuniba:2006/11/13 14:01 ID:4ydHY97LlM
一猫と愉快な仲間達をさらすの図(笑)

一猫(かず)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/kazuneko.jpg

阿丘田(おかだ)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/akyuden.jpg

甫吐露(TAKI)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/hotoro.jpg

邪我(じゃす2)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/jaga.jpg

川並(小六正勝)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/kawanamishu.jpg

國晩(くにば)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/kuniban.jpg

和歌造(tatu)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/wakazou.jpg

TAKIさん以外には國晩リプレイ時に配下か在野かを聞きにいきます。

後、俺も新武将になるー!って奇特な人がいましたらご一報ください(笑)

283 名前:kuniba:2006/11/13 14:04 ID:4ydHY97LlM
>>282
生年に関しては國晩(172=S50生まれ)基準でやっています。

284 名前:新十条:2006/11/13 22:53 ID:JP8Uoht.IA
三国志の愉快な仲間に入れてください(^^
年齢は169で、ネタ式攻城兵の簡雍ポイ感じで(^^;
在野からお願いします。

285 名前:kuniba:2006/11/13 23:04 ID:vQQz5Wq9GM
田紀(電気老中)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/denki.jpg

>>284
281のURLの中身参照のうえでデータ作って貰えますでしょうか?

286 名前:kuniba:2006/11/13 23:41 ID:vQQz5Wq9GM
リプレイ進行案
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/hoge.txt

287 名前:しか:2006/11/14 11:17 ID:F7KlZjg4Fg
仕事の合間に武将の作成イメージをしていたのですが、
「統率、武力、知力、政治」の合計値はどれくらいに
すれば良いでしょうか?

288 名前:kuniba:2006/11/14 11:37 ID:OC9.eS44rc
>>287
自由ー

289 名前:しか:2006/11/14 11:58 ID:F7KlZjg4Fg
とりあえず作成しました。
281の形式でここに貼り付けちゃって良いのかな?

290 名前:kuniba:2006/11/14 12:17 ID:OC9.eS44rc
いいよん

291 名前:しか:2006/11/14 12:30 ID:F7KlZjg4Fg
リプレイでは「3.在野(都市未指定)」を希望。
果たして登用されるのか!?
気付かれずひっそりと朽ち果てるもまた良し。

---
姓:死
名:華
字:
ルビ:シカ
統率:70
武力:70
知力:30
政治:30
性別:男
信念:忠義
性格:冷静
生年:174
親 :
相性:濮陽興 113

兵法:合計35Pにおさめる(下表)
 歩兵:奮戦(3)
 騎兵:突破(4)
 弓騎:騎射(5)
 弩兵:斉射(4)
 水軍:蒙衝(6)
 攻城:衝車(6)
 知識:造営(1)
 謀略:混乱(2)
 策略:罵声(2) 計33P
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

292 名前:内藤:2006/11/14 19:20 ID:p58Z4LNBD.
取り急ぎ作ってみました。
てきとうなのでバランス的にどうなのか知りません(涙)

ファイル置いとけばいいですかね?
http://cvnweb.bai.ne.jp/~night-d/KBS/E/TOUGIN.S9P
(元のファイル名は「統銀.S9P」です)

姓:統
名:銀
字:壁次
読み:トウギン
統率:62
武力:2
知力:82
政治:42
性別:男
信念:功名
性格:冷静
生年:173
親 :
相性:司馬懿

兵法:
 弩兵:連弩(18)
 知識:造営(1)
 策略:治療(16)

列伝:いつも心に銀ゲット。

--
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

293 名前:斯波義統:2006/11/14 21:43 ID:LxiIONbQbo
机国再建!?
参加させていただけたら嬉しいです。

姓:斯波
名:義統
字:兵衛
ルビ:シバギトウ
統率:30
武力:60
知力:75
政治:45
性別:男
信念:我道
性格:慎重
生年:175
親 :
相性:司馬望 24

兵法:合計35Pにおさめる(下表)
 歩兵:奮戦(3)
 騎兵:突破(4)
 弓騎:騎射(5)
 弩兵:斉射(4)
 知識:造営(1)、石兵(6)
 謀略:混乱(2)
 策略:罵声(2)、鼓舞(8)


列伝:AIとトラ技だけがと〜もだちさ〜

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

294 名前:中路:2006/11/14 22:38 ID:zNyiHqpRPo
三国志9をやりたくなってパワーアップキットだけを買ってしまった僕も参加させてください。
みんながプレステ3を求めている隣で三国志9を買いました(涙)

---
姓:智
名:灸
字:安威
ルビ:チキュウアイ
統率:30
武力:85
知力:15
政治:6
性別:男
信念:我道
性格:猪突
生年:172
親 :
相性:崔琰(崔エン) 20

兵法:合計35Pにおさめる(下表)
 歩兵:
 騎兵:突進(10)
 弓騎:
 弩兵:
 水軍:蒙衝(6)
 攻城:投石(12)
 知識:石兵(6)
 謀略:
 策略:

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

295 名前:kuniba:2006/11/14 23:12 ID:lQMAlWFqSI
わお、みなさまありがとうございます。

死華(しか):3
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/shika.jpg

統銀(NIGHT-D):2
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/tougin.jpg

斯波義統(斯波義統):5
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/sibagitou.jpg

智灸(中路):1
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/chikyuai.jpg

この通りでございます。

うーむ、だいぶ増えた、、プレッシャーだ(笑)

とりあえず木曜の22時あたりで受付締切
週末あたりからプロローグ開始としたいと思います。

296 名前:新十条:2006/11/15 00:04 ID:ceN2bqmCnk
パラメータを調整されるのかなと思って、変な書き方になってしまいましたが、
再度参加希望で、よければ仲間によせてください(^^
楽隠居を目指して、在野(都市未指定)を。
よろしくお願いします。
---
姓:審
名:十
字:
ルビ:シンジュウ
統率:63
武力:61
知力:42
政治:34
性別:男
信念:臨機
性格:猪突
生年:169
親 :
相性:簡雍

奮闘(8)
突破(4)
蒙衝(6)
投石(12)
混乱(2)
罵声(2)計34P

列伝:市井に生きる

3.在野(都市未指定)

297 名前:kuniba:2006/11/15 00:57 ID:ChO9DTBOE2
はい、おまちっ
審十(新十条)
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/shinju.jpg

298 名前:真堀一:2006/11/15 14:11 ID:kR15/04e9E
では三国志ネット(一休)のキャラを持ってきます

姓:清
名:眞
字:神砲
ルビ:セイシン
統率:53
武力:92
知力:9
政治:46
性別:男
信念:大志
性格:剛胆
生年:171
親 :
相性:袁譚86
兵法:奮迅(16)、連弩(18)、造営(1)
列伝:漢中の元君主。張魯に国を追われ、斯波義統の元に身を寄せるが……。

せっかくなので4.他勢力配下(斯波義統)でよろでーすw

299 名前:咲葉:2006/11/15 20:10 ID:kI27EeV8KE
姓:咲
名:姫
字:
ルビ:サクキ
統率:90
武力:99
知力:10
政治:1
性別:女
信念:我道
性格:猪突
生年:178or174。どっちにするかはくにばさんに任せた(笑)。希望は178
親 :咲葉
相性:荀イク 22

兵法:合計35Pにおさめる(下表)
 歩兵:
 騎兵:突破(4)、突撃(18)
 弓騎:騎射(5)
 弩兵:
 水軍:
 攻城:
 知識:
 謀略:
 策略:鼓舞(8)

列伝:名家咲家出身も文学より剣術に生きる。敵国魏の荀ケに一目ぼれ。そしてツンデレ。
フレーバー(んなもんねぇよ):じゅ、荀ケ様なんて好きじゃないんだから!
画像設定(あるのかよ):くにばさんの感性でツンデレっぽいやつorロリっぽいやつ

咲家なんて本来ないから、迷う事無く

300 名前:咲葉:2006/11/15 20:19 ID:kI27EeV8KE
最後のほうコピペミス(涙)
咲家なんて本来ないから、迷う事無くくにば国で

301 名前:kuniba:2006/11/15 20:32 ID:ChO9DTBOE2
シナリオ3ではじめる都合上、生年を8年ずらしました。
(私だったら164)

清眞(真堀一):4
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/seishin.jpg

咲姫(咲葉):1
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9/sakuki.jpg

302 名前:kuniba:2006/11/16 22:12 ID:6.7aKtouus
しめしめ

303 名前:kuniba:2006/11/17 01:24 ID:OVvrVNrnYc
プロローグが実ははじまっtれうなんて言えない(ぇー

304 名前:kuniba:2006/11/17 16:45 ID:jvF2DBhG6A
http://kuniba.myhome.cx/~kuniba/replay/san9.html

URLはってなかった(汗

305 名前:中路:2006/11/17 18:23 ID:qOvFi9k4A2
お気に入りの座布団108のうち3つを持って行くなんてひどいや(笑)

306 名前:kuniba:2006/11/17 21:46 ID:OVvrVNrnYc
そしていきなり番外編なのだ

307 名前:kuniba:2006/11/17 22:49 ID:OVvrVNrnYc
第1話アップなのですよ。

308 名前:kuniba:2006/11/17 23:55 ID:OVvrVNrnYc
第2話アップなのですよ。今日はここまで。

リプ書いてるとゲーム進まない進まない(笑)

309 名前:真堀一:2006/11/18 00:41 ID:C7j6iDksO2
>このままでは地味キャラになってまうっ、なんか考えんと

【意訳】未登場組もちゃんとキャラ立てを用意しないと活躍を保証しないよ?




……考えときます

310 名前:中路:2006/11/18 01:18 ID:nBIUPfN9v2
…食客やし、座って飯食ってるだけじゃ駄目なのか(苦笑)

311 名前:中路:2006/11/18 02:05 ID:Ah3OwWc1wY
寝付けないので連続で(苦笑)
キャラ立てか…難しいですね。
探索で斬新な食材を見つけてきたり、売買でどんぶり勘定やったり、
城壁の耐久度を上げるのに穴を開けておいたほうが面白いとか言い出したり
『投石』の訓練とか言い出して兵士に石を投げさせたりとか、普通のことしか出来ません。

312 名前:咲葉:2006/11/18 13:55 ID:EcGzS7Hpps
…というより、設定の時点で明らかに浮きまくってるネタキャラを見事にネタとして使ってるくにばさんに感動した(笑

313 名前:kuniba:2006/11/18 14:03 ID:oLaEgclWfQ
>>312

結構頑張って考えたんよ(笑)
だからゲームはまだ7ターン(1ヶ月上旬・中旬・下旬の3ターン)しか
すすんでない(笑)

314 名前:真堀一:2006/11/18 14:09 ID:0SXUY4Ie/U
清眞追加設定
・地理、特に漢中など西方に詳しい
・「大志」なので天下国家を語りたがる
・巫女大好き、実は倭国帰りとの噂?

315 名前:kuniba:2006/11/18 19:37 ID:oLaEgclWfQ
第4話まであっぷ。
194年6月〜12月までで4話、こんなペースだと、いったい何話までいくのやら・・・(涙)

そして次はまた番外編なのでした

316 名前:kuniba:2006/11/19 02:25 ID:mZcOf4b.Vk
第6話までアップ、いよいよ動きが・・・

317 名前:かず:2006/11/19 03:26 ID:qgLc6Jy1fw
面白かったよー。
夜中に帰る体力と活力が復活したよ(笑)

318 名前:じゃが2:2006/11/19 13:39 ID:EQCS4qBiRE
 我らが斯波義統軍もついに動きましたね。
 って、武将は3人?(笑)

 ところで、話の流れぶったぎって、ひさびさにユグドラ話なんですが、
ついにBF43突入。

 そして運命の審判は・・・”神”でした(涙)。
 そんなわけでアイテムコンプ達成。
 これでユグドラは十分遊びつくしたかな(笑)。

319 名前:kuniba:2006/11/19 14:14 ID:mZcOf4b.Vk
>>318
おぉ、コンプ達成おめっす

うちはまだ41に入ったばっかっす。

320 名前:真堀一:2006/11/20 00:02 ID:kq3axVMF5A
>>318
きっと大量に出た浪人を拾い集めてるよ……たぶん、今度こそ

321 名前:kuniba:2006/11/20 00:23 ID:yhiAPyPI8A
9話までアップ、10話のタイトルもアップしてますが、備忘録的存在で
一行も書いてません。。。我ながら頻度が短くて、
いったい何話まで膨らむのか想像つかないっす(笑)

322 名前:斯波義統:2006/11/20 01:23 ID:BA5QINcVQ6
う〜う〜う〜
申し訳なさで一杯です(汗
オリカカンみたいな君主な悪寒・・・。
でもそれなら一度くらいは見せ場作るかも?
いいか悪いかは別として(笑

323 名前:kuniba:2006/11/20 12:38 ID:7siIe5NwxI
>>322
こちらこそごめんなさいなのですよ、正直、3名配置でも
在野とるだろうと認識があまあまのあんまみーやだったようで
(孔イ由でも初期2名から配下増やす傾向がちゃんとあったので平気だと思った)

あと、とりあげてなくて申し訳ないです。
ちょうど10話で書こうとは思っていたんですが(^^ゞ

324 名前:kuniba:2006/11/20 22:44 ID:yhiAPyPI8A
第10話アップしました。ことのほか大変だった(涙)

325 名前:真堀一:2006/11/20 23:53 ID:.mqjgumEd6
うわー、すげー奸臣モードw
呉のめぼしい武将でも2、3人捕らえて登用できればなあ……

確かにこれは大変そうですが……今後ともよろしくです

326 名前:斯波義統:2006/11/21 01:20 ID:JTAwUNpnCw
御疲れ様です〜。いやいやうたわれ好きとしては、
大変面白く読ませて頂いております〜。
今後ともよしなに〜
しかし、新たなオーバーテクノロジ、ひきこもり?(笑
統率30は伊達ではなさそうですね(泣

327 名前:kuniba:2006/11/21 01:44 ID:5PShbxzmB.
11話アップです。

いろいろ考えた末がこういう展開になりました。
実際清眞隊は暴走特急と化しているので( ̄▽ ̄ゞ

>斯波さん
うたわれ好きでありましたかっ!(笑)
なんとかうたわれ話を強引にねじこんでるので、楽しんで頂けてると聞くと
大変うれしいであります。

11話の某所なんか見ててちょっと燃えたっす(数行で終わってるけど…)

328 名前:kuniba:2006/11/21 01:45 ID:5PShbxzmB.
ぶったぎって、ユグドラ話

BF42到達、アンクカノンヒドス(涙)

329 名前:kuniba:2006/11/21 01:47 ID:5PShbxzmB.
>>327
一部訂正

>斯波軍のお話については
いろいろ考えた末がこういう展開になりました。
実際義統君主は動かないわ、清眞隊は暴走特急と化しているので( ̄▽ ̄ゞ

330 名前:TAKI:2006/11/21 21:30 ID:aaqhox9VOM
おつかれさまです〜
なんか実際はじぇんじぇん役に立ってないっぽいのに、
すごい役に立ってそうでほとろ素敵(笑)

331 名前:kuniba:2006/11/21 22:48 ID:5PShbxzmB.
タイトルの予告だけ書いてお茶を濁す、12〜13、番外編3と書くこといっぱいありそげ(笑)

とりあえずタイトルで妄想してみてください(笑)

332 名前:kuniba:2006/11/22 00:11 ID:FCvUKdAqPc
12話アップです。

13話はまだ仮題のままです。書いてるうちに題名かえるかも(笑)
明日アップ予定。



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